• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

村正のブログ一覧

2008年04月29日 イイね!

第1回スバクラRC教オフ会!!!

第1回スバクラRC教オフ会!!!GW中日で晴天の本日、記念すべき「第1回スバクラRC教オフ会」を開催しました。

最高のRC日和に予想以上の参加者に、村正も正直ビックリ!!!

まずは噂のコースでスバクラメンバー揃ってコース整備を兼ねた、美化清掃運動を実施!!!
驚く事に参加者の殆どが「MY鎌持参」に、村正は更にビックリ!!!

目の届かぬ寂れた「RCカーコース」を清掃する姿は、正に表彰状もんです。
(石井知事&森市長、人は車の外見だけで判断しちゃいけないよーーー)

みんな仲良く富山市清掃が終わったところで、RC教オフ会開催~~~
電動RCカー3台、RCエンジンカー2台の夢の共演でおます。

皆さんの御期待を背く事無く「大型凶暴犬・狂える芝刈り機」は、今日も道なき道をカッ飛んで大暴走!!!
「最速・狂犬インプ」は不調の様子で、変わって更に「凶暴な狩猟芝刈り機」が、前転&横転&側転の大暴走を披露。
清掃作業を終えたコースを無視するが如く、我道を荒れ狂って暴走しておりました。

「正統派・横走犬」はハイギアの効果を堪能すべく(?)、高速横っ走りで元気にドリドリ!!!
ハイギアの効果なのか、「綺麗な横走」を披露していました。
血は争えないようで、みきちゃんもパパ譲りの「正統派・女児ドリドリ」を披露しておりました。。。
(しかし女の子って可愛いねぇ・・・)

希少車種の「ハイソ犬・B4」も参戦!!!
今ではお目にかかれぬ「幻のB4ボディー」に村正も超ビックリ~~~
正真正銘で紛れもない「正統派・ハイソ犬・B4」の姿を、マザマザと記憶に留めました。
(青い子犬のスペアボディーのGC8と同じく、希少車種って維持&管理が大変なんです)

「青い子犬」は貧乏性のためタイヤとホイールを接着しなかったため、タイヤが吹っ飛んでタイヤ&ホイールの接着にアセアセ・・・
(やっぱりタイヤとホイールは接着しないとなぁ)
その後もタイヤのグリップが足りず、タイヤ選択に苦しんでおりました。

予想以上の多数の参加の方々にも「スバクラRC教」の布教のため、教団員のRCカーにて和気藹々と布教活動。
皆さん最初は手こずって芝生で戯れておりましたが、徐々にアスファルトを走って「RC教」の楽しさを堪能しておりました。

快晴の空のした気心の知れた連中と、広々とした自然豊かな環境で過す時間て素敵だよなぁ・・・

参加者全員でコース整備できた事に、村正は感動しました。

たわいもない事だけど、そんなたわいもない事に仲間と一緒に、真正面から取り組む仲間の存在って、本当に有難く掛替えのない連中だって改めて感じました。
GWに市有地の草むしりなんて、普通じゃ誰もしないもん。。。
(このクラブとこのメンバーに出会えた事は、村正の改めて一生の財産だと思ったよ)

味をしめた「大型凶暴犬」&「超高速犬」の方は、5~6日にまたまた「RC教オフ会」とか何とか・・・
(「超高速犬」の方が参加できる日なら前々OKだよ)

暫くは「RC教」の布教活動が盛り上がりそうなスバクラなのでした。
Posted at 2008/04/29 23:54:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2008年04月26日 イイね!

隠れプチRCカーオフ~~~

隠れプチRCカーオフ~~~晴天(?)に恵まれたGWスタートですが、皆さんは如何お過ごしですか?

最近とんとRCカーにハマってる村正は、噂の丸秘(?)RCカーコースにて、「極悪な方」「ノーマルレガの方」と一緒に、「隠れプチRCカーオフ」を行いました!!!

待ち合わせはSABに13時30分との事でしたが、御期待通り遅刻でおます・・・
(掛尾の渋滞に引っかかっちゃって。。。)

でSABには「新インプな方」もおられましたが、愛車を綺麗にするためお別れ。

速攻で「噂の丸秘RCカーコース」に移動し、初RCオフ開催~~~

極悪な方はもれなく「凶暴な狂える大型犬・エンジンRC」を2台も持ち込んでおられましたが、手懐けるの時間が掛かった様子。。。

そんな「凶暴な狂える大型犬」を余所目に、村正は「青い子犬」で大ハシャギしておりましたが、「青い子犬」はアスファルトよりコース外の芝生がお好みな様子~~~

村正の指示も何処吹く風で、コース外の芝生で「横転&側転&前転」を繰り返しておりました。。。

そこでRCカーを嗜んでおられた「ノーマルレガの方」に青い子犬を預けましたが、やはり大好きな芝生で「横転&側転&前転」のまま・・・

そんなこんなしている間に・・・・目覚めました!!!!

凶暴な狂える大型犬!!!

手を離した暴走する草狩り機の如く、手の付け所がないほどの大暴れ!!!!

ご主人様と同じく「爆音」かと期待しましたが、予想を裏切るほどの静かさ&超速い!!!!!!!!

青い子犬の倍以上の速さでコースをカッ飛んでおりました。

「青い子犬」も最速ハイギア&チューンドモーター&フルベアで強化しているんだけどなぁ???

恐れをなした「青い子犬」はそそくさと尻尾を巻いてコース外の芝生へと逃げ込みましたが・・・

ご主人様とそっくり(?)に発○期を迎えた「凶暴な狂える大型犬」は、青い子犬に背後から覆いかぶさり○ックでウンショコウンショコと○姦~~~~

その光景に参加者全員で大笑い!!!




しかし、ひときわ大盛り上がりで大爆笑してたのが・・・




そうです・・・ 御存知・・・




村嫁でしたぁ。。。




ギラつく眼差しで・・・「○ックだぁ~~~ ○ック!!!」・・・



・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・




ウグゥゥゥゥゥ・・・・ ハラオホレヒレハレ。。。




その後、何処からともなく「その道のRCマニアな方」が参戦され、「マニアックRC VS スバクラ」の戦いとなりましたが・・・




残念~~~~~~~~




29日は「ないるやなフォレの方」の参戦されますので、次回の戦いは勝てるかと・・・



29日は晴天の予報!!!


「凶暴な狂える大型犬」は調教を施したインプで大暴れ予定!!!

「青い子犬」もラージバッテリー×3で耐久戦の準備!!!



「ないるやなフォレの方」の「横走りな犬」はどんな下準備されてるのか???

29日の「スバクラRCカーオフ」を楽しみにしている、村正&青い子犬なのでした!!!

ちなみに「青い子犬」のクリスタルは「01&11」を準備しましたので、「横走りな犬」も御注意くださいねぇーーー
Posted at 2008/04/27 00:13:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2008年04月20日 イイね!

RCカーでも(?)スバリストの鏡だぁ~~~

RCカーでも(?)スバリストの鏡だぁ~~~サーキット走行ではタイムアップできないので、最近はRCカーに逃避している村正です。
自分自身でもハマるとこだわるこの性格に、ほとほと呆れております。。。

とか何とか言いながら、RCカーでも「スバリスト馬鹿ぶり」を発揮!!!
懐かしのGC8・2Dクーペのスペアボディーを2台も購入~~~
ここまで来るとスバリストの鏡だよねぇ???
(鏡と馬○は紙一重かもしれませんが・・・)

しかし最近のRCカーのテクノロジーの進化は凄いねぇーーー
Wウィッシュボーンや4WDにヘッド&テールランプ点灯!!!
村正がRCカーに狂っていた頃には、欠片も存在していなかったのになぁ・・・

村正もRCカーは嫌いじゃないので、保有しているRCカーは「ランボルギーニ・チーター」と「QD・モンスタービートル」です。
保有してるだけでもう○○年前にハマってただけで、京都の実家に置きっぱなしなし。

スバクラの悪童連中の、この方この方の、RCカーを操作したのが運のつき。。。

ハマっちゃいました!!!

今日もひょんな事から村嫁と「○山○ルペン村」に出掛けたのですが、御愛用の「XBインプちゃん」を持参しようとした途端・・・
「グェ~~~??? 今日はラジコン禁止!!!!!!!!!!!!」との 、キツ~~~~~イい天命。。。

仕方なしにRCカー無しで出掛けましたが、またまた村嫁巨大化計画を実践する事になりました。
「青い子犬」が居ぬ間に村嫁はポニーや子羊と戯れる、何ともいじらしい時間を過しておりました。
(羊を見つめるその眼差しは、完全に「ラム」を想像しておりました)

このままじゃそう遠くないうちに、「青い子犬達」はご主人様の知らぬ間に、廃棄処分になる可能性大!!!
(まかり間違って青い子犬を食べてしまうかも知れませんん・・・)

村嫁と青い子犬の両立に頭を抱える村正なのでした~~~
Posted at 2008/04/20 22:58:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2008年04月20日 イイね!

御無沙汰のブログ・・・

御無沙汰のブログ・・・いつまでたっても超多忙のまんまの村正です。

RCカーを買ってから完全にはまりまくってますが、とんとブログも御無沙汰なので最近の近況でも・・・

超多忙な仕事に追われながらも、ストレス発散にちょくちょく出掛けております。

先々週末は待望のRCカーを走らせようと広い駐車場を探しながら、気が付けば「桜が池PA」まで行ってしまいました。
と言うのもRCカーにはまりまくっているので、大食漢の村嫁の「相手して~なぁ~~~&何か食べさせろ!!!病」が発症しましたので、村嫁巨大化計画&RCカー遊びを兼ねて出掛けたしだい。。。

まずは村嫁の狙いである「岩魚の刺身&握り寿司」を食べるために、「某道の駅」で村嫁の食欲を満たして、帰り道の「桜が池PAの駐車場」でRCカーを満喫!!!
「RCカーなんて???」と目を細めていた村嫁も、いつしか「青い子犬みたい!!!」と大笑いしながら楽しんでおりました。

しかし、村正のRCカーは所詮「対象7歳以上の玩具」&「10年落ちの故障持」のため、満足できる代物ではありません・・・
ハマるとトコトンまで拘る村正(?)は、やっぱり大人の玩具(?)が欲しくなり、新しく「XBシリーズ・インプレッサ」を購入してしまいました。

もちろん速攻で「フルベアリング&クイックチャージャー&ドリフトタイヤ&大容量バッテリー」と、おまけに「GC8クーペ・スペアボディー」まで購入する始末。
(村嫁もやっぱりね・・・あんたはハマるとトコトンだもんね~~~と呆れておりました)

で先週は桜見物を兼ねて大沢野の某駐車場で、小雨の降る中RCカーで大ハシャギ!!!
実はその時に村フォレのバンパーが焦げていたようで、村嫁の「何かフォレちゃん、焦げ臭いよ???」との有難いお言葉も完全無視で、RCカーをイジイジ・・・
(いま思えばあの時に気付いていれば・・・)
完全無視された村嫁は「こりゃダメだぁ・・・」と助手席で、独り大イビキで爆睡しておりました。

ハマりにハマると周りが見えない村正は「自分の誕生日」もすっかり忘れて、村嫁からケーキをプレゼントされて始めてそれに気付く始末。
(それでもケーキを食べながら、RCカーをイジイジ・・・)

で、今週になって初めて「村フォレのバンパーが焦げてる!!!!」と、大慌てでこのお方のお世話になる始末。。。
無事に修理が終わった途端に、またまたRCカーでカッ飛んで遊んでおりました。

で修理後は誰もが気付いていない(?)「隠れRCサーキットコース(?)」で、村嫁と「青い子犬」で戯れておりました。
(誰も遊んでいないしRCカーサーキットじゃ無いのかも知れないけれど、道幅やコースレイアウトなんかがピッタリなんだぁ。。。)

しかし、村嫁が操る「青い子犬」は何故かしら、言う事を聞いてくれない様子。
RCカーが右向けば村嫁も右に、左に回れば村嫁も左に回る・・・
その奇妙な光景に「何やってんの???」と声をかけたところ、「だって車と同じ方向むかないとハンドル操作が分からない!!!」とお困りな様子。
そんな青い子犬に手こずった村嫁は、「辞めた!!!」と、村フォレにお戻りに・・・

が・・・・

暫くすると何処かで聞き覚えのある重低音が???

「ほやぁ??? 何じゃろ???」・・・

村嫁、何を血迷ったのか「こっちの方なら運転しやすいも~~~ん」と、「青い子犬」を尻目に、村フォレを転がして遊んでおりました。。。


フニャフニャフニャ・・・


はてさて村正の「RCカー熱」はいつまで続きますやら・・・

そろそろスバクラメンバーで「秘密のRCカーサーキット」にてRCオフでもしますか???
Posted at 2008/04/20 02:00:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2008年04月06日 イイね!

遂にRCカー入手!!!  懐かしのGC8・2Dクーペ復活~~~

遂にRCカー入手!!!  懐かしのGC8・2Dクーペ復活~~~期末&新年度で超多忙な村正ですが、皆様は如何お過ごしですか?

さて先日の「スバクラ・海王丸パークオフ」にて、クラブメンバーのRCカーを操作して、やっぱりと言うか案の定と言うか・・・

RCカーを購入してしまいました。。。
(と言ってもクラブメンバーが所有の本格的なRCカーではないですが・・・)

村正が拘ったRCカーは「GC8・2Dクーペ」です。

実はその昔、村正は「GC8・STI-typeR・黒」に乗っていたのであります。

元々カッ飛ぶ車は2Dクーペとの考えが強く、「私をスキーに連れてって」で雪道をドリフトでカッ飛ぶセリカGT-4に感動し、ハイパー&ターボ&4WD&2Dクーペを購入すると決心!!!

どうせ購入するならバリバリの競技車輌か希少車って考えていたところに、「GC8・STI-typeR」は正に「渡りに舟」で、そろそろ愛車のR32もガタが来たので速攻で注文。

今の村フォレほど弄くってはいませんが、GABの足回りにアペックスのマフラー、ECUにスタビライザーにタワーバーとブレーキ関連、何より御自慢の「シロクマ・WRCウィング」と一通り手を加えておりました。

当時は富山でも受注生産の「GC8・STI-typeR」は数台しか販売されておらず、WRCウィングまで装着してるのは村正くらいなので、出かける先で注目の的!!!
中を覗き込んでる人や、下回りに潜り込んでる人、見知らぬ方々との会話が増えたものでした。

当時のランエボはブッチぎれるし、GT-Rには付いて行けるし、スキーに京都帰省にと頑張ってくれた最高の愛車も、村正の無謀運転で廃車に・・・

おそらくこの先もアイツほどの最高の相棒には巡り合えないだろうと思います。

で・・・・

そんな最高の相棒の復活を目指して「GC8・2Dクーペ」のRCカーを探したのですが、「GC8・2Dクーペ」は2種類しか販売されておらず既に7年前に廃盤になっており、ネットで探しても殆どが入手不可能との事。

HNの如く「妖刀の執念」で完成品のGC8・2Dクーペが1台ある店を見つけて、これも速攻で注文!!!
本当は4WDモデルが欲しかったのですが何処にも無く、あのボディーさえ手に入ればとの考えで2WDモデルになりました。

手元に届いた相棒を眺めて、再び激しく感動!!!
(マクレーモデルかと思ったら、99年第5戦モンテカルロのバーンズモデルでした)

美しいボディーライン、グラマラスなシルエットは今でも最高の美しさ!!!
(村正のGC8はグラマラスではなかったですが・・・)

で・・・走りはというと・・・完成品のQDドライブなので・・・

お恥ずかしい限り・・・

まぁあのボディーラインが復活したので良しとしましょう。。。

このついでに予備として4WDモデルも探すかな???

それとも最新シャーシにこのボディーを合体するかな???

予備に何処かに「GC8・2Dクーペ」のボディーが無いかな???

ところで御存知の村嫁はと言うと、「すぐに飽きるのに・・・ホンマに貴方っていつまでたっても子供のままやね???」と飽きれておりました。

え~~い、ウルハ~~~イ!!!

村正は生涯、ピーターパン症候群で良いんだぁーーー

ルパン3世で良いんだぁ~~~


そんな村嫁も「RCカーって面白いよ~~~ 明日インプレッサで遊んでみる???」との誘いに、満面の笑みでニンマリとうなずいてました。
(二人揃ってピーターパンかい???? そう言えば「GC8・2Dクーペ」を引き取りに行く時にも、村嫁がくっ付いて助手席1番札をGETしてたなぁ・・・)

またまたスバクラの悪友にそそのかされた「素直でヤンチャなピーターパン村正」なのでした・・・

スバクラ大ラジコンオフ会(?)の際には、寄ってたかってブッチぎられるんだろうなぁ・・・
スレンダーで速い「スバクラ無礼者若人衆」がRCカーに転身したら、おわらの如く簡単にもて遊ばれてブッチぎられるんだろうなぁ。。。
(可愛そうなGC8・2Dクーペ・・・ お前ら若人には速さでは負けてるけど、メタボ度では勝ってるぞ!!! 悔しかったらメタボを目指せ!!!)

希少車なんだから間違ってもぶつけないでね~~~~

たいちょー、GC8・2Dクーペ復活させたよ~~~

こんど秘密基地に持ち込むので宜しく!!!
Posted at 2008/04/06 01:56:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CBR650R CBR650R シングルシートカウル https://minkara.carview.co.jp/userid/212899/car/2762825/9983406/parts.aspx
何シテル?   07/10 12:40
転勤族のサラリーマンらしく、全国転々と暮らしております。 千葉県に再びカムバックし、関東生活を満喫中~ 長年連れ添った相棒(400PSオーバーSG9)を売却し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/4 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やまちゃんのバイクシート工房 オリジナルシートカスタム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 19:47:24
HIDバルブ交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 22:36:59
帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 21:27:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
400PSオーバーのSG9フォレから、大人のホットハッチにしました 足周りと完成度の高さ ...
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
待望のCBR650Rが納車され、バイク熱も更にヒートアップ!! 初めての新車バイクなので ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
「ハイパーターボ+4WD+2ドアクーペ」の競技車両を探していたところに発売された人生最高 ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
ちょっとした気まぐれで、ノンビリとした静岡でノンビリとした車に乗りたかったので・・・ 2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.