• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

テヘペロ仕様・・・出来た♪ww

本日、素材が揃ったので「テヘペロ」仕様にすべく突貫DIY!!


投資を抑えるので・・・ネットで送料込み1,000円未満のものをチョイス!

色は赤を選択しましたが、無地のものであまりにも味気無い(^^;

そのままでも全然良いんでしょうけどオリジナリティを醸し出す感じで、ワッペンを貼ってみることにしました。


固定方法は色々考えたけど、結局のところ完全に実用に耐えられる完璧な構造を求めると耐荷重性の高いガッチリしたブラケット(アダプター)を用意せざるを得ず、そうなるとフロント部に結構な重量増となるしとっても高額な投資になっちゃうので却下w

とりあえず装着可能な最大サイズのボルトナット(14mmサイズ)で固定しておくことにしました。


用意した素材はこんなもん。
牽引フック1
牽引フック1 posted by (C)キッチョム


先日のブログで「テヘペロ」イメージをアップしてたとおり、ラジエターグリルのところのハニカム構造の樹脂を一部カット(赤丸部分)して、ベルトを通す部分を確保しました。
牽引フック2
牽引フック2 posted by (C)キッチョム


バンパー裏から見るとこんな感じ。

ベルト幅が50mmなのでそれよりちょっと広く確保できました。
牽引フック3
牽引フック3 posted by (C)キッチョム


バンパーを外して、フロント部に付いているレインフォースを外して、それに固定用ボルト穴を開けました。

ボルトナットでベルトを固定しました。
牽引フック4
牽引フック4 posted by (C)キッチョム


設置位置の高さ調整+ベルトテンション調整の関係で、ナットを噛ませてちょっと浮かせた形での設置。
牽引フック5
牽引フック5 posted by (C)キッチョム


ベルトを付けたレインフォースを元に戻したらこんな感じ。
牽引フック6
牽引フック6 posted by (C)キッチョム


あとはバンパー(というかハニカム構造部のカット部分)の穴にベルトを通しつつバンパーを元に戻したら完成♪
牽引フック7
牽引フック7 posted by (C)キッチョム


見た目としては・・・まんま事前のイメージどおりになりましたネ(^^;

まっ、HONDAのワッペンは一応アクセントにはなったかな!?
牽引フック8
牽引フック8 posted by (C)キッチョム

実用面が不安があるにはあるんですが、まずもってコレを実際の用途として使うことがないことを願いたいものです(爆

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 11:28:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今週末もメンテの続き
キッチョムさん

ライト復活~(^0^)v
キッチョムさん

メンテを続けます♪
キッチョムさん

この記事へのコメント

2018/02/25 11:54:58
イメージ通りですね❗️
HONDAのワッペンが良いですね✨

ちなみに防水スプレーをまんべんなく振っておいたら汚れと色褪せ防止になるそうです🙆
コメントへの返答
2018/02/25 13:43:59
そのまんまでしたネ(^◇^;)
ワンポイントの違いで少しはマシかなぁと♪

あ、既に装着前に何度か重ね塗り❓でスプレーしてました。思いつきでやってましたが、やはりそんな防止効果も期待できるんですね❗️
2018/02/25 19:24:09
よくわかんないですけど、これ、取り付け強度的に不味いんじゃないかと…
使用しないことをお祈りしてますm(_ _)m
コメントへの返答
2018/02/25 19:27:30
私も良く分かんないですが、恐らく仰る通りだと思ってます・・・
使用したくないです(~_~;)
本気仕様ならブラケットのしっかりしたスチール製のゴッツイ奴が間違いないですよね❗️
2018/02/25 19:59:18
これは使わない前提の赤いお守りですよね(笑)
FD2はフロントは牽引フックつけにくいですよね…😞💨
コメントへの返答
2018/02/26 00:03:50
アクセサリー的視点でご覧頂ければ( ˘ω˘ )
純正フックが奥まったメンバーに付いてるので、いざ使うとなればかなり使いづらいです。(過去一度だけAPで牽引されましたw)
ブラケットをメンバー直付溶接とかしてバンパー前まで頑強なステーで持ってこないとダメなんだろうと想定はしてますが、そこまで手を加えるのは大変ですよね❗️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インパクト走行会年間ランキング (第3戦終了時点) http://cvw.jp/b/212759/41982223/
何シテル?   09/24 10:17
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

お友達

大して充実していくことが臨めないページですが、どなたか気が向いたらお友達登録お願いします。
137 人のお友達がいます
オレゴンオレゴン * ELANELAN *
アカザルアカザル * ☆歓(かん)☆☆歓(かん)☆ *
CTRマコCTRマコ * ねむねむ@博多っ子ねむねむ@博多っ子 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.