2019年07月29日

北陸・中部地方CP緑化制覇

北陸・中部地方CP緑化制覇 皆さん、こん○○は!

梅雨が明け、一気に猛暑日となる日が続き、なかなか疲れでブログを書く気が湧かず、何ヶ月以上の出来事を今更となって書いてますことを、ご容赦ください…

さて、先月15日と16日にかけて、北陸と中部地方に残る、個人的な難関CPに挑んできました!
では、ハイドラ軌跡を元に書いていきたいと思います( `ー´)ノ

仕事が終わり、一旦帰宅して準備や家事を済ませたあと、出発しました
近くの「スプリングひよし」で風呂に入り、福井県小浜市でラーメンを食べ、道の駅「若狭熊川宿」で就寝しました

その翌日
近くで建設していた河内川ダムが完成したとの情報を事前に知ったため、朝早くから行きました

記念カードが一番の目当てであり、当時完成の式典には大勢の人が来られたとのことでした
ダムカードは、一番最初のカードを除いて貰ってます

さて、ここから一気に若狭三方から福光にかけて高速に乗り、北陸地方の未緑化CPへ向かいました
まず、利賀川ダム
当時は電波がなく、裏技は知らず、時限ルールでもダメだった所
今は近くまで電波が来ていて、時限ルールですんなり獲れました(・∀・)

続いては、うまいもん館にて、早めの昼食タイムにしました

田舎の手打ち蕎麦はコシがあって、美味しかったです

次の難関CPへ向かいました

久婦須第二ダム
場所は、久婦須川ダムから南側の山奥で、ダムのすぐ後ろは岐阜県との県境にあります
マップには道は示されていますが…

まさかのゲートに阻まれてしまいました…( ;∀;)
周りは山で熊が出てもおかしくない所でしたが、徒歩で音楽爆音で行きました
ゲートから歩くこと1時間…

ついに、ダムの姿を見ることが出来ました( ̄▽ ̄)

後ろの方に無数の石が写っていますが、あの辺りから向こう側は岐阜県になります
もちろん電波は無いので、裏技で電波のある場所まで戻りました

次は、双六ダムに向かいました
こちらは当時1回だけ来たことがありましたが、電波が無く時限ルールでもダメだったCPでした
今は、電波圏内になっていて、問題なく獲れました
ただし、ダムの写真は撮っていません

とりあえずは、一日の計画通りに行けたので、飛騨市へ向かい、ラーメン藤一番にて、カレーラーメンを頂きました(;´・ω・)

次は、ひだまり温泉にて疲れを癒し、道の駅「モンデウス飛騨位山」にて、就寝しました
この日は、天候が変わりやすく、晴れたり雨が降ったり、時には雷が鳴ったり…

翌日16日
7時半に起床し、西側にある、宮川防災ダムに向かいました
Yahoo!ナビでは、通行止めマークが出ており、徒歩覚悟で向かいました
すると…?

ダムまでは通れるようになっていたので、一安心しました
ただし、ダムより以西は通行止めのままで、国道257号からは行けなくなっています
また、電波は全くなく、時限ルールでもダメな距離だったので、裏技を実行しました

次は、大黒谷ダムへ向かいました
ダムに向かったというよりも、CPが認識するポイントに行きました
事前に某グループから入手した情報を得てます

認識した場所がこちら
雨が降っていて、まともに来る所ではないです
ひるがの高原キャンプ場から、ひたすら西へ進んでいき、途中でダートに変わり、急勾配になり、所々に洗い越しポイントがあるので、少しでも車高を下げてる車は全くお勧め致しません(; ・`д・´)

これにて、難関CPも緑化出来ました;つД`)

次は、夫婦滝に寄りました

次は、道の駅「白鳥」にて、昼食しました( *´艸`)

蕎麦の中でも、山菜が入った蕎麦が好みです♪

この後は、道の駅「池田温泉」にて疲れを癒し、米原インター近くにある、バリバリジョニーでラーメンを食べました

そして、米原から京都東まで高速を使って、残りは下道で帰りました

3日間
ハイタッチ数:9回
走行距離:794km(徒歩含む)