• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハルク ホーガンのブログ一覧

2021年04月06日 イイね!

やっと明日から化膿性脊椎炎と言った長いトンネルから・・・

昨年の5月19日の金曜日から、自分の身体・・・
腰が痛くなって歩行困難となってしまい、何故に腰が痛いのか判明せずに、町の整形外科をたらい回しされ、最後の3ヶ所目整形外科でMRI検査をしてもらった所、背骨全体と左背中部分に、何やら白い影がある事が判明し、24日に緊急で福島の医大に入院することになった・・・

入院し医者の話によると、この背骨全体に膿が付着しているらしく、背骨の間に膿がたまり身体を動かす度に神経に触ってしまい、全身が痛くて動けなくなる病気です。

と、教えてもらいました。

入院し24時間点滴を受けながら、病状回復を待っていたのですが、なかなか痛みも無くならず、四苦八苦してとりました・・・




自分の病気はとても珍しい病気らしく、なかなか完治するのも難しいらしく、まず何故に身体の中にバイ菌が入ったのか!?

からの検証からスタートし、身体が痛いのにアチコチ調べ回され、解った内容が自分虫歯より菌が身体の中に入った事が判明し、虫歯4本を根っこから抜かないと駄目だから!

と、言われてしまい、治療で何とかならんのですか!?

と、聞いても、歯の何処からバイ菌が入ったのかが不明なので、虫歯全部抜かないと、治療をしても再度膿で身体が犯されるおそれがある・・・

と、虫歯治療の選択は無しで、全部虫歯を抜かれる状態になってしまった・・・

そして身体が痛いのに、左背中の手術をし、膿を取り除かないと!!

と、言われて、前屈みで背中に麻酔を打たれ、膿の除去作業・・・

何だか背中に膿を吸い取るローラーみたいな物を出し入れし、何とか除去に成功!!




あとは背骨の手術!!
と、言いたいのですが、背骨の手術など、膿が背骨の間1本1本にみっちりと詰まっていて、手術などして神経に触り歩行困難になってしまう恐れがある!!

と、医者より驚くべき事を告げられ、24時間の点滴で背骨の膿を洗い流す戦法をとって行きます!

と、とんでもない発言をされ、さらなる入院延長となるのであった・・・

7月30日に全部の背骨の膿を洗い流す事に成功し、無事に退院し8月下旬頃から職場復帰を目論んでいたのですが・・・

その8月下旬頃より、また腰が痛くなってきて、歩行不能に陥ってしまい、職場復帰など出来る状態ではなくなりました。

医者に診断してもらっても、骨に異常は見られないです!!

としか、判断されず、長らく休んでいて、身体に怠け癖がついてしまい腰が痛くなるのでは?

と、医者に言われれば、痛いけど頑張って身体を動かし、この怠け癖を回復してやらないと駄目なんだな!

と、思い、針灸治療院に通ったり、マッサージに行ったりと、何とか復帰に向けて頑張っていたら・・・

会社の事務所から連絡があり、社会保険でアチコチの接骨やらマッサージやら針をやりに行っては駄目ですよ!!

と、何だか保険の難しい問題があるらしく、行くなら1ヶ所のみにして下さい。
複数の場所には、行ってはいけません!!

と、言われてしまい、さてどーしたものか・・・(汗)

と、思っていたら、医大のリハビリテーションがあるので、週1整形外科に通っているので、その時にリハビリテーションに行くのはどーだろう・・・

と、担当の整形外科医に相談したら、オッケーが貰えたので、そちらを利用する事となったのである。

自分のMRIやCTのデータもあるので、苦労もしないだろう(笑)

と、思って、リハビリテーションに通い始めたら、そこのリハビリテーションの担当医より、衝撃の事実を言われるのである!!

おたくの背骨、第5の所に白い陰があって、こいつが痛みの原因だよ!!

と、告げられるのである!!

あくまで自分はリハビリテーションの担当医で、おたくの整形外科の担当医とは違うから、良く先生に確認をとって処置してもらった方が良いですよ(笑)

と、とんでも発言をされてしまうのである!!

ここに白い陰がある!
と、言う事は、何を頑張ってリハビリしても、痛くなるだけですよ!

と、また駄目出し発言・・・

リハビリテーション科の先生に言われた事を、次の週になり整形外科の検診日に先生にたずねてみて、先生もMRIの背骨の第5の場所の写真を見て・・・

小さい陰だったから、大丈夫と思っていたのですが・・・

と、主治医の先生が答えました。

『このヤブ医者がぁ!!』

と、ぶっ飛ばしそうになりましたが・・・

また、この先生にお世話にならないと、この痛みからの解放とはならんので、グッと我慢をし、今後の処置を聞いていくのである・・・

9月下旬に、この背骨の陰が発見され、体調を見ながら11月初旬に入院してもらい下旬に手術し、術後4週間後に退院と言った流れの説明を受けました・・・





まぁ、こんな感じのMRIの写真を見せられながら説明を受け・・・

手術を受け、こんな背中になってしまい・・・




背骨にブリッジを噛ませ、背骨を動かさなくし、炎症をおさえて膿を無くす・・・

と、言った手術を行い・・・

手術後に愛車を預けられ・・・


これで歩行の練習をし・・・




腰骨サポートをしながら、何とか歩行出来る様になり、何とか年末に退院予定をしていたのですが・・・

手術後、何故か血液の炎症値が下がらす、色々な装置で調べてはもらったのですが、どーにも原因不明・・・

炎症値の数値が悪いと、何処か身体に異常があって、炎症値の数値が上昇する!

と、言った話を主治医から説明され、年末退院予定が、1月16日まで調べに調べられ退院となり・・・

毎週通院し様子を見る・・・

と、言った状態になりました・・・


未だ炎症値の数値が上がったり下がったりの状態なのですが、何とか主治医の先生より、職場復帰オッケーの診断書を記載してもらう事ができて、何とか職場より復帰オッケーの許可がおりたので、明日から約1年ぶりの職場復帰となりました!!

入院中は、気持ちが折れてしまい、ミラジーノのクラブ、CGを脱退したりと、色々な問題ばかりおこしてしまい、本当にすみませんでした。

何とか社会復帰をする事が出来ますので、本当にこれから又、楽しくクラブ活動をして行きたいと思いますので、再度宜しくお願い致します!!

あとは入院中に、色々と迷惑をかけてしまった方々、本当すみませんでした。

明日から、何とか働きに出る事ができ、社会復帰出来る状態となりますので、これから又繋がる方々・・・

これからも宜しくお願い致します。



Posted at 2021/04/07 20:45:22 | コメント(8) | トラックバック(0)
2021年04月05日 イイね!

ミラジーノに似ている所が良い!

【持ち主様の意見】

ミラジーノと違い燃費が良いので、とても満足しています!

【貸してもらっている親父からすると・・・】

アイドリングストップ機能は、本当に邪魔な機能としか思えません。
室内の広さも普通サイズの人からすれば、とても乗りやすくNAエンジンでも充分に満足の走りが出来ると思われます。

Posted at 2021/04/05 12:57:33 | コメント(0) | クルマレビュー
2021年04月02日 イイね!

女子力アップのラパンちゃん!

女性が好む感じの車両で、荷物もそれなりに積めるので、宜しいのでないでしょうか。

他人行儀的な記載で申し訳ないのですが、自分の嫁様が気にいって購入した車両なので、自分の意見は遠慮させてもらいます。
Posted at 2021/04/02 17:41:01 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「今日は福島にある、あぶくま洞と言った所でクラブ ジーノのオフ会を行なってます!遠路はるばる福島の片田舎へ足を運んでくれたジーノオーナー様方!ありがとうございます!で、なかでも緑色のジーノを所有するコペミさん!コペンも緑色に搭乗らしいので…ここは一丁、パワハラで強奪準備をしないと!」
何シテル?   07/27 10:51
ハルク ホーガンです。 我がジオニック社とトヨタ自動車により共同開発されたプロトタイプの、ビグザムヴェルファイアに搭乗しております。 搭乗してから4年の月日...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    1 23
4 5 678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【CCウォーターゴールド】 モニターレポート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 11:58:22
CCウォーターゴールド当選❣️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 22:17:26
TP-LINK 屋外パンチルト セキュリティWiーFiカメラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/29 22:47:05

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ グフ ジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
本当に自分の搭乗したいMSに、やっとたどり着いた・・・ 平成17年に、ディーラー在庫で置 ...
トヨタ ヴェルファイア ビグザム ヴェルファイア (トヨタ ヴェルファイア)
ジオニックトヨタ仕様のビグザム・ヴェルファイア(プロトタイプ)を平成26年3月29日の肉 ...
スズキ アルトラパン クシャトリア ラパン リペアード (スズキ アルトラパン)
嫁の愛機! クシャトリヤラパン・リペアード! 我が輩が触ろうとすると、変なイタズラをされ ...
ダイハツ タントカスタム ザクⅡタント (ダイハツ タントカスタム)
亡き父親の形見分けとして、我が輩が貰い受けたタントRSです。 EFエンジンのターボ車両と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation