• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キッチョムのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

ライトファンタジー

ライトファンタジー10月31日より「佐賀インターナショナルバルーン大会」が始まりました。
それと同時に、佐賀市の中央大通りがライトアップされました。
毎年の恒例で、来年1月の10日過ぎくらいまで続けられます。

今朝も通勤時には、たくさんの熱気球が飛んでいました。
今度の週末は・・・大渋滞発生でしょう(^^;

このライトファンタジーは、ボケ~・・・と見る分にはいいかな(^^ゞ
点灯初日には、なんかイベントみたいなことを通りでやってましたが、私は仕事やってました(爆
Posted at 2007/11/02 00:03:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月30日 イイね!

温泉♪♪

温泉♪♪この前の日曜日は、家族で温泉に行ってきました。
七山にある「ななの湯」です。

数年(5~6年?)前に、ココがオープンして間もない頃に一度来て以来でした。

私は下のチビと2人で男湯へ。
結構ぬめり成分が多いようで、お湯がぬるぬるしてました。
結構気持ちいいです。
露天風呂や寝湯もあって、チビ共々楽しく過ごしました。
気が付いたら1時間経過。
いい加減風呂から上がろうとして脱衣場で着替えていると、娘が男湯の脱衣場に飛び込んできて
「おとうさん、まだぁ~~~」
と大声で呼んできました(^_^;A
さすがに他人のフリはできるはずもなく、すぐ行くからっ!と追い出し、チビ共々そそくさと着替えてお風呂を後にしました。

その後、そのままそこの座敷で昼飯を食べて、ゴロゴロしてまた~りとした後、ボチボチ帰りました。

家族サービスでも、温泉だと自分も癒されるので良いですネ♪
前日のAPの疲れもスッカリ癒え、リフレッシュとなりました。
Posted at 2007/10/31 00:38:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月29日 イイね!

燃費計測(8回目)

AP往復+SP2本で、タンクが空に近づいたので給油。

今回の結果
走行距離は391.0Km
給油量は45.36L
燃費は8.620Km/Lでした。
(※累計燃費は10.482Km/L )

今回は10/27に、APでSP2本走ってるので、予想どおり燃費は落ちましたね。
今までで最低燃費の数値です。

前回に倣ってサーキット走行のみの燃費をはじいてみます。
インラップ、アウトラップ含めて、今回はAP17周で距離は約79.5Km。
それを今回の走行距離から引くと311.5Km。
この距離をそれまでの累計燃費10.772Km/Lで走ってたとして・・・消費燃料は約28.92L。
今回の給油量45.36L-28.92L=16.44L。
サーキットオンリーでの燃費は大体・・・え~っと・・・、
4.84Km/L !!
前回より1Km/Lも伸びてますがな( ̄□ ̄!!)
気候に恵まれた(気温15℃)おかげでしょうか?

サーキットでコレだけの燃費だと更に経済的ですネ(^o^)b
Posted at 2007/10/29 23:07:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月28日 イイね!

昨日のお残りさん

昨日のお残りさん昨日の撤収時のお残りさんです。

誰もがピットを片付けて後にしてるのに、まだまだ荷物を広げて片付けの終焉の未だ見えてないお方です(笑

考えれば幾らでも工具類は必要ですけど、も少しコンパクト化しましょう♪

隣りのピットから激写したこの方の秘蔵画像は・・・
公開すると私の品性を問われるので自粛の方向で(爆
Posted at 2007/10/28 18:16:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月27日 イイね!

SP走行行ってきました♪

SP走行行ってきました♪当日朝5:10起床。
ボヘ~ッとしたまま、とりあえずネットでお天気チェック。
一日「晴れ」の予報♪ ヤッポ~
んで、ブログ見ると4時台に書き込みがっ!!
誰?!と見てみると、takechan!
早起きですなぁ(^^;

前日に準備は大抵済ませてたので、ボチボチ出発。
通勤割引時間帯活用で高速へ向いました。
すると・・・インターのETCの機械が点検中?!
通常のゲートに誘導されて、そこにいた係員の方の説明で
「ETC扱いで行けます。通行チケットとETCカードを出口のゲート員に渡して、その旨伝えていただければ、通勤割引にもなります。」とのこと。
ソレだったら問題ないので、お気楽に高速移動♪

で、出口の日田インターに到着。
私:「ETCカードですから!」
と言って、通行チケットとETCカードをゲート員のおっさんに渡す。
ゲート員のおっさん、清算機を通して清算。
ゲート員:「ありがとうございました。」
・・・ん?
通行料金が通常料金(割引無し)になっとるやんけぇ~ヾ(`Д´)ノ

私:「あのETC扱いになるって言われてたんですけど・・・」
おっさん:「えっ? ETCカードだったら先に言って下さらないと・・・」
私:「カード出す時言いましたヨ」(゚Д゚)ゴルァ!!
おっさん:「あっ! そうでしたか、すみません(^^ゞ」
というやり取りがあって、車のナンバーやら控えてました。
そのおっさんの説明では、『請求の時にはちゃんと割引かれた料金で請求になりますから』とのことでしたが、あのボケたおっさんをいまいち信用する気になれません。
なので、入口でもらった日付印の入った説明用紙と清算時に貰ったレシートは、請求額確認までは保管しておくことにしました。

その後、コンビニで朝飯を仕入れ、パクパクしながらAPへ。
で、ココで気付きました。
コンタクトにしてくるのを忘れたことに!
初めて眼鏡で走行することになりました。
丁度8:00に到着しましたが、既にtakechanが到着され、ピットを確保してくれてました。ありがと♪
準備を進めていると、つんちさん、がっちょさん、平昌さんも到着され、今日走行予定の方々が揃いました。
気温は涼しい、というより肌寒いくらいですね。
家を出た時の気温が19℃。
日田に着くと気温が16℃。
APに着くと気温は15℃。
時間の経過と共に気温は下がっていってるんですけど(^_^;A
まぁ、条件的に良くなってるので文句は無いんですけどネ。
APに上る途中、霧雨がパラッと来ましたが、路面への影響はゼロで完全ドライのコンディションです。

今日は9:30の枠と11:30の枠、2枠を走行しました。
私はチケット購入は本日は無料!
というのも、ライセンス取得で貰った無料走行券2枚分を使いました。
保険料500円だけです。

さて、1本目。
前回の走行で、とりあえず勘を少しは取り戻したので、幾分頑張ってみました。
本日の目標20秒切り!にチャレンジです。

1周目は、他車に絡んでいたのでラインを試してました。
タイムは2分24秒22。

そして2周目。
自分なりのラインの組立てでトライ。
がっちょさんにストレートで先に行ってもらって、それを追走する形となりました。
結果、これが本日のベストとなりました。
タイムは・・・、





目標クリアの2分19秒44
ヤッタ~\(^o^)/
1コーナーでは、がっちょ号とは制動距離が違いすぎて、かな~り接近しました。
結構近づいてて、一瞬ヤバイかな・・と思いましたが、逃げるスペースもありましたし。
3コーナーに向かう途中で3速⇒4速をシフトミスしてボヤいてますが(^^;
それでもベストが出てるから良いんです(笑
<embed src="http://www.veoh.com/videodetails2.swf?player=videodetailsembedded&type=v&permalinkId=v1379462mQn2zCPx&id=5278064" allowFullScreen="true" width="540" height="438" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">
Online Videos by Veoh.com

もう、今日はこれでタイムを気にせず色々試行錯誤に専念できます(笑
試行錯誤の一環で、ブレーキングポイントを探っていたのですが、1コーナーでは150mからブレーキングを開始してたのでは止まり過ぎてしまうので、100~110mからやってみよう!とトライしたら頑張り過ぎて飛び出しそうになりました(^^ゞ
ついでに・・・ボヤいてます(笑 「ミスっちゃった(^^ゞ」
<embed src="http://www.veoh.com/videodetails2.swf?player=videodetailsembedded&type=v&permalinkId=v1379537FWjRDyYk&id=5278064" allowFullScreen="true" width="540" height="438" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">
Online Videos by Veoh.com

その後、7周目に再度19秒台を刻みました。
<embed src="http://www.veoh.com/videodetails2.swf?player=videodetailsembedded&type=v&permalinkId=v137954824HNg53D&id=5278064" allowFullScreen="true" width="540" height="438" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer">
Online Videos by Veoh.com

そして無事1本目終了。

そして、2本目。
今度はかなり台数が多かったです。
なので、正直クリアは1周のみでした。
そんな状況だったので、色んなところでブレーキングやラインを試行錯誤してました。
またタイヤの圧も落として感触を見てみました。

後半につんちさんに突付かれながら走ったのがベスト(のよう)でした。
(のよう)というのはアタックカウンターで拾えていないラップでしたので、ビデオでの手動計測だからです。
色々試行したことの考察は別途書きたいと思います。

で、後片付け。
私も平昌さんもつんちさんもがっちょさんも終わったのに、一人モゴモゴしてる人あり。
・・・・takechan・・・。
荷物多すぎて、手伝おうにも片付け方が分かりません(^^;
スペアタイヤ積み込むくらいしか手伝えん( ̄^ ̄)

片付けの後に、平昌さん、がっちょさんがFD2を試乗されました。
乗られる前に
私:「(回転)ブン回していいですから」
平昌さん:「えっ? 車コカしてきていいの?」ヾ(-_-;)オイッ
回す意味が違うっちゅ~の!!

そして、がっちょさんの番。
私:「(回転)ブン回していいですから」
がっちょさん:「えっ? 車コカしてきていいの?」(゚Д゚)ゴルァ!!
アンタも思考回路は一緒かいっ!!

それから平昌さんご夫妻とお別れして、下山して昼食をとって帰路に着きました。
帰りは時間に余裕があったのでALL下道で帰りましたが、2時間30分も掛かってしまい、帰宅したのは18:00でした(^^;

課題も多く見えましたし、たくさんの皆さんと楽しく走れたし、実りの多い一日でした。
Posted at 2007/10/28 09:12:09 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ヌルテカ http://cvw.jp/b/212759/42210334/
何シテル?   11/22 00:38
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

お友達

大して充実していくことが臨めないページですが、どなたか気が向いたらお友達登録お願いします。
137 人のお友達がいます
ねむねむ@博多っ子ねむねむ@博多っ子 * りゅうじ@スイスポりゅうじ@スイスポ
ELANELAN ごじごじごじごじ
CIVIЯyUCIVIЯyU 仁★パパ★仁★パパ★

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.