• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キッチョムのブログ一覧

2013年01月14日 イイね!

新年早々やったりましたwww

昨日はこちらのブログの通り、2013年の走り初めにAP登山して参りました。

キッチリと午前中にSP2本を完全ドライで走行(^0^)v

走行終了の30分後、撤収作業中に『雨』降ってきて、アッという間にウェットになりました。

そして、その後も雨は降り続き、その日の夜には雨から『雪』に変わり・・・

14日の朝には『吹雪』『積雪』しとりました!(爆

その流れから・・・

APは早速CLOSED!!(核爆

今年も年初からやったりましたψ(`∇´)ψウケケッ
















・・・・って、そげな事でやったった訳ではないんですけどぉ~(^^;












当日は、気温3~5℃、路温2℃、湿度はお天気下り坂につき若干高め!?という状況。

路面は完全ドライ♪♪

お天気がもつ内に!ってことで、最初の10:30枠から出走。

来場してた台数自体が10台いるかいないかってくらいで、その枠は7~8台くらいだったんだと思います。

ちなみにこの日の二輪の来場台数は・・・ゼロwww

12月に気温0℃で走った時はタイヤに熱が入らずズルズルでとても踏める様子でなかったことが記憶に新しいところでしたので、スタートは慎重に行きました。

アウトラップで加減速を繰り返しタイヤを潰すことを意識しながら、慎重に熱入れ。

1LAP目もまだ熱入れは十分ではないだろうとボチボチのペースで周回。

そしたら、テレ~ッと流し気味に走ったにもかかわらず・・・

タイムは2’13”67!!

意外と路面はクリーンでグリップ出てる感じか!?という感触を掴みつつ2LAP目にアタック。

すると、なんと・・・

2’10”64!!!

出た~っ♪(^-^)

たいぱぁに乗り換えて以降かねてからの念願であった、インプ(GC8D-StiⅢ)時でのベストタイム2’11”491を超えることが叶いました♪♪

この時点で、何故かベストを1.5秒くらい一気に更新してるんですよねぇ。

2LAP目も幾分慎重さを残しすぎて1コーナーではブレーキ余ってこのタイムだったので、「こりゃあ、1コーナーを詰めてボトムを上げるだけで・・・・もしかして・・・・!?」と欲が湧いてきます。

続く3LAP目にその辺を意識して、なおかつタイヤのグリップに意識を配りながらアクセル開けて行った結果・・・























初シングル1
初シングル1 posted by (C)キッチョム

やったりました!!!

(↑これが本タイトルの本題のほうです♪)

よもやよもやの「シングリスト入り」ですU\(●~▽~●)Уイェーイ!!!!

<1本目結果>
LAP1 2’13”67
LAP2 2’10”64
LAP3 2’09”72
LAP4 クーリング
LAP5 2’10”31
LAP6 クーリング
LAP7 2’16”62
LAP8 2’11”11
LAP9 2’10”29

10秒台も連発してて結構条件は良かったみたい。

タイヤも12月の時と比べればシッカリと熱は入ってたし。


正直、夢にも思わなかったラジアルでの10秒切りという、この時点で目標大幅達成でしたので、満足感満タンでした。

なので、今日はもうココで撤収しよっかなぁ・・・という気になってました。

でも、この日お隣のピットでお知り合いになったZ33乗りの方が11:30からの2本目も出られる、とのこと。

こんな条件の良い走行のタイミング(気温低くて、風はあんま無くて、台数少なくって、しかも未だ雨は落ちてきていないのでドライのまま)って、そう多くはないよなぁという事で、気晴らしで楽しむためにもう1本走ることにしました。

2本目は路面状況も把握出来てたので、ブレーキリリースポイントやアクセル開度、コーナーの進入スピード等を微妙に調整・変更しながら色々試して走り回りました。

これまた台数が少なかったので、クリアラップがバンバン取れました♪

その結果・・・




























2013.1.13ベスト
2013.1.13ベスト posted by (C)キッチョム

本気でやったりました!!


更なるベスト更新でした♪♪♪

ここまで逝けるとは・・・

自分自身ビックリでしたオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


<2本目結果>
LAP1 2’16”62
LAP2 2’09”84
LAP3 2’10”87
LAP4 クーリング
LAP5 2’09”38
LAP6 クーリング
LAP7 2’09”93
LAP8 クーリング
LAP9 2’09”58

今度は9秒台連発という結果が残せました\(^0^)/ワ~イ

十分走り初めを堪能して、年始から幸先の良い結果を残せてホクホクで撤収。

この日の夜のKRC新年会に向けてAPを後にしました。



未だ夢のような感じですが、車に助けられてドライビングがヘタレな部分は多く残ってると思うので、色々検証もしてみたいと思います。

車載の編集が出来たらそちらもまたアゲてみたいと思います。

いや~~~、満足満足♪♪
Posted at 2013/01/15 00:05:17 | コメント(20) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「2024長崎ランタンフェスティバル行ってきた http://cvw.jp/b/212759/47526738/
何シテル?   02/12 09:22
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12 345
67 89 1011 12
13 1415 1617 18 19
20 2122 232425 26
27 2829 30 31  

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR たいぱぁ (ホンダ シビックタイプR)
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation