Taka_Cのブログ一覧

2016年05月24日 イイね!

ビーナスラインをオープンで走ろう♪TMR 信州オフ

ビーナスラインをオープンで走ろう♪TMR 信州オフ5月21日、待ちに待ったTMR信州オフに参加してきました。
今までの最高記録の17台集まって新緑のビーナスラインをオープンでツーリングする企画です。発起人のmini&miniさん、現地での段取りをしてくださったTOSIMAYU@さんにはただただ感謝です。
天気にも恵まれ最高のオフ会になりました。

関東組は談合坂で待ち合わせ。
集合時間のかなり前に着いてしまいました。
双葉で朝食を取った後、集合場所の道の駅こぶちざわまでトレイン。

朝礼の後、班分けをしてツーリング開始です。

ほぼ1年ぶりのtakamaro@さんのR59。
デュエルAGのフロントに換装されていて格好良いです。

第1班(やんちゃ組)からスタート。
付いていくだけで精一杯になってしまうので第2班で景色を楽しもうと思いました。

蓼科湖で小休止です。
皆さん笑顔でシャッターを切ってました。
その後は女神湖へトレイン再開。

17台を1列に並べると壮観!
地元のミニ乗りさんも来てくれたり、サプライズゲストcreareさんによるじゃんけん大会がありました。
ハンドメイドでMINIのグッズを制作されている方でご自身もMINI乗りです。

昼食は長門牧場。動物好きにはたまらない場所ですね。
カピバラ?と戯れるの図。

昼食後はビーナスラインをツーリング。
途中富士見台で休憩して目的地の美ヶ原高原美術館へ。

美ヶ原高原美術館で自己紹介と集合写真を取ってオフ会終了です。
解散後僕は宿泊組なので@ナオさん達とホテルにチェックインして夕食を食べにTOSIMAYU@さんおすすめのお店に向かいました。

傍(katawaraya)というお店でお蕎麦を食べながら楽しいひととき。

宿泊はエクシブ蓼科、造りの良いホテルです。お部屋で夜が更けるまでまったりと談笑。タメになる話が聞ける貴重な時間。

2日目も快晴でmini&miniさんおすすめのスポットに向けて八ヶ岳へ。
しばらく撮影を楽しみました。

お昼はカレーで有名なロック。

デザートを食べに清泉寮。さっきカレー食べたばかりなのによく入ると感心。

最後はリゾナーレ八ヶ岳。昔はリゾナーレ小淵沢と言う名前でした。久しぶりに来たけど趣のある場所になっていて手入れがよいのだろうと思いました。

真剣な表情でカメラを構えるの図。
その後は@ナオさんと分かれてmini&miniさんと中央道をビューンと行けたらよかったのだけど事故渋滞に嵌まりやっとこさ帰宅。

今回は雰囲気が伝わるような写真を選んでみました。
車の写真はフォトアルバムにまとめましたのでそちらをご覧下さいね。

フル参加の@ナオさん、オフ会に参加された皆さんお疲れ様でした。
mini&miniさん、TOSIMAYU@さん改めてありがとうございました。
とても楽しい2日間を過ごすことができました。

またTeam MINI Roadsterで集まれるとよいですね!

Posted at 2016/05/24 03:24:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!

奥多摩へプチツーリング♪

奥多摩へプチツーリング♪GW最終日の5/5はスパイシー改め?スペーシーチョコレートさんと奥多摩へプチオフしてきました。
前日にお誘いの連絡を受けて、特に用事も無かったので朝から青梅に向けて出発。下りの中央道は渋滞もなくすんなり集合場所のコンビニへ行くことができました。Uターンラッシュに捕まる前に帰るために半日のツーリングです。
目的地は道の駅たばやま。
そこにあるのめこい湯でのんびり温泉に浸かる計画~

集合場所から道の駅まではほぼ1本道で登山客や自転車が多くワインディングを流して走る感じ。景色を楽しみながらオープン走行。

のめこい湯までは吊り橋を渡って行きますが緑が鮮やかで良いところでした。
川釣りを楽しむ人もいたりして。

じっくり1時間ほど温泉に浸かって定番の珈琲牛乳(^^)

温泉の後はお昼。

とデザート。

景色をバックに写真が撮れそうな所を探したのだけど良いところが見つからず途中停められそうな所で一応撮影。

戻る途中見覚えのあるR60を発見したのだけど確認できなかったな。
良い天気ですっかり日焼けしてしまいました。

スペーシーさんお誘いありがとうございました。奥多摩ツーリング楽しかったです。
また声掛けて下さいね~(^^)
Posted at 2016/05/05 23:49:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2016年05月01日 イイね!

カスタム熱が感染しました…

カスタム熱が感染しました…4月29日はTMRメンバーの@ナオさんが遠路はるばるやって来る日で僕もずっと楽しみにしていました。
Fukamiさんから誘われたMINI西東京のイベントは参加出来ませんでした。

当日朝給油と洗車してEX-FORMへいくとすでにmini&miniさんは到着済。

本日の主役@ナオさんもしばらくしてご到着~。
車を預けてからはす向かいのハングリータイガーでお昼をご一緒。
EXから近くて美味しい所というとコレしか思いつかなかった(^^;)

定番のハンバーグ~高校時代からの好物です。

まずはブラックテールランプ、本国単品発注!
リアが一段と引き締って良い感じ。

メインのRECAROSportster!!

色々あったけどゴキゲンな@ナオさん。
まるであつらえたかのような感じです!
初めから思ってましたけどこっちの方がお似合いですよ(^^)

その後はmini&miniさん、@ナオさんと3台でTokyoNightCruise。

コンデジだと夜はツライ。一眼もってくればよかったな。
大手町から湾岸~大黒を経由して第3京浜港北ICでお別れ。

今日5月1日はミッションオイル交換しにEX-FORMへ。
楽しそうなお二人の姿とR59を思い出してつい頼んじゃいました。
カスタムって伝染するものだったのね…。

Posted at 2016/05/01 22:18:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | モディファイ | 日記

「[パーツ] #MINIRoadster Classic Wood ウッド&ポリッシュスポークディープコーン http://minkara.carview.co.jp/userid/2128778/car/1629199/8795360/parts.aspx
Taka_Cです。 久しぶりのMINI、初のオープンカーでこれからのカーライフを 満喫しようと思っています。 よろしくお願いします。

<< 2016/5 >>

1234 567
2223 2425262728

ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
初代Rover mini cooper1.3i(94y)に乗っていましたがオープンカーが ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
初代MINI。 初めての自分の車でした。 運転の楽しさを教えてくれた相棒です。
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
とある事情で、購入した車です。 セレスピードの不具合も無く、とても良い車でした。

©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.