2006年09月29日
今日は会社のちょっとした研修で、自動車学校に運転講習にいってきました!
社内で交通安全系の委員をつとめているので、そのからみで行かされた訳ですが・・・
ビデオでの講習や応急救護の実習をしたあと、教習車に乗って路上運転を行いました。
教習者はタクシーによく使われている『クラウン コンフォート』でした。
私の住む市内には、現行型のBMW320iを教習車として使用している(しかも教習車全部!!)という豪華な自動車学校もあるのですが、今日の会場は残念ながらそこではありませんでした(笑)。
自動車学校も生き残りをかけて、様々な独自のサービスを考えているようで、私立の大学が学生の心をつかむために様々な特典をつけたり、設備を整えるように、自動車学校も半サービス業になりつつあるような感じがしました。(笑)
また、ひさびさに教習車に乗ってみて、ISがいかに贅沢な乗り物かを再認識させられました(笑)
半日の講習を受け、これからも安全運転を心がけ、事故を起こさないようにとあらためて決意することができ、有意義な時間だったと感じました。
たまには自分の運転をプロの教官にみていただき、自分では気づかない点などを指摘してもらうことで。自信の運転技術の向上にもつながるだろうとも思いました。
Posted at 2006/09/29 21:35:28 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記