• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月17日

パンク修理 チャリン子の~

パンク修理 チャリン子の~ 今日は ベリンダ=カーライル さんの誕生日だそうです。



近場の移動はセカンドカーに乗る子です。




オープンカーだし、Rr駆動だし、燃料代かからないし




メリット多いから好きです。










・・・・・ハイ、ママチャリです(笑)










そんなセカンドカーに乗ろうとしたら、後ろタイヤがペチャン子。。




よし、パンクの原因を探ろう!




バルブを外してみる







そしたら







虫ゴムが千切れてら~




原因はコレっすね。




千切れた片方の虫ゴムを救出しようとしたけど







見つからず






なので、放置で(笑)











日本のダイソーへ行き、虫ゴムだけ買いに行ったら




40cm×3本も入っており、そんなに要らねーや と思ってたら




隣に、スーパーバルブセットなるものが置いてある







虫ゴムの10倍の耐久性??




ボクのチャリン子は約5年性能を保ったので、50年の寿命があるの(笑)??




虫ゴム120cmは不要なので、コチラをチョイス。









構造はワンウェイバルブと同様ですね。










スーパーバルブを組み込み、空気を入れたら ハイ完治!



大したことなくて、良かったです。








出先でまたパンクされても困るので、Fr側も交換。







虫ゴム、ちょっと切れかかってました。




アブネ・・・








虫ゴムの寿命は1年位らしいので、気になった方は点検してみては




いかがでしょうか?



















ブログ一覧 | 日常なこと | 日記
Posted at 2016/08/17 21:20:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「抹茶 きよめ餅」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年8月18日 14:49
ご無沙汰で〜す ( ´ ▽ ` )ノ

ウチのチャリンコ達も全て

スーパーバルブに交換完了してます! (`◇´*)ゞ

けど、今度はチェーンが怪しくなってきた (-。-;
コメントへの返答
2016年8月18日 18:10
こんにちは~。

先日は行けず終いで申し訳なかとです。。

馬車さんは既にSPバルブ採用済でしたか。

じゃあチェーンもダイソーにお世話になりますかww

`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
2016年9月6日 1:17
おおっ!
オイラもスーパーバルブに交換済みですぞ♪

フロントのシューは、ダイソーってのもちょっと怖いので、デーツーで買いましたぞ☆
コメントへの返答
2016年9月6日 23:06
こんばんは~。

おおっ!
ここにもパイセン発見♪

ブレーキシューは5年乗っても
全く減らないから、交換の検討してまへんw

プロフィール

「2024年もヨロシクお願いします♪」
何シテル?   01/01 06:53
08年12月よりアウトランダーオーナとなりましたとです。 基本的に車大好き人間!! 未熟モノですので、色々教えて下さいまし。 皆様の技術をドロボーする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レッツ!シャボリング!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/28 21:54:09

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
仕事中でも車のことが頭から離れないクルマ大好き人間です。 工具が大好きなので、出番は少 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
こんにちは。 こちらのページを発見いたしまして 早速登録いたしました\(*^o^*)/ ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
嫁様がメインで使用しとるキビキビした奴です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation