• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月01日

洗車と関係無い質問を、皆様に問いたいですが・・・

洗車と関係無い質問を、皆様に問いたいですが・・・ 我が輩は、洗車が好き・・・(笑)

否、水遊びが好き・・・!?

その水遊びの尾根遺産も大好き😆💕

ウォータービジネスの尾根遺産がぁ〜・・・(爆)

って!?

話が違う・・・(汗)

ふと台所にて思ったのですが、私は皿洗いが好き・・・
と、言うか、キッチリと油汚れとかを洗い流し、ヌメヌメした触り心地から、キュキュッとした触り心地にして綺麗にするのが、車が汚れた際に洗車をするのと一緒で、洗い流した後が気持ち良くて、好き・・・

ちと、変なんですけど・・・

ここで、このブログを観覧られている方々に質問なんです。

やはり、水遊びが好き・・・
特に、ウォータービジネスの尾根遺産・・・(爆)

では無くて、洗車が好きな方々は、やはり台所の食器とかも洗わないと・・・
否、綺麗にしないと気がすまない方って、いるのかなぁ・・・

と、思っての、つまらない質問なんですけど、気になってしまって・・・

私は、料理するのは大嫌いなんですが、洗うのがすきなんですよねぇ・・・

そんな洗車好きな方はいるのか!?

と、思ってのブログでありました。

因みに・・・
台所のシンクが低くて、最近は腰が痛くなり、洗うのをストップしてたのですが・・・

ふと、メラメラと洗いたくなってしまい、パッパと洗った際に、こんな質問が浮かんできたので・・・

ブログ観覧の皆様、面白い返答を、お待ちしとります(笑)

ここ最近は愛人7号!!
まぁ〜ちんの手料理を食べるのが幸せな、ホーガンでした(爆)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/11/01 19:31:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんわ🌙お疲れ様です😺♪
モコにゃんさん

茨城 大雨 洪水 雷 濃霧 注意報
morrisgreen55さん

気になる車・・・(^^)1444
よっさん63さん

色々とありますが
Team XC40 絆さん

【マイチェン情報】新「ヴォクシー」
どやちんさん

ガラスをサッときれいにするアイテム ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

この記事へのコメント

2015年11月1日 19:51
こんばんは!

初コメですがよろしくどうぞ(^.^)

刃物類とお皿、うちも同じクチなんですが(笑
フォーミュラ・G-510を使っております。

これまた好みで希釈率変えれて手荒れもさほどしないので
重宝しております♪
コメントへの返答
2015年11月1日 20:06
はじめまして!
Kuwashu殿!

フォーミュラG510を、家庭用食器洗い洗剤に使用するなんて!!

コストパフォーマンスが高すぎて、こちらは真似出来ません(爆)

まっ、まさか!?
この代物を、食器用洗剤に使用するとは!!

説明文では、環境に優しい代物みたいですし、人体にも大丈夫みたいなのですが、そのG510を使用する台所の主!!

Kuwashu殿には、アッパレ!!でした。
2015年11月1日 20:04
黄色と白のカップが……うちにもあります。
コメントへの返答
2015年11月1日 20:10
あなたは・・・
間違いなく、そのコップは使用しないとおもいますし、台所にも立たないでしょ!!

あなたは汚くするだけで、何もしないと思いますので、素直に車だけ洗ってて下さい!!

たまには奥さまの立場も考えてやり、皿洗いくらい、してあげて下さい!!
2015年11月1日 20:14
こんばんは!
私は逆に料理が好きです(笑)
洗い物は毎日やってますが、好きではないですかね…でも掃除は基本的に好きですよ。
洗車と同じでキレイになると清々しくなりますので^ ^
コメントへの返答
2015年11月1日 22:16
HASM殿。
なんと!?
料理が好きですとなっ!?

良かった!!
僕のパートナーが見つかった(笑)

あなたが料理担当で、僕ちゃんが片付け担当(笑)

洗濯物も、私の下着サイズにあうハンガーが、なかなか数が少なくて、肩幅にあわせるのが苦労するんですよねぇ・・・

ちと押し掛けて行きますので、宜しくお願い致しますね(笑)

あと・・・
西ケミのコーティング剤は、半分づつ使用して、好みに合うか合わないかを、互いにジャッジしましょうね(爆)

でも、ジャッジはジャッジでも・・・

悪徳審判 太郎さんみたいなジャッジでは、駄目ですからね(笑)
2015年11月1日 20:20
しかも、ガロン(爆

スプレー容器はCanyonでトリガーは先日
近藤さんとこの泡(フォーム)タイプに変更したとこです♪

男子、厨房に入ってもいいんです(笑

連投、スンマソン(^^;)
コメントへの返答
2015年11月1日 22:22
連投オッケーなので、バシバシ記載して下さいね。
ここに記載をする方々は、洗車変態な方々なので、Kuwashuさんみたいに、拘りまくりのシャンプーとか、コーティング剤を気にかける方々ばかりなので、気にしなくともオッケーですから!!

あっ!?
質問内容なのですが・・・
男子が厨房に入っても・・・
なのですが、私の体格が大きく、台所を一人で占領してしまうので、女房から台所より追い出しをくらってしまいます(爆)

悔しいから龍泉knifeで玉ねぎを刻んで、女房を泣かせてやろうかしら(笑)
2015年11月1日 20:23
こんばんは|^▽^)ノ
自分も後片付け係なのでバリバリ食器を洗ってますよ(^^)
朝から弁当を作った後片付けから始まります(^-^)/
ホーガンさんも、なかなかやりますね(^_^)v
コメントへの返答
2015年11月1日 22:26
昔から、荒いものが好きなんですけど・・・
ただ困った事に、台所のシンク回りは女性の平均身長の高さにしてあり、1メーター弱しか高さが無いので、私が荒いものをする際には中腰体制になってしまい、腰が痛くなる弱点が発生致します・・・

やはり1メーター50センチくらいの高さのシンク回りが欲しいですねぇ・・・
2015年11月1日 20:52
水切りが雑ですねー(笑)(笑)

私は洗車も洗い物も嫌いです(笑)

やらなきゃいけないからやってるって感じですぅ~(*´-`)
コメントへの返答
2015年11月1日 22:30
君の為なら、何でも僕ちゃんが致します・・・
掃除、洗濯、何でも御座れ!!

ただ・・・

具合が悪いから、一緒に寝てくれたら・・・(爆)

の、話ですが(笑)

でも、間違いなく、俺の性格では、我慢も1ヶ月で爆発しそうですが・・・
2015年11月1日 21:16
僕もヌルヌルをキュキュっとなるのが好きです(笑)


洗い物しないとうちのボスが怒りますので好きか嫌いかで言うとあまり好きではありまさんね(笑)


コメントへの返答
2015年11月3日 10:35
キャリ男くんは、若いからね(笑)
奥さまは、年齢を重ねる度に強くなるから、キチッと洗い物が出来る様にしとかないと、あとからもっと怖い結末が待ってるよ(笑)

肩もんで!!とか、買い物行ってきて!!

とか・・・

あ〜・・・

独身時代の若かりしあの乙女は、何処に・・・(涙)
2015年11月1日 22:03
車以外はなかなか行動に移せないです(つД`)ノ
行動したら綺麗にしますが、動き出すまでがなかなかです(つД`)ノ
あ、洗い物苦手です(つД`)ノ
コメントへの返答
2015年11月3日 10:41
誰もが苦手だけど、洗い物をして綺麗になった食器を見ると、なんだか洗車をして綺麗になった車両を見る感じになり、なんかスッキリしますよ(笑)

バスたん!!も、もう少しすると、きっと良い旦那さんになると思われるので・・・

まずは、まぁ〜ちんに弟子入りし、洗い物の練習から(笑)
2015年11月1日 22:34
こんばんは~♪

僕は基本的に腰が痛くなる(流し台の高さが合わなくて)ので、あまり台所に立つ事はないですが頼まれたら快く皿洗いを引き受けます(笑)

僕もホーガンさんと同じで、少しの油汚れも許さないので徹底的に綺麗に洗いますね( ´∀`)
ウチの妻はガサツな性格で、皿洗っても汚れ残りまくりで一度指摘した事ありますが喧嘩になりました(笑)
でも、つい最近息子が皿に残ったヌメリのせいでおかずの入った皿をひっくり返した事があり「そら見た事か‼」って話になりました(笑)

洗車も皿洗いも、絶対妥協はできません(  ̄▽ ̄)

長々とすみませんでしたーーー!("`д´)ゞ
コメントへの返答
2015年11月3日 10:53
なべD殿!
コメントありがとうございます!
いやねぇ・・・

皿をもった際に、ツルッとしたりするのが、凄い嫌なんですよねぇ・・・

オカズの皿が、持った際にポロッと落ちたりして、食べ物を粗末にするのが嫌だから、凄い悲しかったんですよねぇ・・・

んで、頭にきて女房に、こんなツルツルの皿で持てるか!!

と、言って、ちゃぶ台返しをしましたからね!!

んで、オカズがひっくり返って、再度反省・・・(汗)

でも皿洗いをして、綺麗になった姿を見ると、なんだかスッキリしますよね(笑)

ただシンクの高さがねぇ・・・

ジャッキアップ出来るシンク回りもあるみたいなんですが、望む高さの洗い場は、やはり無いですからねぇ・・・
2015年11月1日 23:37
自分は高校卒業後は親元を離れて寮生活していたので自炊しますよ~

今でも夫婦共働きなので料理や片づけはします!
皿洗いは同じようにキュキュッとなるのが好きで濯ぎ後は確認してますよ~

神さんはヌメリが残っているのに気にしないようでこっちがイラッ(`Д´)としてしまいます!
コメントへの返答
2015年11月3日 10:56
奥さまが、ヌメリを気にしないですとぉ!!
その際には怒った顔をして、シーサーみたいな形相になり・・・

口から水を出して、これで、もう一回洗え・・・

って、そりゃ〜、マーライオンだったぁ(爆)

シーサーから、遠く離れた解答になっちまったぁ(爆)

2015年11月2日 10:02
おはようございます

たか助は、洗い物嫌いですね。洗車も嫌いでは無いですがトコトンまではやらなくなりました。

ある程度の綺麗さで十分になってしまいました。

っと、言うのも若いときには洗車すると決めたらシートから簡単に外せる内装品まで外して一日以上かけての洗車だったので、きっとそれの反動ですね(笑)

今では、そんな洗車までする時間も無いんですがねぇ~

洗い物してくれる、パパは奥様に優しいですね。
コメントへの返答
2015年11月3日 10:59
否、違いますよぉ!!
お兄ちゃん(笑)

我が輩の茶碗類だけを洗ってくれないから、我が輩の晩飯とかが出してもらえないからなんです・・・(涙)

家では、除外されている我が輩なので・・・(涙)

たっ、たすけてー!!
2015年11月2日 12:38
こんにちは。

ちと どころかかなり変やで(笑)

ちなみにワシは料理が大好き

しかし 凝りすぎてカレー作るだけで

2日かかるんで 最近サッパリしてません。

コメントへの返答
2015年11月3日 11:08
月ノ輪熊殿は、料理が好きなんですね!?
驚きです!!

って、冗談は置いておき、あれだけ拘りの筋肉コーティングと、筋肉研磨をしているから、なんか我が輩的には納得しています(笑)

カレーも熟成させて、中身もドロドロのスープカレーになって、硬い肉とかも食べれない年齢に到達していま・・・

やべっ!!

正直な性格が、やばい事を記載しまっている!?

こりゃ、筋肉ベアハッグの刑に、処されてしまう〜!!!!!

失礼しました・・・(汗)


あっ!?
カレーの隠し味には・・・

もちろんプロテイン配合ですね(笑)

普通の家庭ならば、やはり蜂蜜とかの代物を隠し味にしますが、審判さんと同じ人種・・・
否、人獣だから、パワーアップが目的のカレーだと思うから、隠し味にはプロテイン!!

これ定番なんでしょ(笑)
2015年11月2日 18:50
こんばんわ。\(^^)/

自分は独身なので、家事の類いは全部やってますが…
って回答はナシですか?(笑)

ちなみに…家事をやってくれる相手は居ません(爆)
コメントへの返答
2015年11月3日 11:14
否、私も自炊していた時代がありました。
んで、それが嫌だから、はよ嫁さんを見つけ、結婚したのですが・・・

それが良かったのか悪かったのかは・・・

何とも言えないのですが・・・

でも、みんカラサイトとかで、上手に立ち回れば、案外良い女性の方が、いそうなんですけどねぇ・・・

こんなアドバイスしか出来ませんが、今はネット時代なので、趣味からの出会いが出来る可能性があるので、有効に活用するのも、1つの手段ですよ!!
2015年11月3日 0:24
ハルクさん、こんばんは~♪

自分も洗い物してますよっ~

と、言うよりは水回りは基本自分が担当させられてます(笑)

お風呂内を撥水仕様にしたりそれなりに楽しんでやってます♪
コメントへの返答
2015年11月3日 11:19
そうなのよぉ・・・
風呂はバスユニットだから、天井面とかにカビが発生したりするから、身長が高い我が輩にはうってつけの掃除担当者に任命されていて、嬉しいやら悲しいやら・・・

んで、風呂を洗った際に、一番風呂に入るのが、私なんですが・・・

勝手にバスクリンとかを風呂に入れると、女房子供からブーイングが発生致します・・・

女性は女性の好きな入浴剤を入れないと、納得しないみたいで・・・

あ〜・・・
面倒くさいからねぇ・・・

プロフィール

「今日は福島にある、あぶくま洞と言った所でクラブ ジーノのオフ会を行なってます!遠路はるばる福島の片田舎へ足を運んでくれたジーノオーナー様方!ありがとうございます!で、なかでも緑色のジーノを所有するコペミさん!コペンも緑色に搭乗らしいので…ここは一丁、パワハラで強奪準備をしないと!」
何シテル?   07/27 10:51
ハルク ホーガンです。 我がジオニック社とトヨタ自動車により共同開発されたプロトタイプの、ビグザムヴェルファイアに搭乗しております。 搭乗してから4年の月日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【CCウォーターゴールド】 モニターレポート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 11:58:22
CCウォーターゴールド当選❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 22:17:26
TP-LINK 屋外パンチルト セキュリティWiーFiカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/29 22:47:05

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ グフ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
本当に自分の搭乗したいMSに、やっとたどり着いた・・・ 平成17年に、ディーラー在庫で置 ...
トヨタ ヴェルファイア ビグザム ヴェルファイア (トヨタ ヴェルファイア)
ジオニックトヨタ仕様のビグザム・ヴェルファイア(プロトタイプ)を平成26年3月29日の肉 ...
スズキ アルトラパン クシャトリア ラパン リペアード (スズキ アルトラパン)
嫁の愛機! クシャトリヤラパン・リペアード! 我が輩が触ろうとすると、変なイタズラをされ ...
ダイハツ タントカスタム ザクⅡタント (ダイハツ タントカスタム)
亡き父親の形見分けとして、我が輩が貰い受けたタントRSです。 EFエンジンのターボ車両と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation