• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よし丸のブログ一覧

2022年05月08日 イイね!

133rd TSM。

133rd TSM。連休最終日は、いつものTSMでした。
作業らしい作業といえば、ベルランゴのオイル交換とヘッドライト交換やったくらいで、ウーノは特に何もしてないです。オイルは来月かなぁ〜ラジエターはホース来ないしなぁ・・・ということで、順調に2日に1回くらいの朝練に連れて行ってたくらいです。

で、いつもは会場の端の方に居る我々ですが、きょうは特等席に停めさせて頂きました。


洗脳部長は九州までツーリングに行った帰りにフェリーに乗り、バイクで登場。“いやー、今回は3000km走ってないと思いますけど・・・”というなかなかの過走行っぷり。教祖様も私もバイクに関しては疎く、しんどくないの?に始まり、クルマとバイクの違いに関する質問攻め。最後には、バイクに乗ってこんな長距離を走ってきたことから“生身の人間でも○○できる”という名言(迷言?)を生み出していました。




その他、会場の写真になります。
↓ヨースト君のルーテシア(右)


↓164Q4て・・・お隣のデルタより維持管理が大変だと推察いたします。


↓黒バンパームルにドブロとは、なんかええ並びですやん。








そして、本日一番の驚きがコチラのセイチェント。
わぁー、フツーのセイチェントだぁと観察。


何気なく覗き込んだリアサスに“ん?”


写真は右後輪ですが、トレーリングアームなんですよね。
はい?ですよ。だってフィアットですよ、フィアット。
トーションビーム使うやろ、と思ってた訳です。

近くにイプシロン(2代目)が居たので見てみましたが、やはりトーションビーム。なんかこの代のセイチェント(とチンクエチェント)では高いところを目指していたのでしょうか・・・。

我々の中ではドタバタした品のない乗り味のフィアットが、果たしてこのメカを使いこなしているのか、とても興味深いです。
(たぶん使いこなせて無いと思います)

なお、我々があーでもないこーでもないと喋っていると、オーナー様が登場され、ご好意でエンジンルーム内を見せて頂きました。
m(__)m

その他、議事になります。
・来月車検やー。タイヤの溝無いわ
・夜は見えないアクティブスキャン
・大阪にdsストアが無い
・え?ベルランゴはディーゼルやっけ?
・カタギの人間は朝早く起きるし、満員電車に乗る
・ビール欲しい
・生身の人間
・周年記念行事は北陸へ
Posted at 2022/05/08 19:53:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIAT UNO TURBO i.e. | クルマ

プロフィール

「整備書の整備。 http://cvw.jp/b/212685/48792995/
何シテル?   11/30 08:59
ただMT車に乗りたいのだよ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
222324252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

国土交通省 自動車の不具合・リコール情報 
カテゴリ:クルマ関連
2012/04/16 23:01:20
 
Euro NCAP For safer cars crash test safety rating 
カテゴリ:クルマ関連
2011/07/18 20:04:29
 
CAR-JACK 
カテゴリ:クルマ関連
2006/08/10 15:55:41
 

愛車一覧

シトロエン ベルランゴ シトロエン ベルランゴ
並行のガソリンです。 BERLINGO M FEEL PURETECH110 6MT L ...
フィアット ウーノ フィアット ウーノ
現役の戦闘機。 1989年式、SPORTS-PACK仕様。 http://minkar ...
ダイハツ コペンクーペ ダイハツ コペンクーペ
初めての新車購入。初めての2シーター。初めての日本車、軽自動車。初めての3台同時所有(爆 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
知らない間に入れ替わり。ZFの8AT、すごい。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation