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blackインプの愛車 [スバル R2]

ボンネットワイヤー交換

カテゴリ : エンジン廻り > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年11月24日
1
O2センサーでのトラブルがこちら…

ボンネットワイヤーのプラスチック部分破損の為ボンネットが開かなくなりました…σ^_^;
写真はとりあえずの応急処置済みです。
実際はプラスチック部分が完全に外れてスカスカ状態でした。

ちなみに
ボンネットの隙間からなんとか開かないかとチャレンジするがダメで、室内のワイヤーを無理やり引っ張ったらなんとか開きました。
ツレと夜中に1時間以上格闘してました(笑)

2
ディーラーで注文
3
ここのゴム部分を通します。
4
中のプラスチック部分を外して既存のワイヤーと新しいワイヤーを絶縁テープでガッチリと固定。
その後シリコンスプレーで滑りを良くします。

テープが緩かったり、シリコンが少ないと抜けてしまうので気を付けて下さい。
5
エンジンルームの方から引っ張ります。
ゴムが外れますが後で付ければいいので気にせず引っ張りましょう。
6
なぜかオープナーのデザインが違います。
右が元々付いていたもの
R2のデザインですね。
左は一般的な車の形。

もちろんR2デザインをそのまま使用しました。
7
完成です(*^o^*)
8
外したワイヤー…
10万キロ程の人は早めに交換しておきましょう。
開かなくなると大変ですよ(*^o^*)

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この記事へのコメント

2016年11月25日 0:52
自分も開かなくなりました。

下から潜ってワイヤーを引っ張るとディラーで教わりました。

やはりアッセンプリー交換なので自分はタイラップで割れた箇所を固定しました。

見た目は悪いですが、機能はしてますよ!😅
コメントへの返答
2016年11月25日 6:45
開かなくなると焦りますよね〜。

応急処置としては自分もタイラップで固定してましたが、そんな高くない部品だったので安心の為に新品を購入しました。

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