どうも、マジで久しぶりにブログ書く「なぅなぅ」でございますm(_ _)m
最近は忙しい&ストレス&忙しいで体調崩したり、お腹壊したり、栄養失調になったり(ぇ?)
色々大変でしたのでブログネタも中々無くて💦(´ー`A;)
で、実は三ヶ月振り今年2回目の静岡旅をしてきたのでちょっと書こうと思いました( ・∇・)ノシ♪(1回目は?)
まぁいつもの通りの本題は「墓参り」
実家ではなく私なぅなぅの友達であり、2輪で山を走るきっかけになった人だったのです。
亡くなってから今年でかれこれ19年になります、気付けばもうそんなになったのかと…しみじみ(´·ω·`)
そして朝6時頃に家を出発!( ´ ▽ ` )
くっ!朝日が眩しいZE!(><)メガ……メガ
今年から徹夜は危ないと判断して、高速で行くことにしました(´ー`A;)
「だって帰り眠いんだもの」byなぅなぅ(笑)
いやぁマジで夜中帰って来るので眠いんすよ国1~名四か~ら~の豊明からって結構辛いっす(笑)(´ー`A;)
んで、乗り口は長久手インターから(*´∀`)ノ
新東名まで便利だね♪( ・∇・)ノシ♪
新東名の分岐でマナーの悪い車をいっぱい見ました…
(゚Д゚)<アラヤダ!全て愛知県ナンバー…(゚゚;)
や~ね~( ´・_・`)はずかしい…
そんなんだから事故減らねぇんだよ!ι(`ロ´)ノムキー
ってのをいっぱい見ましたO(:3 )~
それでもなんとか無事に浜松まで行きました( ´ ▽ ` )
実は今回私なぅなぅ初の「和柄」でお出かけしたのですが…
まぁみんな避ける避ける(笑)
グラサンかけて、腱鞘炎のせいで手首にサポーターつけてトイレ行くまでにすっごい注目されてました(笑)
トイレの鏡で「うぉ!怖!Σ(●д●)」
あっ、俺やん(笑)
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
そして午前8時過ぎ位にしぞーか到着!( ´ ▽ ` )
朝イチの墓参りをして「よーし!また来る!╰( º∀º )╯」と友達の墓を後に
そしてこれまた毎年予定を合せてくれる有難い友達の家に
おじゃまーす♪( ・∇・)ノシ♪
そして!今年こそは!と意気込み向かった用宗漁港
ん?
んん?
何か静か…
建物も…あれ?
どうやら用宗「セリ」をやらなくなってしまったらしいです。
自分が静岡にいた頃は、シラスの水揚げ日本一になっていたとは思えない程色々と変わっていました
友達「シラスも桜えびも漁獲量減ったからねぇ」
なぅなぅ「マジかぁ💦」
結局…今年も生しらすどぅん食べれず!!もう何年振られてんの?!😭(笑)
友達「お前は一体海に何したんだ?こんなに毎回ピンポイントで振られるとか(笑)」
なぅなぅ「何もしてねぇ!!😭」
とかやり取りしつつ
第2目的地「ななや本店」へ
相変わらずうめぇ( ゚Д゚)ウマー!
今回は新モノのレモン抹茶と栗煎茶なるモノを食べました
レモン抹茶は
レモンつえぇ(笑)レモンのつぶつぶで抹茶若干負けてるよ(笑)
栗煎茶は
栗甘ーい♪そして煎茶の良い香りがふわっときます♪ウンマー( º∀º )
結論
レモン抹茶は、酸っぱすぎず爽やかヽ(゚∀゚)ノウマー♪
栗煎茶は甘すぎず、煎茶のいい香りと良い感じ♪ヽ(゚∀゚)ノウマー♪
来年もあると良いなぁ╰( º∀º )╯
ななやでジェラート食べた後は静岡に戻ってそれもいつもの「こっこ庵」
この「こっこ庵」何を隠そう静岡土産の「こっこ」の製造工場でございます!╰( º∀º )╯
http://www.cocco-cocco.jp/coccoan/
興味ある方は是非♪色んなこっこが売ってますよ♪╰( º∀º )╯
その後、何故か友達の車を弄る事に(笑)
友達「ねぇドラレコってどれ選んだら良いの?」
なぅなぅ「ん?なんぞ?急に」
友達「いやね、付けようとは思うんだけど車全然知らないから分かんなくて、すぐ付けれるもん?」
なぅなぅ「まぁ色々出てるしねぇ、シガーから取る付け方ならすぐ付けれるよ」
友達「そうなの?じゃぁ今から買いに行こう」
なぅなぅ「え?( ・∇・)」
友達「そして付けて」
なぅなぅ「うぇ乁( ˙ω˙ )厂ーい」
友達「ダメ?」
なぅなぅ「いつも世話になってるから良いよ(笑)やるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧」
って事でドラレコ取り付け急遽決定(笑)
シガー電源だと速い速い♪
30分程で作業終了( ̄^ ̄ゞ
汗だくやけどな!(笑)
その後別の友達とも合流して晩御飯♪
そしてドラレコの辺りから全く写真を撮っていないこのおバカ(笑)
日本平も行ったんですよ、24時位に
そしたらまぁびっくり!車がいるいる!
一時期ホテル等からのクレームで潰されたと思っていた活気が復活してる!( °◊° )
そして去年は無かった「夢テラス」なる展望台も出来てました、上まで登って見てきたけど…
野郎2人で来たらイカン場所やろあそこは(笑)
夜景はめっちゃ綺麗でした♪清水港一望!
焼津も見える!そして一番びっくりしたのが、おそらく富士山であろう場所、そっちを見たら何か真ん中位から上に幾つか光が…
なぅなぅ「なぁ、あれって富士山の山小屋の光か?」
友達「は?見えんの?こんな所から?」
なぅなぅ「いや、でもあの位置と方角からしたら富士山じゃね?」
友達「確かに。マジか!」
間違いでなければ富士山の山小屋だと思います!╰( º∀º )╯
静岡色々変わって来てんなぁ…
愛知って何かあったっけ…?(笑)
その後友達を送って帰路に
そのまま下道で帰ろうかと思ったのですが、
無理、多分寝る💦
って事で、新東名森掛川より高速使って帰って来ました(笑)
自宅到着時間午前3時!(笑)
静岡で風呂入れなかったので速攻風呂へゴー
その後死んだ様に寝ました(笑)
その日1日は完全シャットダウン状態でした(笑)
静岡も面白くなって来たっぽいので近いうちにまた行きたいです( ・∇・)ノシ♪
特にオチも何も無いですが久しぶりに楽しかった日帰り旅行でした( ´ ▽ ` )
あ、おNEWの服にコーヒーのシミが出来そうになって凹みました(笑)