年甲斐もなく『ゴルフ8R最終型』に乗り換えました 最後の内燃車のつもりで『メガーヌRS』を購入しましたが、トラブル続出の超ハズレ車(イタフラ車の洗礼?)だったので再びドイツ車に... 先輩方のカスタムを参考に、チビチビとイジりますので宜しくお願いいたします さて、『ゴルフR』が最後の内燃車に ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年08月05日
待望のCBR650Rが納車され、バイク熱も更にヒートアップ!! 初めての新車バイクなので、大切にコツコツと自分らしくカスタムします。
所有形態:現在所有(サブ)
2019年04月27日
「ハイパーターボ+4WD+2ドアクーペ」の競技車両を探していたところに発売された人生最高の相棒でした。 スタイリングや動力性能など、どこをとっても非の打ち所が無い最高のマシンでしたが、雪道の暴走で全損に・・・ スバリストの切欠となった想い出の車で、富山で生まれて、富山で息を引き取りました。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月09日
ちょっとした気まぐれで、ノンビリとした静岡でノンビリとした車に乗りたかったので・・・ 2.8Lディーゼル+ターボは思った以上に非力でしたが体験した事のないフィールドに連れてくれました。 2年弱でお別れしたので、静岡県内だけを一緒に過ごしました・・・
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月09日
ノンビリ静岡でハイパーターボ車に移り気して、念願の「スカG(?)」購入!!! 在庫処分でATでしたが、エアロ付きで74万円引きで即購入。 やっぱりイジイしすぎて最終的にはエンジンブローし、富山でエンジン載せ替えとなりました・・・ 静岡~富山まで一緒に過ごしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月09日
初めての新車でしたが、当時としてはメッチャ速かった・・・ いつの間にか峠仕様になっちゃって、度重なる事故にもめげず、ターボ装着まで進化!!! 京都から静岡まで一緒に過ごしてくれました。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月09日
GC8インプレッサ2ドアが廃車となり、スキーに狂っていたので、そのままSUBARU車を乗り継ぎました。 インプレッサに比べれば絶対的な速さは劣りますが、スキー場へ向かうには最高でした。 フロントマスクが気に入らなかったのか(?)唯一画像がない愛車ですが、ずっと1ヶ所(富山県)で過ごした珍しい相 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年03月28日
初めての外車でスタイリングとツインチャージャーエンジンが気に入って購入しました。 ベンチマークとなるだけあって、全てが高い次元で完成されており、車歴の中で一番のお気に入りで、いつまでたっても飽きること無く10年近く乗ってました。 千葉県から京都府に大阪府、そして再び千葉県まで共に過ごした相棒です。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年03月28日
初の大型バイクでしたが、乗りや易く色んな所に連れてってくれました。 大阪で出会い千葉県まで一緒に過ごしました。 本当に、有り難う…F
所有形態:過去所有のクルマ
2019年03月09日
最終的に400PSのショップデモカーにまでなりました
所有形態:過去所有のクルマ
2006年07月09日
コンパクトでありながら230PSを発揮する稀有で高性能なツインチャージーに憧れて購入しましたが、カスタムの必要を全く感じなく大満足して10年程乗り続けました 今までは国産車をカスタムしてましたが、高速走行の安定感や操作性の高さ、優れたデザインに国産車と変わらないトラブルの低さと完成度の高さに愕然と ...
2024年09月06日
まだ慣らし運転中ですが、『最強のゴルフ』だけあって動力性能(速さ)は想像を遥かに凌駕してます 静粛性や利便性や燃費などもこれらの性能を加味しても十分な合格点で、操作性に関しては『タッチセンサーの誤動作』がネックですが、慣れによりある程度は解決するとは思います コーナリング性能は『Rトルクベクタリン ...
2024年08月17日
2年しか持たないバッテリーにいつも気を遣い、家族には乗り心地が悪いと不評ですが、バカっ速さや気持ち悪いくらいの曲がりっぷりを体験すると全てを許せてしまいます。 街中でも殆どすれ違うこともなく、類を見ない超ワイドボディは目立ち過ぎますが優越感は抜群です!! ただ予想以上に故障やトラブルが多く、デ ...
2022年04月11日