
ワンコと一緒のドライブ旅行、2日目は、キリリと冷え込んだ、快晴のお空で、スタートです。
朝食も、ボリュームたっぷり、パンも焼きたて、美味です。✌😄
朝食を終え、部屋に戻り、今日の出掛ける準備をしていると・・・
オイラ、眠いんだ、ワン。🐶
と、ワンコは、二度寝です。😁
今日の予定は、西吾妻スカイバレーを通り、山形県は米沢、白布温泉にある、酒屋 "かもしかや"へ、山形の地酒を買いに行くこと。
まずは桧原湖沿いの道を走りましたが、適度なワィンディングで木立の中を走る感じが気持ち良かったです。
桧原湖に別れを告げ、西吾妻スカイバレーへ。
ぐいぐい、山道を登って行きます。
いよいよ、山形県へ
県境のパーキング🅿🚗で、小休止。
紅葉もそろそろ見頃、土曜日ということもあり、結構賑わっていました。
白布峠を越え、目指す白布温泉へ。
見えて来ました、目的の酒屋"かもしかや"さん。

このお店は、ネット通販で、何回か、お世話になっていて、前々から、一度行ってみたいと思っていました。
店内には、山形県の地酒が、びっしり。なかなか手に入りずらい地酒も揃っていました。👌
他に地元のお土産品も😁
ここで、山形の地酒"山法師 吟醸"、"雅山流 極月"、"雅山流 秋あがり"を購入。
お店の奥様から、お茶を頂いたり、暫し、雑談を。
暖かみのある対応をして、頂き、感激しましたぁ。👌
目的を達成し、ここから先は、ノープランでしたので、どうしよう😱💧かと。
せっかくなので、米沢市内まで足を伸ばして、上杉神社まで、行くことに。
神社へのお参りを済ませ、米沢牛コロッケを食べながら、

付近を散策、時間も、正午を過ぎていたので、神社の前にある、米沢牛レストラン"アビシス"で、ランチタイム👌
私は、米沢牛煮込みハンバーグを頂きましたぁ。
ペンションの朝食をしっかり食べて来ていたので、完食を断念しましたぁ。
ランチ終了後、どのようなコースで、ペンションへ戻ろうか迷いましたが、結局、来た道を戻ることに。
白布温泉手間では、道路の路肩に、お猿さんが。
ここからの山坂道をリズミカル?に、再度、峠の駐車場まで、駆け上がり、小休止。
ここからの下り坂、桧原湖が望めるビュースポットで、写メを。
下りきって、桧原湖湖畔のビュースポットでも、
天候にも恵まれ、楽しく気持ち良いドライブが出来ました✌😁
ペンションに戻り、貸し切りドッグランで、ワンコも、リラックス🐶😄
そして、お楽しみの今夜のディナー🌃🍴
前菜は
メバチマグロのグラタン風
サワラのホイル包み焼き
そして、スペアリブ
それに、茶豆ご飯。ボリュームたっぷり、もう満満腹です。
こんな感じで、ワンコと一緒のドライブ旅行、2日目も終わろうとしています。
Posted at 2016/10/15 20:12:55 | |
トラックバック(0) |
ドライブ旅行 | 日記