• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

村正のブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

遂に秘密基地にて・・・

昨日のおわらでの自己ベストに気を良くしたのか???

そろそろ限界を感じてしまったのか???

村フォレ最大の弱点を改善すべく・・・

逝っちゃいました・・・

そうです、皆さんご存知の「あれ」です!!!

はてさて違いが解るかなぁ???
Posted at 2008/06/29 21:36:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2008年06月28日 イイね!

何とか・・・ おわらにて・・・ 自己ベストを・・・

何とか・・・ おわらにて・・・ 自己ベストを・・・相も変わらず深夜残業&決算前の多忙により、村正のストレスは爆発寸前!!!

訳あって昨日から天気予報を気にし始めてソワソワ。。。

村嫁の「ヘアカラー&買い物」の予定を確認したら明日でも良いとの事でぇ。。。

そうなんです・・・ストレス発散に・・・

SAB走行会にドタ参です!!!!!!!!!!!!

この方が、旅立つ前に少しでも技術を盗もうと・・・

しかし腹ペコで昼前におわらに駆けつけた「村正&村嫁」は、エントリークラスを確認することなく、13時30分のクラスにエントリ~~~

お陰で「旅立つお方」や「愛するスバクラメンバー」と、一緒に疾走することなく別クラスへ。。。

今年になって自己ベストを更新してない村正ですが、今回は何が何でも自己ベストを更新すべく皆様の忠告やアドバイスを取り入れて、走行ラインをちょいと変更ーーー

やっぱり人の意見には耳を傾けてみるもんですなぁ???

お陰様で自己ベストを更新し、何とか5●秒台に突入~~~

しかし・・・

おわらAT最速(?)を記録したあのお方に、最終最後で「0.034」秒ブッチされてしまいました・・・

まぁドン亀の村正は山中峠時代も、ブービーでしたから~~~

楽しめればいいんですよーーー

スバクラメンバーと同じ時間を過ごせれば良いんだぁ~~~い!!!


その後も気を良くしてガンガンアタックした最終ステージ・・・

2速ギアの入りが急に悪くなりギア抜けが頻発!!!

こちらのお方から忠告されていた、クラッチがぁそろそろ旅立ち始めた様子・・・

本日最速タイムをマークされたお方も、「俺もクラッチが逝っちゃう前は、ギア抜けが頻発してたよ~~~、そろそろヤバイかも知れないねぇ???」とのお言葉。。。

おまけに新調して1年も経ってない新品タイヤの溝も1㎜近くまで。。。

村嫁曰く、「最終アタックで初っ端から、自己ベスト並をマークしたから期待したのに、その後はフ○○○ンみたいにタイムが落ちるんだもんなぁ・・・」とのキツ~~~イお言葉。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・




差jfは@お目ウィmv@wmd@いくぇwm@いlさdlkhd・・・・





少し早い「夏茄子」も出たことだし、秘密基地にてクラッチだけでも新調しますかぁ???

たいちょー、近々お伺いするね~~~

てな訳で満身創痍の村フォレとともに、1年ぶりの自己ベスト更新となった、嬉しい一日なのでした!!!

今日参加された方、応援&観戦に来ていただいた方々、暑い中有難うございました。。。

さて、秋口までおわら走行会は無いんだよなぁ~~~

って事は???

夏の間は、ラジラジでカッ飛ぶぞぉーーー

なお、掲載画像は「MIRIAMUさん」から頂いた有難ぁ~~~い、村フォレ走行画像です!!!

MIRIAMUさん、有難うね!!!
Posted at 2008/06/28 22:02:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2008年06月19日 イイね!

22日に向けて着々と。。。

22日に向けて着々と。。。フッフッフッ・・・

久しぶりに早く帰宅できた村正は、22日のラジ&顔見世オフに向けて、着々とラジラジをチューニング中~~~

チューンナップダンパーに・・・

ハードスプリングに・・・

インプばっかりだから識別のために、カラーアンテナまで・・・

おまけに耐久レースに向けて、予備の・・・

これで雨降ったら笑うしかないなぁ~~~
Posted at 2008/06/19 21:30:57 | コメント(11) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2008年06月08日 イイね!

座敷童って??? 久しぶりのオカルトネタ・・・

久しぶりに調子こいて、またまたブログUPです。

最近はオカルトネタをUPしてないので、懐かしいオカルトネタでもひとつ・・・

皆さんは「座敷童」って知ってますか???

古い家屋の床の間の在る座敷に住み着いて、悪戯をする妖怪らしいのですが・・・

別の説では座敷童の住んでいる家屋には、幸福が訪れるとも言いますよね???


これは幼少時代の京都の実家で体験した不思議な出来事です。

その頃の村正の実家にはお釜さん(かまど)がある古い家でした。

それは初秋の秋風が涼しい、真っ赤な夕日が注ぎ込んでいた夕刻の出来事でした。

2歳下の妹と縁側で土遊びをしていたのですが、何故か視線が気になりフッと縁側の隣の座敷に目を向けました。

そこには真っ赤に夕日に染まった見たこともない男児がたたずんでいたのです。

その姿は本当に男児で、他の霊現象で見たような「足がない」姿ではなく完全に人間の姿で、カールの男児かバカボンのように丈の短い着物姿で、少しポッチャリとした体系。

顔は丸顔で目は細くて子供の癖に威風堂々とした姿で、私と妹を無言の笑顔で見下ろしてました。

さすがに幼少の頃には心霊現象なんて頭にないのですが、全く見たこともない男児の出現に村正は唖然としてました。

そんな兄貴の異変に気づいた「気の強い妹」は、砂遊びをやめてムックリと立ち上がり、その男児を見上げながら・・・

「あんた誰???」、「どこから入ってきたん???」、「あたしの家やで??」・・・

と矢継ぎ早に言葉を浴びせますが、肝心の兄貴はその不思議な姿と無言の笑顔が逆に恐ろしくて、立ちすくんだまま何もできない状態でした。

「気の強い妹」の矢継ぎ早の言葉にも臆することなく、その男児は無言のまま差し込む夕日に黄金色に輝いていました。

どれくらいの時間がたったのか覚えていませんが、その男児は睨みつける妹に更にニッコリと微笑んだかと思うと、クルリと方向を変えて床の間の掛け軸に向かってドタドタと猛ダッシュし、大きな衝突音とともに床の間の壁に消えていきました。



残された村正と妹は目を疑う出来事にキョトンとして、ヒグラシが騒がしく鳴き続ける真っ赤な縁側に立ち尽くしていました。


そこへ御婆ちゃんが手押し車を押して、二人の様子を見に来ました。

御婆ちゃんの姿を見て現実に戻った私達は我慢していた涙をいっぱい流して、先を争うようにさっき見た「男児」の話を伝えました。

私達の話をひととおり聞いた御婆ちゃんは、シワシワの顔で微笑みながら・・・

「そうなのかい・・・ お前達にも見えたのかい???」っと一言。

そして御婆ちゃんは、私達に「座敷童」の存在を伝えてくれました。

「その男の子はねぇ、この家に住み着いてる座敷童なんだよ・・・ 御婆ちゃんも嫁入りした頃は若かったから、何度か見たことはあったのじゃが・・・ 悪い男児じゃないから怖がらなくて良いんだよ・・・ そうかい、まだあの男児はいてくれたかい・・・」と、うっすらと涙を浮かべながら語ってくれました。

その御婆ちゃんは静岡のアパートに霊となって様子を見に来てくれた御婆ちゃんなんですが、中学生のときに亡くなってしまいました。

それから後にも先にも、その「男児」の姿を見ることはなく、新しく家を建て替えました。

その話を聞いたときに「もう一つの守り神」の話も伺ったのですが、それも村正はこの目で見ることができました。

昔っからこの家に住み着いている「白い大蛇」で、御婆ちゃんの話では家に災いが起こった時にどこからともなく姿を現して、いつの間にか災いを解決してくれるそうです。



そんな守り神を目にしたのは、実家を建て替えるため旧家を取り壊している時のこと。

古い仏壇から仏の念を抜いて持ち上げたとき、仏壇の下にとんでもなく大きく白い大蛇がとぐろを巻いていたのです。

その姿を見たお坊さんが念仏を唱えると安心したかのように、スーッと離れ家の床下への消えていきました。

そして新築の母屋が完成して親類縁者で昼間から宴会をしていた時、村正が目撃したのは音もなく、離れ家の床下から新築の母屋へ移動するあの「白い大蛇」の姿でした。

それ以来あの白い大蛇は見かけていませんが、たまに実家に帰ったときに天井裏で「ズズゥ・・・ズル・・・ズル・・・」と、何かが移動している音を聞くことがあります。

まだ守り神の「白い大蛇」は住み着いているんだろうなと感じています。

ちなみに「座敷童」ですが、古い家屋に住み着くので家屋を新築にすると、他の古い家屋に移り住むとの話・・・

あの男児は今、京都の何処で住み着いているのですかね?

もう一度実家に戻ってきてくれないかと、村正は思い続けております。



最近、妹に「男児」の話をしたのですが、全く覚えていない様子。

間違いなく妹がその男児に口撃してたんですがね・・・

今でもあのときの光景は、クッキリと脳裏に焼きついています。

恐怖体験というよりは、心温かい不思議な体験でした。
Posted at 2008/06/08 23:40:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記
2008年06月08日 イイね!

2.5"○○○を交換。。。  悪戦苦闘で自画自賛・・・ 

2.5"○○○を交換。。。  悪戦苦闘で自画自賛・・・ ジメジメした季節ですが、皆さんいかがお過ごしですか???

おわらでストレス発散できた村正はまたまた何かをイジイジしたくなり、愛用の「EPSON・EDiCube F755」のHDDを交換しました。

多趣味な村正はPCにも拘っておるのです(ガハハーーー

まったく意味のない64ビットCPUとモノトーンのデザインにあこがれてマイナーなBTOPCのエプソンでおます。

まずは村嫁の「東芝・ダイナブック」も動作がおかしかったので、小手調べに修復を・・・

しかしリカバリーデータがHDDにプリセットされており、リカバリーCD作成のソフト自体が動作しないので、そそくさとメーカー送り。。。





メーカー送りが決まった途端に出ました・・・
村嫁の巨大化計画、「パクパク攻撃!!!」~~~
まずは「みたらし団子煎餅」をパクパク。。。





で、村正のPCのイジイジの始まり~~~

最近の「村パソ」は、動作がやけに遅くてキーボードの認識にも支障が出てきたので、本当はHDDを絶好調だった時期のデーターに復元しようかと思ったのですが・・・

HDDの容量UPに欲望が目覚め、「WD社製・IDE・250GB」に交換となりました・・・
(PC自体が古いから、シリアルATAじゃないんです)

「引越しソフトや移行ソフトなんて俺にゃ必要ねぇ!!!」と、まずはネットで「2.5”HDD本体」を購入~~~

さすがにBTOだけあって交換は簡単で、「こりゃ楽勝だぜぇ~~~」とほくそ笑んだのつかの間・・・

再インストールしてるのに、OSが認識されない・・・

パーテサイズを分割しても、サイズを変えても結果は一緒・・・

「隠れPCオタクの村正としたことがぁ・・・」と、冷や汗でムダ金になることに焦りを感じました。
(そりゃそうだよなぁ、最近は全くPCの勉強してないもん)

何十回もあの手この手で再インストールしましたが結果は同じ・・・






そんな熱くなってる村正を横目に、村嫁は更にパクパクと巨大化~~~
このアイスクリーム美味しいよ~~~ 食べてみな~~~と・・・







そんな村嫁を無視して、PCオタク魂に火がついた村正は、PCアングラサイトやHDD交換サイトを片っ端からチェック!!!

なんと・・・

村パソの「EPSON・EDiCube F755」はBIOSがビックドライブに対応してないので、128GB以上は認識できないことが判明・・・
(こりゃマジでムダ金だったと背筋に冷たいものが・・・)

しかし村フォレのイジイジでご存知のとおり、「やりたいことは何が何でも実現する」村正は、BIOSのバージョンUPも試みましたがこれも駄目・・・

AMIBIOSのHPまで行って、同仕様のバイオスを片っ端からダウンロードしたけど、自体は余計に悪化・・・
(村パソはAMIBIOSだけど、EPSONのPCはバージョンUPされてない)

「こうなりゃ、メーカーBIOSの128GBの壁を突破してやる」

1ドライブ128GBを超えなきゃ良いんだろ???

HDDのパーテションを128GB超えないように、未使用ドライブの領域を細かく変えたり、理論ドライブを分割したり、起動ドライブの順番を変更したり、パーテーションの属性を変更したり、メーカーBIOSの壁の突破に全神経を集中!!!





その横で・・・
村嫁は、「次はこのビールだぁ~~~、メタボ??? そんなの関係ねぇ!!!」と・・・
メタボなんてそっちのけの食欲で、至福の笑み・・・







パクパクと暴走する村嫁をよそ目に、何度もチャレンジして・・・













やりました!!!!!!!!!!!!













メーカーBIOSの壁を突破!!!!!!!!!












ざまぁみろ!!!!!!!!!!!!!!!











くそったれがぁ!!!!!











2週間近くも苦労した甲斐あって、村パソは250GBのHDDを装着しました~~~

メーカーBIOSを突破した執念と隠れPCオタクぶりに、村正は一人でニタニタとほくそ笑んでおりました。。。

PCオタクを甘く見るな!!!!!

俺の執念は天井知らずじゃぁ~~~

(これくらいの執念で、おわらを走れば5○秒台も記録できるんだけどなぁ・・・)



後は2.5”HDDケースを買ってきて、純正HDDを外付けにしなきゃーーー

セッティングも大変だろうなぁ・・・

久しぶりにPCオタクに戻った村正なのでした~~~







え?????

村嫁ですか?????

そりゃもう飲むは食べるは、至福の満腹感を堪能して・・・

爆睡しておりました・・・
Posted at 2008/06/08 21:39:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | 独り言・・・ | 日記

プロフィール

「[パーツ] #CBR650R CBR650R シングルシートカウル https://minkara.carview.co.jp/userid/212899/car/2762825/9983406/parts.aspx
何シテル?   07/10 12:40
転勤族のサラリーマンらしく、全国転々と暮らしております。 千葉県に再びカムバックし、関東生活を満喫中~ 長年連れ添った相棒(400PSオーバーSG9)を売却し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やまちゃんのバイクシート工房 オリジナルシートカスタム加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/14 19:47:24
HIDバルブ交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 22:36:59
帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/24 21:27:14

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
400PSオーバーのSG9フォレから、大人のホットハッチにしました 足周りと完成度の高さ ...
ホンダ CBR650R ホンダ CBR650R
待望のCBR650Rが納車され、バイク熱も更にヒートアップ!! 初めての新車バイクなので ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
「ハイパーターボ+4WD+2ドアクーペ」の競技車両を探していたところに発売された人生最高 ...
いすゞ ミュー いすゞ ミュー
ちょっとした気まぐれで、ノンビリとした静岡でノンビリとした車に乗りたかったので・・・ 2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.