• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

10年前よ、サヨウナラ! 1年前よ、コンニチワ♪

先週に次戦9/3開催のインパクト走行会に向けてタイヤを準備していました。

ところが・・・
あちくんからお譲り頂いていたタイヤを確認もせずにタイヤに組み込んで、後から確認してみるとナント10年前のタイヤ!!
はい・・・たいぱぁが新車で納車された時より前に製造されたタイヤでした(爆

RE01R
RE01R posted by (C)キッチョム
これ、RE-01Rで2007年10週製造モノ。

その後、あちくんから「譲るタイヤを間違えていた」とのご連絡があり、改めて別の使えるタイヤをお譲り頂けるご配慮を賜りました♪

それで、譲って頂くタイヤは“使えるタイヤ”とだけ聞いていたので、どんなメーカーのどんな銘柄のどれくらいに製造のタイヤかは分からないままでしたww

それで、実際にタイヤを受け取ってみたら・・・






な・・・





な・・・





な・・・





なんとっ!!







↓コレ!
A052
A052 posted by (C)キッチョム

♪♪

超高級タイヤが届いてました(^0^)v

YOKOHAMA ADVAN A052

しかも2016年33週(去年の8~9月)製造。

走行回数もごく少ないようで、残り山も十分。
(元々浅溝設計のようですが、新品画像と見比べて7~8部山くらいかな?)

こげなタイヤ、中古でも私ゃ買えまテン(^^;A

あ、サイズは255/40/17でつ。

どうも○乏リーマンに素敵なプレゼンツ、感謝の嵐でありますm(_ _)m

こいつをばっちりとフロントに組替えました。
(あっ、今回は都合上自分で組替え作業はやってません(^^;)


という訳で・・・
インパクトは
F:A052 7~8部山 1年落ち
R:ZⅡ☆ 4部山 3年半落ち
のセットで走ります。

これまた違う意味で前後バランスが恐ろしいことになりそうな臭いがwww
まぁ、ドリフト仕様なセットでも楽しく走れるでしょ、たぶん(←楽観主義

A052はアウトサイド指定タイヤで回転方向指定がないので、タイヤ組替え無しに左右のタイヤホイールを入替えて使えますネ。
APが右回りのコースレイアウトで左フロントが一番磨耗が進むので、磨耗具合を見て左右を入替えて使えばバッチリ使えそうです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/20 16:54:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

【補修用品 相談会】4/20(土) ...
musashiholtsさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

おお…(・∀・) 日差しに弱い私で ...
こいんさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2017年8月20日 17:55
前回のお詫びと尊敬するキッチョムさんだからですよ。一緒に表彰台上がれたらと思いますが、リアは本当に心配です。
前回みたいに突っつかないで先に行かれて下さい。笑
ウォータースプレー効果が期待されるんで、いい勝負になるといいですね。
ウィンドウォッシャータンク2リットルくらいした方が良くないかと…。
優勝したらミルク飲んで下さいね。←わかりますかね??
コメントへの返答
2017年8月21日 0:03
こげな大層なものをお恵み下さいましてありがとうございますm(_ _)m
リアは・・・同じ255サイズだから何とかなるでしょww 一緒に表彰台目指しましょう♪
前回は突っつくじゃなしに必死でついて行ってただけなんですけどぉ~(^^;A
水温抑制効果があったとしても、あちくん号にはチギられます。いい勝負にはなりません!(爆 A052を駆使してついて行くことで恩返しになればと思っとります(^-^)
ウォッシャータンクの容量は2Lですヨ。走行前にタンク満タンにしてれば大丈夫でしょ!
ん? ミルク!?
モナコGPっスか?
2017年8月20日 17:56
ヒントはSTART YOUR ENGINEです!笑
コメントへの返答
2017年8月21日 0:04
あぁ、インディ500かな!?
でも優勝は厳しいでしょ。
なんとかお立ち台の端にでも・・・(^^;
2017年8月20日 18:34
295ならA052が4本有るけど(笑)
コメントへの返答
2017年8月21日 0:07
チョッ・・・・w( ̄△ ̄;)w それ・・・無理!
どう足掻いても入る訳ゃないw
2017年8月20日 21:22
↑純正18インチやしイケるんじゃwww
コメントへの返答
2017年8月21日 0:10
あぁ、そうなのか!
・・・・って、なんちゅう理屈やねん
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!
2017年8月21日 0:47
正解です!
むんつんさんとIHIさん、無茶な…ウケますね。笑
キッチョムさんは人気者ですね。笑
キッチョムさんなら12秒切ってしまうんで、RNAは最初で最期になると思いますので、一緒に完走したいです。笑

自分はバックファイヤーの出るマフラー等を仕様変更しましたので、今回はパワーは出るかわからないです。70パイですが、フランジに絞りがあったり、タコ足は前回まではストレート非等長のを今回のは等長にして曲げがあります。
現車セッティングもせずに走りますんで。
一応、不具合が無いかは、今回は仁パパさんも帰って来られるんで、出来ればそれまでに他のアップデートも出来る限り完成させてインパクト前に一回走らせる予定です。
平日ですから、少ない事を祈ります。
リアタイヤは毎回心配ですが大丈夫ですかね…。


コメントへの返答
2017年8月21日 23:37
アッタリ〜^_^
うん・・・あの人達は私に無茶振りするのが趣味なんですw 私はただのイジラレキャラなだけなんですけどね。
気温含めたコンディション次第なとこもありますが、12病切るのはまだ厳しいとも見えますけどどうなんだろ!? 今回切れなきゃ最終戦もRNA?(爆

う〜、またなんか大掛かりな手を加えられてるようで。パワーが落ちるようなデチューンはないでしょw セッティング出たら更に恐ろしいマシンになっちゃいますね。
仁パパさんが帰って来られる時にシェイクダウンなんですね。仁パパさんもあちくん号目のあたりにしたらきっと開いた口が閉まらないと思いますww
リアは少々グリップ落ちてもFFだから誤魔化しが効く範囲ならどうにかなりますって♪
2017年8月22日 0:45
一応、E師匠にはSPLNAのラインを9秒にして下さいとお願いしましたけど、即却下されて説教されました。笑
それよりしもさんや、15台目さんのスイフトや排気量の小さか車が表彰される様な今後のインパクト走行会の事を考えてありました。流石ですね。
自分も賛成です。

車は今回は軽量化をしてどんなかを確かめてるんですよ。駄目なら元に戻せばいいからです。
自分の中には、チタンは割れてしまうってイメージがあるんで完走出来るかも微妙ですけど。

仁パパさんは前に1、2回一緒に走ってますよ。e-highさんとかも。会いたいですけどね、色々教えてもらってるんで。
あと、キッチョムさんには完璧な車の状態で走ってもらいたいんですけどね…。
コメントへの返答
2017年8月23日 15:25
色んな要素や環境を考慮されてのクラス分けだと思うので、今の設定が妥当性が大きいんでしょうね。ミドルクラスと捉えたRNAなら納得ですもん。
そこを超えたらSPLNAへどうぞ♪ってネ。

ん〜、材料置き換えでの軽量化とかコストが掛かるのでなかなか出来ないですよ。ただ不要な部分をひっぺがすってのは出来るんでしょうけど、街乗り兼用のファミリーカーだと出来る範囲も少ないし。

仁パパさんには宜しくお伝え下さい♪ 謎DVD見てイメトレで成長されてると思うのでww
ストレート入口であちくん号の真後ろについてヨーイドンでのバケモノっぷりは・・・仁パパさんにはやっぱり激辛な刺激になりますよ(爆

ん? たいぱぁの状態はほぼ完璧ですよ。
タイヤ関係が中古って事かな? 4輪new履くなんて事はほぼ皆無に近いので、新し目のタイヤを履けるのは私にとっては条件良い方です^^;
2017年8月23日 18:24
アップデートは今回は見送りにしました。セッティングが取る暇が無いのと、ある大きな変更がそれが決まらないと出来ないからです。
次回のインパクトまでに間に合う様にしてもらう事にしました。
今回はドラシャの入れ替え、ラジエターファンの大型化、各種オイルの入れ替えと、ちょとした軽量化に留めます。
バタバタやるといい事無いですから。
デチューンの要素満載でしたので、途中までやってもらってたんですが、キチンとしたいので。

仁パパさんには伝えときますね。
キッチョムさんは平日は厳しいですからね。
またよろしくお願い致します。

コメントへの返答
2017年8月23日 19:33
あらら、今回大型アップデートは見送りなのね。まぁ、確かに焦っても良い事無いからジックリのほうが確実ですね。て言っても、現状のままでもスーパー過ぎるマシンやから充分でしょw ラジエターファンの大型化なんて出来るんだ❗️純正でも結構なサイズのモノが付いてたように思うけど。
仁パパさんに宜しくです(^_−)−☆

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation