• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月22日

タイヤの内減り

3月末のAPでのSP走行でご臨終を迎えたVentus TD。
帰ってからも履き替える機会が無くそのままです(^^;
まぁ、普段はほとんど動かす機会も少ないし、既に終わってるタイヤなので街乗りで転がす分は問題ないと踏んでました。

TD終 右F
TD終 右F posted by (C)キッチョム
先日のSP走行後の右フロントタイヤの状態です。

TD終 左F
TD終 左F posted by (C)キッチョム
んで、こっちがSP走行後の左フロントタイヤの状態。

左フロントに比べ右フロントは内減りが激しい感じです。

その後、この状態から3週間履きっぱなしww
週末にチョイ街乗りしてたのと、あと先週末は佐賀~福岡~北九州~佐賀と高速含めて300kmくらい走り回ってました。
そしたら、今日ふとタイヤ見てみたら・・・
右フロントのイン側、
ワイヤー出始めてました!(爆

300kmちょっとの走行で、上記画像の状態からそこまで磨耗が進むとは思いませんでした。
本気で純正タイヤ・ホイールに早く履き替えとかなきゃ(>_<;)

・・・と言うより、やっぱアライメント狂ってるよねぇww
もう随分長いこと測定・調整はやってないし。
ネガティブキャンバーになっているとは言え、街乗り仕様時は精々-2°20′程度だから、キャンバー値よりもむしろトー値が狂ってるっポイ!?
トーアウトなのかトーインなのかは分からんけども(^^;A

タイヤを適正に使って、ちゃんと磨耗させられる環境を整えることは、走りには勿論のこと、お財布の耐久性にも係わってくるので、意外と軽視できませんね(^_^;)b

タイヤの準備が出来て組んだ後は、一度ちゃんと調整してもらわなきゃなぁ~・・・

っていうか、次のタイヤどうするよ(-"-;)ムゥ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/22 00:48:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍕
sa-msさん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

ツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

造影CTの結果
giantc2さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

この記事へのコメント

2013年4月22日 12:34
Sタイヤのノイズに耐えるキッチョム家のみなさんには脱帽ですね!!(笑)

なんて家族思いなパパさんだこと。。((((;゚Д゚)))))))
コメントへの返答
2013年4月22日 12:53
インプ時代から(つまり結婚前+生まれた時からw)免疫教育を施してますので、その賜物です(^_^)v

我儘放題などうしようもない父親像の代表です!
2013年4月22日 17:20
もう1アタックしてみて下さい♪
コメントへの返答
2013年4月23日 22:38
私に・・・逝け!と?
2013年4月22日 19:49
エエッ!
あのタイヤを履き続けてたんですか!?
やば〜〜〜〜(笑)
コメントへの返答
2013年4月23日 23:33
えぇ!
履き続けてたんですよぉ!!w
ヤヴァイっすよねぇ(^^;A
2013年4月22日 20:33
次は新品Sタイヤ?
もしくはZ2ですかね(^^)
コメントへの返答
2013年4月23日 23:36
ん~・・・自腹で新品Sは100%無いかとww

候補的にはZⅡが濃厚になるのかなぁ・・・。
Z1☆でいいんだけど、残念ながら先月末くらいで安価で出してた所が軒並み在庫切れになったみたいで(T_T)
探しながら色々悩んでみます。

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation