• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月19日

2018年インパクト走行会第3戦 【決勝】

予選結果は6番手。
5番手のあちくんとは0.5秒、4番手のBLUE★DC5さんとは1秒とか離されてるしorz…
予選3番手から上の方々となると目を覆いたくなるようなタイム差です。
逆に後方は、7番手のe師匠とは0.078秒の僅差という状況。
「抜くは難し、抜かれるは易し」の毎度のシチュエーション下で決勝を迎えました(⌒-⌒; )

まぁ、混戦模様の中でバトルをするにはうってつけの位置❗️と捉えて、今回も全力アタックあるのみです❗️❗️

この日は予選枠やフリー走行枠でアクシデントもあり、コース処理で時間が掛かりスケジュールがディレイしていく中で、ターボクラス、NAクラス共に決勝レースは7LAPから5LAPへと短縮される事が事前にアナウンスされてました。

では、今回の決勝レースの模様をお届けします。



2018impact_rd3_1701
2018impact_rd3_1701 posted by (C)キッチョム

2018impact_rd3_1893
2018impact_rd3_1893 posted by (C)キッチョム

今回は悔しさのほうが大きかったかなぁ。
スキルの無さや戦略の無さ、諸々の要因で、もっとガチンコにバトルでやり切れる場面を逃してしまった感がありました。
次戦以降、もっと頭も使って、周りが(良い意味で)嫌がるバトル巧者になりたいと思います。

結果として、予選6位、決勝6位。
順位云々より走りの中身を重視したい私にとっては、もっと上手く走れるようにすべき点は多々あるものと再認識しました。

クヨクヨしてる訳ではありませんし、毎度この雰囲気の中でレースできる楽しみを満喫出来たのもまた良かったです♪

さて、レースそのものも大事な事ですが・・・
そう❗️
私にとっては休日1日を自由に遊ばせてもらってる家族へのお土産を確保しなければなりません。
その場が、本日のもう一つの勝負の場❗️❗️
そうです❗️
表彰式という名の「ジャンケン大会」です。

会は進み、ジャンケン大会が始まると、(自慢じゃないですが)安定のジャンケンの弱さを今回も発揮ww
負けが続く中、隣の席のしも神様の励ましを受け、ようやく勝ち抜ける♪
そして前に行くと貰えたのは・・・「軍手」orz…
こ、これじゃ嫁にコロサレル((((;゚Д゚)))))))
これじゃマズイと頑張り、なんとか「コアラ🐨のマーチ」をゲット♪ (娘からのお叱り回避(^.^)v)
しかし、その後もドンドン負け続ける。でも商品が減って行く中、ヒョンなタイミングで少人数の勝ち抜け❗️
そこでゲットしたのが、「車載用空気清浄機」❗️
キタ〜〜♪♪♪ (嫁からのお叱り回避(^.^)v)
そして、ある程度の人数に行き渡るインスタントラーメン争奪戦をギリで勝ち抜き「うまかっちゃん」をゲット❗️ (息子からのお叱り回避(^.^)v)
あとおまけでティッシュBOX1箱も頂いて、今回のジャンケン大会の成績はとっても優秀でした(^◇^)
ある意味、こちらの成績が良いと安心感があるのは私だけでしょうか❓❓ww

帰りにeガレメンバーでこの日の色々を振り返りつつ楽しく晩御飯を食べて、帰路に着きました。
朝から晩まで、一日中楽しく過ごさせてもらいました。
ご一緒した皆さん、ありがとうございました😊

次戦は今年の最終戦。
日時は12月2日。
今年の総決算として目一杯楽しみまくりたいと思いますので、皆さんまた宜しくお願いします。
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/09/20 00:41:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

晴れ(そして)
らんさまさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2018年9月20日 6:11
先日はお疲れさまでした❗
朝から晩までおもしろおかしくありがとうございました🎵

先頭集団も楽しいだろうなぁといつも動画見させてもらってます🎵
12月までちょっと間は空きますが、また練習なり行きましょうね❗

朝の高速でのΣ(゜Д゜)ポカーン顔ウケました(笑)
コメントへの返答
2018年9月20日 23:13
当日はお疲れ様でした(^-^)/
こちらこそ楽しく過ごさせてもらって、ありがとうございました♪

えっと・・・先頭集団は私よりも遥か先ですヨww
私もほぼ中盤域でドタバタやっとります❗️
練習して車載等で勉強もして、最終戦に備えたいですネ(^◇^)

あ・・・あれは反則です。ナンバー見て近づいたのに、人違いかと思って焦って、逆に凝視しちゃいましたモンww
2018年9月20日 8:38
ご無沙汰してます~
私は、前日、霧&霧雨の中、ブレーキテスト走行したので(o^-^o)
インパクトは、予選→決勝を2ヘアの特等席で観戦してました(* ̄ー ̄)
ブルーDCさんと関谷さんのバトル、フィットさんと86のバトルは見ごたえ抜群でしたよ♪
キッチョムさんは、一人旅…orz寂しかったんですね
12月は前日に86BRZだらなので、また4SPででもご一緒出来るのを楽しみにしていますね(o^-^o)
コメントへの返答
2018年9月20日 23:21
ご無沙汰ですぅ♪ 今回は朝の高速お散歩には遭遇しませんでしたネww
土曜走られてたんですね。ウェットのブレーキテストは神経使いそうですねぇ(^^; 当日も応援頂いてたとはっ❗️
車載見ると一人旅っぽいですが、前後とも数秒間隔ですから結構ワンミスで色々ある位置関係だったですから、気が抜けなかったので寂しくはなかったんですヨ。
ジリジリ離され、ジワジワ追い上げられるという、ヘタレな走りでしたけど・・・。
またご一緒の際は是非お声掛け下さい♪ AP行くと走り以上に話に夢中になる傾向が最近益々拍車掛かってます(爆
2018年9月20日 8:47
お疲れ様でした。どうにかしてネタにしてますよね。もう❗️😅
決勝並べなかったので、ご心配をおかけしました。🙏
終わった事はしょうがないとして、次はネタにならないようにキッチョムさんには近づかない様にします。笑

12月はマコさんやまーしー君も帰って来られるので、
楽しくなりそうですね。
速い方が沢山参加していただいてこそのインパクトのレースクラス。
多分気温が下がり予選から9秒後半では、SPLNAクラス下位に沈んでしまうと思いますので、お互い頑張りましょうね。

いつも楽しく過ごさせていただきありがとうございます😊

コメントへの返答
2018年9月20日 23:28
お疲れ様でした❗️ ネタって・・・アレは事件ですバイ❗️ 最初は笑って待ってましたが、来ないから本気で心配したんだからっo(`ω´ )o
近づかないではなくて、引っ張って下さい。もう、完全に上位狙えるパッケージなんですから。

最終戦はいつもエントリー多数ですから、凄腕の方々も多いかと思うので更に盛り上がりそうですね(^.^)
私ゃやれるだけの事はやるつもり。現状では限界はあるにしろバトルして引っ掻き回したい気持ちでイッパイですww 頑張りましょう❗️❗️

こちらこそ色々お世話になり感謝感謝です。
ありがとうございます♪♪
2018年9月20日 12:48
貴重な動画ありがとうございます(T_T)
今回は色々と縛りプレイでしたので、次は車をバッチリ決めて行きます。
前でピースできるといいな(笑)
コメントへの返答
2018年9月20日 23:33
いえいえ、どういたしまして。
今回のhigoさんは、前回のまーしーくんを彷彿させる追走ぶりで、なかなかに緊張感を維持出来ました。一人旅になっちゃうと気が抜けるので(^^;

アレをアレするだけでも戦闘力UPですから、今度はまたシビアな勝負になりそうですね。楽しみにしてますヨ。接近バトルこそレースの醍醐味ですからネ。
宜しくお願いしまぁす🤲
2018年9月20日 19:48
お疲れさまでした!

相変わらず凝った編集の動画で見応えがありました😁
たくさんカメラが付いてるんですね😅

12月もよろしくお願いします🙇
コメントへの返答
2018年9月20日 23:38
お疲れ様でした❗️

都合、計4台のカメラ(2台はスマホですけどw)撮影でしたが、編集が大変でしたww
まえごんさんが使ってる1台で360度取れるカメラにヨダレ垂らしてました。
もっと色んなアングルを試してみたいですネ♪

12月、最終戦ですから気合入れて臨みましょう♪
宜しくお願いします(^-^)/
2018年9月22日 7:05
キッチョムさん、お疲れ様でした😄

動画では期待通りに💩ネタが待っておりましたね
(氷漬けでお腹が冷えた模様でございます🤢)(爆)

スタート直後の駆引きは観ていて楽しいですね😁

ひとりぼっちにならずに良かったのですが、追われ続けるのって、倍疲れますね~👴


個人的にはじゃんけん大会の者載動画を観てみたいので、最終戦はお願いします (爆)
コメントへの返答
2018年9月22日 12:35
しもさん、お疲れ様でした(^0^)ノシ

うん♪ あの展開は「鉄板」ですヨww
前戦レポのデジャヴを見るような(^^;
(あちくん、クーラーに大量に入れてたアイスを爆食したのかとww)

予選追走で見たe師匠の走りの感じだと、もっと僅差でバトルできるかと予想してましたが、さすがe師匠でレースではキッチリ修正してきてましたネ(^-^;)b
戦闘力(道具+ドライバー)が僅差でタイムが近くても得意なトコが各々異なるので、戦略には頭使わにゃならんですネ。
(たまたま今回はe師匠のタイヤが食ってなくて、近くにいれたのはラッキーでした!)

ホント追われる展開のレースは疲労度が全然違う・・・。でも、これもレースだからと本気で楽しんでますヨ♪

えっ? ジャンケン大会を・・・ですか?
私の勝負弱さを暴露しろとっ!w( ̄△ ̄;)
激弱ながらもジャンケン勝負もガチでいってる(爆)ので、動画撮影する余裕あるんかな?(^^;
2018年9月23日 22:33
だいぶ経ちますが、お疲れさまでした~。
いつもながら安定したドライビングと動画編集技術ですね。
12月もよろしくお願いします。(もう休み入れました)
コメントへの返答
2018年9月23日 23:29
当日はお疲れ様でした(^-^)/
終わってから1週間経つのが恐ろしく早いです(^^;;
いや〜、こう見えてドライビングはドタバタしてますヨ。動画は飽きさせないようにしたいので工夫してますが、やはり良し悪しはレース内容と皆さんのネタ提供にかかってますww 以前教えて頂いた編集ソフトは使い方が良く分からず頓挫したままです。アレが使えるようになれば表現の幅も広がるんだけどなぁ・・・。
お❗️既に12月時間確保とは❗️ 私も避けられない用事が入らないように祈るばかりです🤞宜しくお願いします♪
2018年9月24日 18:46
お疲れ様です!!
決勝動画の編集素晴らしいです!!

スタート1週目の前半が勝負の鍵でしたね!
クロスライン狙っても師匠にあのドライビングされたら抜くのは難しいですな(*_*)

最終戦よろしくお願いしまーす!!
コメントへの返答
2018年9月24日 21:34
お疲れさぁ〜ん(^_^)/
動画楽しんでもらえて光栄でっす♪ カメラ4台の編集は骨が折れますが(^^;
うん、実力の底の違いを見せつけられましたorz… e師匠の壁は高いですが、そうだからこそこれからも挑戦し甲斐があるってもんですヨ(^-^)
最終戦、楽しもうゼ❗️❗️

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation