燃費記録を見てもらうと判るのですが、ほぼフルノーマルなのに燃費がイマイチでした(´・ω・`;)
で、昨日エンジンオイルとエレメント交換しようと思い、エレメントのところを見るとエンジンマウントにカプラが付いてるじゃありませんか
誰キミ?とか思いながら線を辿ると…
O2センサーの配線でしたorz
つまり結構な間O2センサーのフィードバックなしに燃調してたワケですな…?
そりゃ燃費も悪いわぁ(・ω・)
ってなワケで工場の中にある要らない配線からカプラを作り直して接続しときましたw
燃費良くなるといいなぁ
今回気付くのが遅れた原因はO2センサー不調でもチェックランプは点灯しないという事実を知らなかったからorz
何事も勉強せなイカンとです(´・ω・`)
で、せっかくリフトに上がってたのでハブベアリング調整とホイール交換もやっちゃいました!
新ホイールはこちら!
そう、アドバンのディッシュタイプです!
腐食はありましたがセンターキャップ付きのほぼ傷なしで8000円でしたので買って磨きました(*´艸`*)
ついでに塗装とクリアして万全の態勢ですw
装着写真撮ってなかったorz
Posted at 2014/12/04 23:25:27 | |
トラックバック(0)