
今年最後のチューンとなりました。
aressさんからいただいた、純正形状エアクリとベアリング入り渦巻き器。
エアクリの実体は
Provaスポーツ純正交換タイプエアクリーナー
渦巻き器の実体はパワーデバイスエアーフロー65N。
サイクロンと違って、ベアリング入りの扇風機みたいなもので、くるくると回ります。
【交換作業】
純正形状のエアクリなので、差し替えるだけ。
なのに。簡単には入らない(^^;
GDBのエアクリだから、駄目なのか!?
とか考えてましたが、エアクリの形を保持するための外枠がしっかりしていて、エアクリボックスとのクリアランスが少ないのが原因でした。
造りがしっかりしてる証拠ですね。(^^)b
パワーデバイスの方は65φのもので、「そのまま付くよ」というaressさんの言葉から付く場所を探したのですが、結局よくわからず。(^^;
エアクリボックス後の蛇腹のエンジン側がちょうどよかったので、そこに押し込んでおきました。
【インプレ】
低速が気持ちトルクアップして、街乗りや再加速がしやすくなった気がします。
上り坂が多い長野では、燃費向上しそうっす(^^)v
パワーデバイスの方は、取り付け前に手に持ってみたら風が吹いただけで回ってたので、動作は確実みたいっす。
ところで。
エアクリ換えるだけなのに、めんどくさくてヤです(T-T)
奥から引っ掛けるために、ホースの伸び縮みを使うのはいいとして、その余裕が少なすぎますよ~
背筋が筋肉痛( ̄д ̄;
Posted at 2006/12/31 11:35:28 | |
トラックバック(0) |
インプレッサ | 日記