• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月20日

タイヤ強奪事件!!ww

昨年秋に豆乳したNewタイヤ(ZⅡ☆)も既に半分程度にまで減ってきました。

そんな折、レース形式の走行会にお誘い頂くも、基本的に現時点では時間的都合がつかず見送り。
でも、参加するとしてもクラス分けのなんちゃらとやらで現状のZⅡ☆だと最初から勝負権を放棄する感じになりそう(^^;
同クラス扱いとなる方々は軒並みSタイヤ勢ばかり・・・。
せっかく参加するんなら良い感じでバトルできたほうが楽しそうだしなぁ・・・と思ってました。

そんなこと考えても、最近流行の超スーパーラジアルといった類のタイヤとか、もちろんSタイヤとか、私にとっちゃ高価すぎるし磨耗も激しいのでお財布事情がパンクしちゃいますので無理~orz...

すると、みん友のゴーAP2さんがSタイヤを使い切った、とのことだったので、『もう使わんのやったらワシに恵んで下され~~』とお願いし快諾頂きました♪
「タイヤも状態が状態ですし、写真見て判断されて下さい。受取りに来られるとしても遠いですから(無駄足になってもいけないんで)。」とのご配慮のお声掛けをしてもらいました。

タイヤを外された直後にタイヤ画像を送信して頂きましたが、私はSタイヤの経験が乏しいこともあって(もちろんNewのSタイヤなんて未経験ですけどww)磨耗具合も画像見てもなんとなぁ~くしか分かりませんww
なので、お試し感覚で使ってみればイイかな!?というノリでお譲り頂くことにして受取りに馳せ参じました!

下道で約2時間弱ののんびりドライブで到着。
早速タイヤ現物を拝見させて頂き、お礼をお伝えして車に積み込みました。

頂いたSタイヤ4本です。
頂き物1
頂き物1 posted by (C)キッチョム

そして色々とお話してると・・・
ちょっと古い(とはいっても14~15年製の)ZⅡ☆の残り山4~6部を4本(255サイズ)を、もう使う機会もないので要るなら差し上げますヨ、とのこと♪
確かに表面は割とカチカチ感が出てきてますが、まぁ楽しく走り回るための消耗品確保と考えれば十分なものです。走って熱入れりゃなんとかなるかも!?との期待も持てますし。
こちらもありがたく頂戴することに。

さて・・・ココでよく考えましょう!
245/40/17のSタイヤ2本、255/40/17のSタイヤ2本、255/40/17のZⅡ☆4本、合計8本のタイヤお持ち帰りとなります(爆
当日はもちろんたいぱぁでお邪魔してた訳ですが、この時ばかりはFD2の積載能力のデカさが発揮されました!!
フロントシートとリアシート(座面)の間に2本、リアシート座面上に4本、トランクに2本を収納し、余裕で搭載完了www
なんなら助手席にあと2本積むことも可能なくらいです。
(助手席には諸々の手荷物置いてましたけどネ)

改めてお礼をお伝えして帰路に着きます。
・・・・が!
自宅の玄関前にはタイヤラックに収納した街乗り純正ホイール(PS91付)4本を置いてる。
そこに加えてタイヤ8本も置こうものなら・・・きっと嫁がブチ切れるのは明白(^^;A
こりゃヤヴァイと判断して、急遽帰路の途中で実家に寄ることにして、とりあえず出番がまだ先になりそうなZⅡ☆4本を実家の車庫の片隅に置かせてもらうことに。
実家ではオヤジが「また面倒なモン持ってきやがって」とか「狭くなる」とか「邪魔くさい」とか色々文句垂れてましたが、『絶対勝手に捨てたりすんなヨ! そのうち必ず持っていくから暫く置かせてもらうだけやから!!』と半ば強引にスペース作って置いてきました。
頂き物2
頂き物2 posted by (C)キッチョム

そして、そそくさと実家を後にして帰還しました。

ゴーAP2さん、今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m


Sタイヤはそのまま使うのも危ないかもですよ?とのお言葉がありましたが、タイヤグリップ復活に向けた画策を試験的にやり始めてますww
まぁ、その辺りはどんな感じになるのやら・・・また後日ご報告できればと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/21 00:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2017年3月21日 3:37
こんばんは〜♪

キッチョムさんがSタイヤ‼️
なんか、凄そう:(;゙゚'ω゚'):

しかも、それだけタイヤがあれば思いきり走れますね〜〜^ ^
ブログ楽しみにしています^ ^
コメントへの返答
2017年3月21日 23:42
こんばんわ(^0^)ノシ

えっと・・・いつぶりのSだろう??
残り2部山を以前譲ってもらって走ったのが013年? 4年前くらいかな!?
当時タイムはラジアルと大差なくて、Sを使い切れてなかったかも。タイヤも減ってたからあんなもんかも?

えぇ、期せずしてラジアル中古まで頂いちゃったので、暫くタイヤ消耗をあまり気にせずガンガン走れますネ。でももう暑くなってきたのでドライバーが早々にタレそうですww
2017年3月21日 8:21
何気に☆が一番の収穫だったりしてw
コメントへの返答
2017年3月21日 23:42
サイズが255なので、また245との比較で再検証しながら遊べそうです♪
2017年3月21日 12:18
Sタイヤ、まだミゾが残ってそうですが賞味期限切れなんですか❓
ワタシもタイヤがヤバいッスσ^_^;
コメントへの返答
2017年3月21日 23:45
2本は素人目線であと1回くらいはイケルかな?って程度ですかね。あとの2本はかなりヤバめな減り具合ですよ、実際(^^;
なので、せめてものグリップ復活実験をお試し中です・・・。
タイヤは走る身には大きな消耗品ですし、同時に軽視できないので悩ましいですネ。
2017年3月21日 12:52
来ましたね、キッチョムさんのSタイヤ!
インパクト、ご参加お待ちしております!
コメントへの返答
2017年3月21日 23:48
はい・・・インパクト参戦目指して準備に入りました。まぁ、次回開催以降の機会になりますけど。
ほぼほぼ山の無くなりかけたタイヤですが、腐ってもSタイヤ♪ ラジアルより少しはマシに走れれば御の字かなぁ(^^;
使い方分かってないですけど(爆
2017年3月21日 20:12
インパクト出て欲しかったなあ…
コメントへの返答
2017年3月21日 23:49
インパクト出たかったなあ…
次戦以降で前向き検討です!
2017年3月21日 22:45
255/40/17ならありますよ〜w
コメントへの返答
2017年3月21日 23:53
え!? 
ばっちり使えるサイズなんですけど♪
ありますよ~・・・って、そんな甘い言葉掛けられたら、貧○リーマンはまた強奪しますよww
今回頂いたSもおそらくレース1回限定使用になるかと・・・。
なので先を見据えて本気で欲しいんですけど♪
2017年3月22日 0:28
↑師匠、GSじゃないんですか?ww
コメントへの返答
2017年3月22日 0:45
Sタイヤの使い方が全く分からん者にとっては何でもOKですじゃ~ww
2017年3月22日 1:31
貧乏人のわたしの場合・・・
タイヤをくれる人って、神様の様に思えます(笑)
コメントへの返答
2017年3月23日 0:15
まさにそのとおりだと思いますww
なので皆さんに感謝しまくって走り続けてます。
2017年3月22日 15:06
↑Mコンです。まだ使えますが、2014年製かも。GSもありますけどw
コメントへの返答
2017年3月23日 0:20
キャ~(>o<;)♪ 素敵♪♪
走れる程度の残り山さえあれば何でもOKでつ(^0^)v

ご都合の宜しい時にでもメッセージ等でご連絡下されば、またご相談の機会を設けさせて頂ければ幸いですm(_ _)m
2017年3月22日 20:42
⇑いいなぁーーー

お裾分け待ってま~す♬
コメントへの返答
2017年3月23日 0:21
神様に囲まれてる気分ですww

えっ!?
私がしゃぶり尽くしたタイヤなんて誰も見向きもしませんよ!(爆

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation