• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

へたれRのブログ一覧

2007年12月22日 イイね!

まいっちんぐ!

まいっちんぐ!まいっちんぐマチコ先生!

と、意味もなく喚いてみる。


今日、アコード来たんですが車庫に入りませんでした…。
3cmダウンさせたら腹摺りました^^;

次に先ほど3cmダウンやめてリトライしたんですが、
今度は屋根がギリギリでDrストップあられちゃん。

明朝、フロントだけ3cmダウンでリトライ予定。
すでに入らなかった場合のことで頭が一杯。


気持ち悪い…
エヴァ、アスカ風に
Posted at 2007/12/22 19:07:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月21日 イイね!

エンジンブローは、後から効いてくるぅ

さっき orasionさんから電話キタ。

「エンジンブローしました」

聞き慣れない言葉で理解するのにしばらく時間かかりましたw
あれ?ミッションブローしたって聞いたのがついこの間のような?

峠に行く途中で同行した人に牽引してもらったとか。
それにしても雪の中走り行くなんて恐ろしス…。

にしても、仰天ニュースの後なのに笑ってるよこの人www
Posted at 2007/12/21 23:02:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月21日 イイね!

お前だけ?

お前だけ?明日、親父が退院してきます。

お昼に迎えに来てって電話きたんですが、

(私)「昼過ぎに納車だからその後だなぁ」

(母)「掃除したいから昼過ぎにしようよ」

ということで3時頃ですかねw

退院を待ち望んでるのはペットのピーちゃんだけ?

いや、もう忘れてるかもねwww
Posted at 2007/12/21 22:48:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月20日 イイね!

無題

アコードが今週末に納車される予定です。
「最初に乗るのは私」ってのが現実になりそうです…。

日曜日に親父のとこ行ったら本人は退院する気満々w
でも、どうやら医師の許可がまだ出なかったみたい。
もしかして、ホントに病院で年越しするのか!?

話は変わり、どーも最近恐ろしく目が疲れます。
ちょっと運転しただけで目が痛くなるし充血するし…。
どうにもこうにも辛いので週末眼科に行くつもりです。

ということで、限定解除が来年へ持ち越しに…orz
土曜日しか卒検ないんですが、これで予定が埋まりました。


まぁまぁ、急いでないし良いんですけどね。
Posted at 2007/12/20 00:12:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月16日 イイね!

第一回撮影会してきた

第一回撮影会してきた第一回撮影会やってきました~。

いきなりですが ← お気に入りです♪
ターンパイクでアメ蔵さんにお願いしたワンショットです。

タイトルは『電光石火のステアリングワーク』
それっぽく見えるけどエコマーク付いてるしwww
よ~く見ると実は40km、1x00回転だったりするwww

的得すぎw


当日は朝5時に起きてまずは洗車からw

で、皆さん拾って小田原に向かったんですが、車内での記憶が曖昧だ^^;

小田原城は去年に”ただいま免許取得中”な友人と来て以来になりますね。
あの時は午後から出たから着いたら夕方で天守閣登れなかったんだっけ…。
今回は予定より1時間ほど押したものの、午前中に着けたので天守閣もばっちり。

K先輩はマイペースに写真撮りまくり、アメ蔵さんはお城の資料を熱心に眺めてました。
私は前に難しいと書いたレンズと格闘してましたw

お二方とも予想以上に熱心だったので、昼飯含め3時間以上小田原にいたような?
私はすでに心はターンパイクだったわけですが…^^;

No imageNo imageNo imageNo image


そして、次は(私の)本命、ターンパイクです。
撮影会とはいえ箱根に来たのにここを外すわけには行くまいてw
とはいえ、すべりそうだし事故るの嫌だし、のんびりと走ってきましたよ~。

のせいか?ブレーキの出番なかった気が^^;

てか、登りばっかなような?もしかしておいしいとこ逃したのかも?
まぁでも、あくまで本命は写真撮影なので良しとしますw
念願の流し撮りもアメ蔵さんのGJのお陰でお気に入りが撮れましたしね♪

ロードスターに後ろをチラつかれ、途中で停まった場所が見晴らし良くて良かったです!
出る時にRに入れてんのにバックしないしハンドル動かなくて焦りましたが…。

落ち着いて確認したら、

エンジンかかってなかった…orz

手がかじかんでキーがキッチリ回ってなかった模様。
へたれっぷりは今に始まったことじゃないし、笑って誤魔化したけどwww

No imageNo imageNo imageNo image


気を取り直して最後は芦ノ湖スカイラインへ。

ココは去年家族で来た時に富士山がバッチリ望めるPがあったと記憶してたので。
中々出て来なくて記憶違いかと怪しくなったところでPを発見して一安心w

ちょうど良く夕暮れ時に辿り着けたので素晴らしい景色でした!!

No imageNo imageNo imageNo image


というわけで…、
第一回撮影会は天候にも恵まれ、ほぼ予定通りで私的には大成功だったと思います!



ただ、10年来の友人以外では初めての長距離ドライブだったので、
少なからず思うところはありました…。

朝早く起きて洗車して寝不足なことを、洗車しなけりゃ良いのにって言われちゃったし、
帰りに運転で疲れ果てたところに「だから高速使おうって言ったのに」って追い討ち…orz

「自車撮りするのに洗車は必須だし、高速使ったらつまらないじゃん」

というのは私の勝手な私情であって、一緒に行く人にとっちゃ関係のないこと。
K先輩の発言はあまりに当然な意見で反論の余地がないだけに、
私にとっては非常に厳しいお言葉でした^^;

正直なところ、近県とはいえ往復の運転+撮影は疲れ過ぎってわかったので、
次からは目的地に合った合理的な移動手段を利用したいですね。
電車ってのもたまには良いし、遠ければレンタカーで交代できるとか。

そんなこと考えてたら、単独ドライブの方が多い理由が分かった気がしますw
Posted at 2007/12/16 23:47:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ・イベント | 日記

プロフィール

「K-r発売日!」
何シテル?   10/07 07:42
「やっぱりMT車に乗りたいっ!」と思いつきでAT限定解除したのが去年のこと。初音ミクカラーのEG6を購入して早1年。毎日帰りが遅くて週末はぐったりで、愛車に乗る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

       1
2 34 5 6 7 8
91011 12131415
16171819 20 21 22
23 24 252627 28 29
30 31     

リンク・クリップ

Kipiさん 
カテゴリ:レイヤーさん
2010/02/13 19:30:49
 
いおりさん 
カテゴリ:レイヤーさん
2010/01/18 00:06:30
 
田村ゆかり (yukari_tamura) on Twitter 
カテゴリ:お気に入り
2010/01/09 19:59:07
 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
どーしてもMTに乗ってみたい!ってことで、 以前からそのスタイルが気になっていたコイツに ...
その他 その他 その他 その他
外観カラーやフォーカシングスクリーンなどを特別仕様に変更した「PENTAX K-7」の限 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
友人に紹介してもらった中古屋さんで車両価格5x万で購入しました。 ミッションが新品ってこ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation