• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キッチョムのブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

有休消化の予定・・・

どうやら今の流れでは、
2月4日(金)に有休消化となりそう・・・。

となると?!

久々に平日のSP走行か!(^▽^)!ニパッ
(今のコーススケジュールだと、丁度この日から営業再開予定♪)

う~ん・・・

でも、この日の夜って、職場の異動関係の歓迎会があるんだよなぁ。
あっ、ちなみに私は異動はしませんけど、新しい方が着任されるんで。
さすがに、それはブッチできません。
ふむ・・・午前中走って帰れば間に合うか。





つうか、今の気候状況からしたら、
きっとAPはまだ雪の下だろうな(ノД`)・゚゚・

悲しくなる期待は膨らませない事にしようorz
Posted at 2011/01/30 03:58:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月16日 イイね!

スーパーモリコ配線追加

今日はメッチャ寒かったですネ。
現在も寒いっスけど(~_~;)

で、こんな日は家の中で工作♪

年初から『スーパーモリコ』をモニタリングしてますが、それにオリジナル配線を追加してみようということで、チマチマと配線作りを・・・。

作った配線は↓のように繋いでみました。


S-モリコ配線追加3
S-モリコ配線追加3 posted by (C)キッチョム
まず最初に、モリコ接続ポイントとして推奨ポイントでもあるSB(シリンダーブロック)ポイント!
Egヘッド周りからの静電気除去を期待してココに接続。


S-モリコ配線追加2
S-モリコ配線追加2 posted by (C)キッチョム
そして次に、右側(運転席側)Egマウント下の純正アースポイント!
元々、ココの純正アースはエンジンブロックからホディへのアース目的となっているため、Egブロックからの静電気除去を期待してココに接続。
(左側(助手席側)にも同様の目的の純正アースが施されていますが、見た目で比較したら右側(運転席側)のほうが若干配線が太いようでしたので、そっちがより大きい効果が臨めるかな?と考えて接続ポイントを選択しました。)

S-モリコ配線追加1
S-モリコ配線追加1 posted by (C)キッチョム
上記2つの接続ポイントからは、共にインマニアースポイントへ接続。


これだけです(^^ゞ


一応、再度バッテリー端子を外してECUをリセットしました。
何か違いが出るのか皆目分かりませんが、色々試して遊んで見たいと思います(笑
Posted at 2011/01/16 22:09:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 3QCars | 日記
2011年01月15日 イイね!

車高調メンテ

暫く前から車高調のフロント減衰力調整ダイヤルの動きが渋く(硬く)なってきていたので、ちょっとメンテしてみることに。

調整ダイヤルの周りを歯ブラシでゴシゴシ・・・
結構ダストが付いてましたネ。
そして、ブレーキクリーナーで洗浄してやってクリーニング。

車高調メンテ1
車高調メンテ1 posted by (C)キッチョム

すると・・・

おぉぉ~♪

かな~り改善しました。

ダイヤルは軽く回るようになったし、クリック感もちゃんと残ってます。
わざと最強~最弱へ3往復くらいダイヤルを回して馴染みを出してやったら、更に良くなりました。

サーキットを走る時だけ減衰設定を強めたり弱めたりの調整してましたが、たまにはこの辺も掃除してやって動かしてやらないと固着気味になってしまうようですネ。



あとは、タイヤ外してたので、車高調のメインシャフトに定例の『ドライファストルブ』を塗布してメンテ終了♪
車高調メンテ2
車高調メンテ2 posted by (C)キッチョム


タイヤも準備できたし、車高調もメンテできたし、走りたい気が高まりますが、
APは積雪のため21日(金)まで既にクローズがケテーイ・・・。
果たしてその先、いつになったら走れるようになるんだろ?(~_~;)

車載でも見直して、改善点のイメトレでもやるしかないですナ(笑
Posted at 2011/01/15 11:54:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月14日 イイね!

スーパーモリコ モニタリング中

スーパーモリコ モニタリング中昨年末に、3Q自動車の3Qさんからモニター依頼を受け、現在『SUPER MORICO』のモニタリングを実施しています。

3Q自動車さんの開発商品の中でも、あらゆる車種で好評を博しているMORICOシリーズの最終進化形=最強版です。



鈍感な私ですが・・・

今回は・・・

取付直後でもちょっとした違いは体感しています。

詳細インプレは約1ヶ月のモニター期間経過後にお伝えしたいと思います。

フラシーボ効果(思い込み感覚)を避けるため、今回もモニター期間終了前には一度外してみて違いの詳細検証をしてみるつもりです(^o^)


取付・接続については、整備手帳のほうをご参照下さい。
Posted at 2011/01/14 11:40:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 3QCars | 日記
2011年01月12日 イイね!

タイヤ装着ぅ~(^o^)v

タイヤ装着ぅ~(^o^)v KRC新年会の翌日、M工場にお邪魔してタイヤ交換してきました♪


AD08以上にラウンドショルダーになっているようですネ。
これが走行にどう出てくるか?
ドライバーが使いこなせるかどうかが最大の課題です(爆





APのほうは未だに雪に埋まってて、まだまだ当分溶けそうにもありませんね(~_~;)
タイヤ下ろしの初走行をやりたい気はウズウズしてますが、大人しくしている以外ないでしょう・・・。
さて、今年の初走行は
・・・1月後半になるのか?!
・・・2月にズレ込むのか?!
・・・ま、まさか3月?!

っていうか、その前に一度ちゃんとアライメント取っといたほうが良さ気な感じなんですけどね(^_^;)
おそらく、走行時にキャンバーをネガに振ってますけど、相当にトーアウトになってる感じです(^^;A
Posted at 2011/01/12 02:45:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「検尿じゃないよ♪ http://cvw.jp/b/212759/41515004/
何シテル?   05/23 00:36
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

お友達

大して充実していくことが臨めないページですが、どなたか気が向いたらお友達登録お願いします。
134 人のお友達がいます
POPPOP * ならりゅうならりゅう
もっちゃん#445もっちゃん#445 ひかる Zひかる Z
さくらはちいちさくらはちいち つとやんつとやん

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.