• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キッチョムのブログ一覧

2013年12月20日 イイね!

23日って・・・望みあんの?

20131220AP
20131220AP posted by (C)キッチョム

既に22日までクローズがケテーイwww

ワシゃ知らん!!(爆

23日が年内唯一走行可能日としてスケジュール上では残ってるけど、この状況で走れるようになるんかいな(^^;A

まぁ、年内終了~って見方が濃厚ですかな。

登れる雰囲気があれば一応検討してみよっかな。

・・・ってこんな事言ってると、また何言われるか知れたモンじゃないので大人しくしておきます・・・
Posted at 2013/12/20 23:45:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月18日 イイね!

ありゃ?



ど、どうしましょ!?
今週末の登山予定はまだ公にしてないのに・・・
Posted at 2013/12/18 14:32:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月15日 イイね!

次回に向けてリセッティング

前回のAP走行では『どアンダ~祭り』が絶賛開催中となり・・・

せっかくの前後255サイズのタイヤを活かしきれてなかったorz

なので、乗り手の問題はひとまず置いておいて(爆)、車のほうでちょっとセットの見直し。



フロントタイヤを外してチェックしてみると、やはり予想に違わずOUT側のショルダーだけがヤラレてる(-"-;)

こりゃ、「フロント荷重に出来てなくてコジってしまってること」+「キャンバーが足りてないこと」の表れかなぁ!?と。

なので、フロントのみ車高を10mm落としました。
【フロント10mm下げ後】
車高調整2
車高調整2 posted by (C)キッチョム

【リアは現状維持】
車高調整3
車高調整3 posted by (C)キッチョム

結果、(ホイール下端⇔フェンダー)
【右フロント】543mm
【左フロント】548mm
【右リア】563mm
【左リア】565mm
と、これでフロントがリアに対して17~20mm下がることとなりました。
フロントとリアで比べると、見た目に結構差が出たな・・・極端過ぎたかも(^^;A
5mm落とすくらいにしとけば良かったかな!?
まぁ、イイやww

【全体像】
車高調整1
車高調整1 posted by (C)キッチョム

とりあえずこのセットにして、現場ではネガキャンバー値MAX(この前はまだMAX値まではもっていってなかった)も含めて試行錯誤してみたいかな♪
Posted at 2013/12/15 21:26:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月15日 イイね!

メモリアル到達!

メモリアル到達!本日、たいぱぁが・・・

「55,555.5km」に到達。

メモリアルを激写(^0^)v

新車納車時から6年6ヶ月ちょっとでの到達ですから、ペースはかなりゆっくりですかね。

これからも、今まで同様宜しく頼むゼ、相棒♪
Posted at 2013/12/15 20:12:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月14日 イイね!

3Q Cars F161°検証

たいぱぁに使ってるクーラントを、以前の「F16°」から「F161°」へ変更してから約1年10ヶ月。

F161°(1)
F161°(1) posted by (C)キッチョム

相変わらずの冷え具合を再検証してみました。

比較対象として、こちらは「F16°」使用時の検証映像。(2011年9月25日)


これでも十分な冷え具合だったんですけどネ(^^;



丁度先日(11月30日)サーキットへ行った時に「F161°」の検証機会を設けてみました。

APでのSP走行枠(約25分)走行直後、ピット内に戻った時の映像です。

参考までに、この日の外気温は8~9℃でした。



どうです!?

未だにたいぱぁが「純正ラジエター」+「純正ローテンプサーモ」+「純正ラジエターキャップ」+「強制ファン稼動無し」という完全ノーマル仕様でイケる理由はコレなんですよねぇwww

下手に重量増となる2層~3層式ラジエターに換える必要性は皆無ですからネ(^0^)b

良い物は良い!!
たいぱぁの健康維持にも一役買ってくれる良い薬です(笑
Posted at 2013/12/14 14:22:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 3QCars | 日記

プロフィール

「タイヤ皮剥き http://cvw.jp/b/212759/42150582/
何シテル?   11/05 00:09
2006年3月にサーキットでGC8を大破させてしまい、その後約1年1ヶ月の愛機不在期間を経て、2007年4月にようやく後継の愛機としてFD2(CIVIC typ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第2弾 Tで!!?ブツ装着!お嬢様聖水で目覚め(*´▽`*)編 ぴゅ~~っ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 00:39:20
インパクト走行会 総合3位❗️RNAクラス3連勝❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 14:53:21
3月7日のドライブ風景www 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 15:48:06

お友達

大して充実していくことが臨めないページですが、どなたか気が向いたらお友達登録お願いします。
137 人のお友達がいます
ねむねむ@博多っ子ねむねむ@博多っ子 * しゅういち(鈍足の詐欺師)しゅういち(鈍足の詐欺師) *
ELANELAN * いわとしいわとし
萬月萬月 まえごんまえごん

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年5月購入。 あくまでファミリーユースも視野に入れなければならない私にとって、4 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2009年8月までの嫁号です。 私のDio号と共に「日常の足」道具として活躍してくれまし ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
サーキットを走り始めた車。 買った時からず~っと不満なく大好きな車でした。 2006.3 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
2009年8月にインプレッサワゴンと世代交代。 話題のハイブリッド(エコ)カーとしての期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.