• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月14日

2016.6.12 走る前に疲れました。

2016.6.12 走る前に疲れました。 どーもっす!
何だか日曜日の夜から月曜日まで雨が続いていましたね。
ニュースでは関東地方は水不足みたいで大変みたいです。ダムの水位がかなり低下していて、本当にヤバイんだなーと思いました(・・;)もっと雨が降ってくれないと本当にダムが干からびてしまうよー(>_<)


さて、本題です。
昨日はみんなで、、、おっと、もう火曜日でした(笑)なので一昨日です。そう!日曜日です!(笑)
日曜日に約1年ぶりにエビスサーキットまで行ってきました♪
久々のエビスサーキット、、、自分はワクワクもしているしドキドキもしてました(笑)1年ぶりなので走れるかどーかって(笑)
後は前と車の仕様も少し変わったので、変化を確かめるってのもあります!

いつも通り高速のパーキングで合流してばびゅーんとエビスサーキットまで(o^∀^o)
お金を払い、コースに向かいます!そう、エビスってコースに行くまでの道のりが悪いんですよね。アスファルト陥没してたりね。
自分達はいつも北コースに行くので、一番道のりが険しいのです(笑)
そんな険しい道のりを越えていざ!パドックに!と思い
いつも通りゲート開けてコースを横断しよーとしたら、、、なんと南京錠が( ; ゜Д゜)
えぇーーーっ!まさかの地下道を通らなきゃダメなのー?!(・・;)
まぁ、最初から通れるとは思ってないので
自分が持っている木っ端を噛ませれば行けんだろ!と思いやったけど無理でした。
最終手段が残ってるけど、あまりやりたくないしめんどーだけどやらないと、、、
そうです。バンパー外しです。(・・;)

走る前に一苦労ですよ(>_<)初めてだーパドックに入る前にバンパー外すの。
自分はけっこう簡単に外せるからまだ良いですけど、友達はガッチリ止まってるので大変そうでした(・・;)
走る前に仕事したので汗だらだらになってました、、、バンパー外したから擦るところ無いだろう!と思って地下道行ったらざっ!!って(・・;)あれー?アンダーカバーが擦ってたみたいです。どんだけ北コース鬼なんだよー(;´д`)

そんなこんなでパドックに入りタイヤ交換して走る準備出来たー!
既に到着してから一時間近く経過してました(笑)



久々のエビスサーキットにコースイン!
1周目はのんびりとコース確認して2周目からガンガン行きまっせ!!まだまだ蹴り進入では怖い僕はサイド進入(笑)
2速でサイドを引いておしりを流してドリドリ(o^∀^o)

キャンバーをつけてから初めてドリフトしてみたけど、以前よりやりやすいかな?
進入の時に前よりもフロントが流れて、飛んでいく感じでそこからカウンター当ててもなかなかやり易くてコントロールもしやすい感じでした♪
ノリノリで走ってましたけど、水温は84℃安定でした!バンパーレスだからかなー?(笑)
ヒーター付けないでこの水温最高です!!(。-∀-)
最初に走った時に前はつながらなかった所がつながって興奮しました(*ノ▽ノ)めっちゃ嬉しかったです(*≧∀≦*)
適当に走りながら休憩をし、走りたい時に走って休みたい時に休めるってこの自由でゆるい感じがいいんですよね(笑)

そうそう、去年に続き今年も牽引ロープの出番が来ました!(笑)
今回は自分ではなく友達が見事に亀になって動けなくなってたので救助に!フレームが乗っかって動けなくなってしまったみたいで、、、でもエアロは無傷です!純正なので、フレームのが先に当たるからね!
なんともなく良かった良かった(*^^*)

この日一番トラブルがあったのは後輩の180SXです。
激しくフロント回りに土が付いて純正バンパーが割れるほどの熱い突っ込みをしたみたいで(笑)でも、走るのには支障なし!
その後にもミッションマウントのボルトさんが脱走してしまったみたいで、これは友達が予備を持ってたので大丈夫でした!


こんな感じで多少トラブルがありましたが、みんな無事に帰宅出来そうでしたが、、、
自分と友達はこの後バンパーをつけるとゆーお仕事が(・・;)


バンパーを運ぶ姿(笑)新たに羽が生えました(笑)なんてね(笑)
広い駐車場でちゃんと付けて
走った後の一仕事をして栃木に帰還です!栃木に着いてからみんなと晩御飯を食べてからバイバイして帰宅しました(*^^*)
なんだかんだあったけど楽しいサーキットでした(*´∇`*)
また行きたいです(o^∀^o)




毎度ながらタイヤカス凄いなーと思いました(笑)

今度行くときは北コース対策しないとなー(・・;)純正バンパーか木っ端作って行かないと。
バンパーを付けて走れなかったのが後悔ですわ(T-T)


では、この辺りで♪


ブログ一覧
Posted at 2016/06/14 18:04:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2016年6月15日 2:23
お疲れさまでした♪

いきなりバンパー外しとか、出鼻挫かれた感じだねヽ(;▽;)ノ
エビス行って走り始めたのが10時過ぎって初めてのことでした(笑)

色々あったけど行くたびに何かしらの発見とか出来なかったことが出来るようになってたりと楽しいよね♪( ´▽`)

また行こうね!と言いたいけどバンパー外しが待ってると思うと…笑
コメントへの返答
2016年6月17日 19:42
いやーお疲れ様でしたわ(*´∇`*)

そーだね(・・;)まぁ、貴重な経験出来たから良しですかね?(笑)
そーだよね、バンパー外してタイヤ交換したらそのくらいだったもんね(笑)むしろ、もう何回か走った並に疲れたけどね(笑)

そうだよね!今回も収穫出来たし楽しかったから良かったよ(o^∀^o)

本当それな(笑)木っ端作ってみますわ(笑)
2016年6月16日 14:56
おつかれさまでした!
久々のサーキット楽しかったね(о´∀`о)
毎度横乗りが楽しすぎて最高です!
まさかバンパーはずすとこからのスタートとは思いもしなかったけど…なかなかレアな仕様でのドリフト見れたし結果オーライかな?
次のサーキットもたのしみにしてます(*´∀`*)
コメントへの返答
2016年6月17日 19:45
お疲れ様♪
うん!最後は3月の本庄だったからね!
今度はFDでサーキット走っちゃう?コースアウトしたらエアロ割れるけどね(笑)

横乗りもね楽しいよね!あっ、今回は誰の横にも乗ってないや(笑)
本当だよー!レアだけど、やっぱりバンパーは付けたいね(笑)

次はどこかなー?(* ̄ー ̄)

プロフィール

「この時季に花火!
寒いけど見て来た!」
何シテル?   03/23 22:15
皆様初めましてあっちゃん♂と申します(*^^*) 栃木県の南の方で白苺に乗ってまーす\(^o^)/ 愛車はS15シルビアspec-Sのなんちゃっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

326POWER マジバネ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/15 10:03:35
燃費記録  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 23:49:00
 
KAKIMOTO RACING / 柿本改 ワンオフ 柿本改改Regu.06&R中間50Φ仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/28 23:10:46

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
初めての愛車のシルビアくん(*^^*) ドノーマルからコツコツ弄り理想のシルビア君になり ...
カワサキ KLX125 カワサキ KLX125
オフ車が欲しくて遂に買ってしまいました(/-\*) マグナは一応嫁さんのなんで、後々バイ ...
ホンダ マグナ50 ホンダ マグナ50
嫁がギヤ車のバイクが欲しくて友達の弟より格安で購入♪ 自分も乗って楽しみます(о´∀`о ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
姉から貰ったワゴンRです(*^^*) やっぱりノーマルでは乗れないわたくし(笑) ホイ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation