• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月08日

インパクト走行会2018最終戦(予選枠)

先日のインパクト走行会での己の不甲斐ない走りに凹んでばかりいてもツマンナイのでww、楽しかった事もたくさんあったのでレポしていきます。

予選枠は今回50台近くで一斉に走ることになる訳で、そうなるとクリアラップを取るのは必然的に困難になることが容易に想像がつきます。
なので、早得枠で一応予選タイムを刻んで、予選枠はネタ探しと決めておりました(^0^)v

今回、急遽NA6での参戦となったe師匠に猛然と闘志を燃やす漢(オトコ)がひとり!
いわとしくんでした。
もう、前日練習の時から二人ともお互いにアレやコレやと牽制しまくりww
それを聞きながら横で腹抱えて笑かしてもらってました(^0^)
当日も朝から口撃バトルを繰り広げていて、『ココはやっぱeガレメンバーとしてはネタとして抑えておくべきでしょう♪』ということで、e師匠の真後ろに陣取ってスタートして二人の壮絶な走りを見ちゃろう♪って魂胆です。

お二人にとってはある意味当日の一番燃えた周回だったのかもしれませんww


こうして早得枠、予選枠を走り終えて、私自身の予選結果は総合6番手、SPLNAクラスでも6番手でした。
トップ5は7~9秒台とシングル刻んでるので、SPLNAクラスのトップクラスの壁はやっぱり高いなぁと痛感しますネ。
でも、何が起きるか分からないのがレース! 予選順位はあくまで予選順位ですから。
特に今回は5LAPレースの準決勝(決勝レースのスタートグリッド決め)、5LAPレースの決勝と2ヒート制です。一応、準決勝、決勝を見据えて展開に応じた戦略を練る必要もあります。
しかも、今回は天候が怪しく、早得枠、予選枠では完全ドライでしたが、準決勝前に小雨がポツポツと落ちてき始めました。こうなるとFF有利な展開も見えてきそうですが果たしてどうなることやら。
色んなことを考えて走る必要はありそうですが、展開に対応しながらうまくレース運びをやって楽しみたいなぁ♪と思いつつ準決勝レースのスタートを待ちます・・・・。

<準決勝編へ続く>
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2018/12/08 02:16:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2018年12月8日 13:00
すご!!
ロードスター、コーナーでつつかれるから嫌いです(爆)
コメントへの返答
2018年12月8日 15:11
凄いでしょ❗️ 後ろから見てて鳥肌立ちました。
こんな楽しみもあるので病み付きになるんですよねぇ(^^;)
上手い方の乗るロドはホントにコーナー速いですもんね。
2018年12月8日 18:01
自分も前日の練習中に、我らがE師匠を後ろから観察してましたが、やはり上手でしたね。
上手い人は何乗っても上手いです。
「ロードスターに乗っても上手ですね。」と聞きましたら、笑顔で「ありがとうございます!」との答え。
凄い方なのに、恐縮です。笑

E師匠の事なので、更に速くなって戻って来られる事でしょうね。楽しみです。( ◠‿◠ )

コメントへの返答
2018年12月8日 20:51
e師匠は積み上げてるものが違う感じがしますもん。ご存知の方も多いと思いますが、細めにデータ残したり検証したりと人一倍努力の人なんですよねぇ。
努力に勝る天才なしって事で、見えない所でも努力を欠かさないお方だと思ってます。だからこそあの領域の走りを実現されてるのかと。
私も見習わないといけませんね😓
2018年12月8日 23:05
ジェット下…これはたしかに鳥肌ものですね~(;O;)
またロードスターも欲しくなります!

コメントへの返答
2018年12月9日 15:21
よくよく見れば見るほど、容易に真似出来ない凄まじい走りですよね! 思わず奇声を発してしまいましたww
こういうの見るとFRも楽しそうだなぁ♪ってつくづく思います。(乗ったことないので余計に)
2018年12月9日 9:32
準々決勝特等席ですね❗️

あの師弟関係はホント見てて面白いですねw

なんたって師匠の方が弟子に対してなりふり構わないのだからwww🍵
コメントへの返答
2018年12月11日 0:30
あっはは♪ 今回もこの位置は特等席でした❗️
どっちもちゃんと大人なのに、子供じみたトコあって、やり取り見てて飽きませんww
前日からのバチバチバトルのやり取りも含めて見てたから、師弟関係の絆❓がよく分かって楽しませてもらいましたwww
2018年12月12日 22:22
準々決勝動画あざーす!!!!
前の週から始まった師弟対決!!
前日の沖縄料理屋では泡盛ガンガン呑んだ俺の勝ちでしたが、あっさりやられましたねorz笑

俺のブレーキングの甘さがよく分かる動画です!参考にして勉強して出直してきます!!
それにしてもあの1週が1番楽しかったな~(^w^)
コメントへの返答
2018年12月14日 23:31
リクエストにお応えしてガッツリ丸々編集しましたゼ♪
前日のSP走行⇒TMRでのやり取り⇒夕食時のバトルと流れはずっと爆笑モンでしたヨww
いや~、走りで頑張ってる姿は見応えあったバイ! まぁ、e師匠が貫禄見せ付けてましたけど、コレはコレで良い手本になるやろうけんスパルタで鍛えられてOK(^_-)bってトコでしょ。
後ろで見てても超楽しかったもん! 見るものを魅了する二人の走りは本気で楽しんでるのを具現化してましたヨ(^0^)/

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation