もう我々の闘いと言ったクラブ闘争を経て、もう何年の月日が経つのだろうか・・・
新たなるクラブを立ち上げ、前の思いの詰まったユニコーンと言ったクラブから脱退し、弐号機のクラブ・バンシィーを立ち上げるも挫傷に乗り上げ、最後に参号機でもあるフェネクスとクラブ名を変えて最終決戦に挑み、何とか形となるものの・・・
その頃にはクラブ熱は冷めてしまい、各自各々行動をしているみたいな状態となり、仲間と満面の笑みを交わす事など叶わぬ状況となり・・・
ましてやコロナ禍が叫ばれる中で、オフ会を行うなどと言う事は『言語道断』となってしまい、オフ会そのものの開催が厳しくなる始末・・・
そんな中、一応は存続しているクラブ活動ではありますが、そんなクラブ・PHENEX(フェネクス)のリーダーでもあるワールドちゃんが、家族サービスで那須に遊びに行く!!
と、言ったジオン暗号通信を傍受したので、帰り足でキャツを捕獲し、宮城県民が福島県を通行すると言う事は、通行税が発生すると言った事を思いださせてやらなければならないので、彼にハイドラを起動させ、目的の吾妻パーキングエリアに到着するのを、ぬくぬくとネズミがトラップにハマる姿を想像しながら、キャツが休むであろう吾妻パーキングエリアで待ち伏せをするのであった!
んで、キャツ・・・
ワールドちゃんが、吾妻パーキングエリアまで到着するには、まだ時間に余裕があったので、我が輩は阻止限界点まで、タバコの一服をするのであった(笑)
で、阻止限界点を超えた辺りには、ビグザム・ヴェルファイア近くへ身を潜め、ワールドちゃんが来るのを待つのであった!
そして・・・
『時は来た!』
約4年ぶりの接近遭遇と言ったプチオフ会が吾妻パーキングエリアで開催される訳なのだが・・・
到着して開口一番に暑い!!
暑くてシンドイ!!
なので・・・
ホーガンさん!
アイスクリーム!
ゴチになります(笑)
と、たわけた事を、言ってくるではないかっ!!
怒る心を落ち着かせ、これも通行税を払ってもらう為に通らざろう得ない道と思い、吾妻パーキングエリアのファミリーマートで家族4人分のアイスを購入し、気分を損ね無い様にするのであった。
僕って本当に、我慢強いなぁ(爆)
で、アイスクリームを頬張りながら、何と彼は・・・
久々に接近遭遇したのだから、お約束の・・・
と、我が輩が命の次に大切にしているジオン公国軍の紋章を、“バンバンッ”とグリルを叩いて盗みとろうとしているではないか!!
テヘヘッ!
取れないなぁ(笑)
って、オタクさんみたいなフトドキ者みたいな輩に強奪されぬ様に、ガッチリロックしてるから外れる訳なかろうに・・・(汗)
と、ため息が出るのでありました・・・
イタズラも終わり、まだ未だかつて我が輩が見たことの無かったワールドちゃんのお尻へ行き、まぢまぢと格好良くなったテールランプを拝む事に成功しました。
本当に格好良くて、危なく強奪しそうになりましたが・・・(汗)
で、ワールドちゃん家族にアイスを食べさせ、喫煙所エリアでワールドちゃんと久々に接近遭遇し色々な世間一般的な話し合いをして、楽しい時間を過ごして・・・
タバコも吸い終わり少し落ちついた彼に、いよいよ本題の話し合いするのである!!
『通行税の話し合いを(笑)』
え〜・・・
あのですねぇ・・・
クラブ設立時より、他県民が地元県民の道路を通行する際には、迷惑料(笑)と言った通行料金がかかる!
と、言ったルールがあった事は覚えておりますかな?
と、聞いてみたら、なんとワールドちゃんは・・・
とぼける訳ではなく、キチンと覚えていてくれましたよぉ!!
そして何と!!
通行税として、ホーガンさんの一番大切な品物を強奪出来るルールでしたよね?
と、また訳の解らぬ言葉を発したと思ったら・・・
ワールドちゃんが、いきなり自分の愛機トランクルームを開放したと思ったら・・・
なぜか30キロの米袋が2袋ある!?
で、ワールドちゃんが、通行税の変わりに、こちらをお納め下さい!!
と、おもむろに30キロの米袋をトランクルームから取り出し、我が輩に渡そうとしてくるではないかっ!!
えっ!?
ええっ!?
と、しどろもどろしていると、早くホーガンさんのヴェルの扉を開放し、米を置かせて下さいよぉ!!
まぢ重いから!!
早くっ!!
と、ワールドちゃんが嘆いているので、我が輩もビグザムヴェルちゃんの運転席側後ろのドアを開放し、30キロの米袋を置いてもらうのでありました。
あっ、これを通行税の変わりに、置いていきますからねぇ!!
と、驚くべき言葉を発した訳でありました!
ワールドちゃんが、ホーガンさんは米を1か月で間違いなく30キロは余裕で食べると思ったので、我が宮城県の米を通行税として置いて行きますので、家族で食べて下さい!!
と、素敵な言葉を言ってくれたのですが・・・
いやいや・・・
僕は、そんなに食べないのでNO THANK YOUですよ!!
見た目はプロレスラーですが、食べたいのはワールドちゃんの奥方様❤
と、言ったと同時に、ワールドちゃんの奥方様より、塩をかけられました・・・(汗)
彼の車の中は、ドラ○もんの四次元ポケットみたいに、何でも揃っているみたいです・・・
僕と第2の人生を歩んではくれないか!!
と、愛しのワールドちゃん奥方様にラヴコールを贈ったのですが・・・
『寝言は寝て言えっ!!』
と、ワールドちゃんのヴェルが急発進して、ブロロロロと、立ち去ってしまいました・・・
が、しかし・・・
我が輩は見た!!
あのワールドちゃん奥方様が、顔は怒った様な感じになっておりましたが、我が輩のラヴコールにマスクごしから頬を赤らめていた衝撃の事実を!!
自分的に通行税は、ワールドちゃんの奥方様のハート❤を下さい(笑)
だったのですが、何故か宮城米が我が輩の通行税となって、ワールドちゃん奥方様のハートを奪えなかった事が、失敗策でありました・・・
でも、また今月8日に子供の空手大会で、グランディー21で接近遭遇する段取り手筈は整えたので・・・
その時まで、この宮城米は預っておこうと思っておりましたが・・・
いや、ちょうど宮城米を持って家にカンバックしたら、嫁様から我が輩が沢山米を食べてしまい、米切れ状態となっていたみたいなので、ネットで注文するつもりだったから、注文しないでおいて良かったぁ!!
と、喜んでおり、感謝して家族で頂く事となりました(笑)
本当にワールドちゃん!
通行税、ありがとうございました(笑)
が、しかし・・・
8日のグランディー21の宮城県突入の際には、言ったい我が輩の通行税は、どーなってしまうのか・・・(汗)
困ったなぁ・・・
8日は、ワールドちゃんの奥方様のハート❤を奪って、何とかカンバックしたいなぁ(笑)
ワールドちゃん奥方様!!
『愛してま〜すっ❤』
こんな感じの、約4年ぶりのPHENEXのプチオフ会の様子でした。
長々と長文、失礼致しました。
最後に、久々に揃った姿をパシャリ(笑)