• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月20日

しばらく・・・

しばらく・・・ おはようございます(^-^)。

急遽、我がカリーナ號は、しばらくの間、九州の匠の元に・・・





リフレッシュ入院🏥





することになりましたぁ~\(^o^)/。

マフラーのリペアをきっかけにお近づきになれた匠と、今週の火曜日の晩に電話やLINEで色々と話させて頂いてる間に・・・







『リアのフェンダー周りを中心に、ボディーをリフレッシュしましょう~✨🚗✨』





と提案頂きましたぁ~😆。

そうして、その日のうちに・・・





『じゃ、明日(9月18日(水))引き取りに大阪に行きますよっ🎵』





と決定しぃ~(゜ロ゜;ノ)ノ。

水曜日の夕方、何と・・・


































































匠が、九州から陸路、職場近くまで来て頂きましたぁ~😆。



ご覧のハチマルなランタボが代車になります❕。

匠のコレクションのうちの1台です🎵。

なんて贅沢なんでしょう~😍。

そうして、早速自宅まで運転させて頂きぃ~🎶🚗💨🎶。





30系ギャランヴィエントに乗ってたころを思い出しながら、三菱soundと1800ターボのトルクに酔いしれながら~😍。

帰宅・・・🚗🏠。



車をチェ~ンジしてぇ~(^.^)。





給油がてら、匠に慣らし運転をして頂いたあと~🎶🚗💨🎶。



九州にとんぼ返りで帰られるというので、食事にお連れしましたぁ~🌃🍴。

自宅近くの行きつけの店で・・・



ルネッサぁ~ンス✨🍻🎶。



その後は、旧車談義に華を咲かせて喋り倒しぃ~(笑)。

ハイテンションのまま帰宅・・・🏠🚶。



ホントに匠は、とんぼ返りで帰って行かれたのでしたぁ~👋。







さて、リアフェンダー周りの錆び浮きをはじめ・・・😱









思い当たる様々な錆び達が・・・

































どこまでリフレッシュされるのでしょうかぁ~(^.^)。

匠様、よろしくお願いいたします🙇。

そして、豪華な代車を、手厚くお預かり致します🎵。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/21 08:21:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

この記事へのコメント

2019年9月21日 8:37
おはようございます🤗
素晴らしいお方と代車ですョ🙆
よっさんの車に対する愛情がこのお方に伝わりましたね☺️
出来上がりが楽しみですね(^^)
コメントへの返答
2019年9月21日 8:48
おはようございます(^-^)。
いやいや、もう完全に匠に完敗です😆。
2019年9月21日 8:39
あらあら、きれいに見えるよっさん63さんのカリーナ號ですが、フェンダー、下回りやその他隠れたところは結構錆びているのですね。
九州の匠さんの手でどこまでリフレッシュされるか楽しみですねぇ。しかも代車がランタボなので代車生活も楽しめますね。
僕も助手席側Aピラーが少し錆びているので何とかしたいです。
コメントへの返答
2019年9月21日 8:50
おはようございます(^-^)。
はいぃ~(^.^)。
Aピラーの錆び、以外と譲り受けた7年前からそんなに進行してないんですよねぇ~(^.^)。

2019年9月21日 8:56
おはようございます。
とっても綺麗なカリーナと思っていたのですが、やはりサビは避けられない部分なんですね(^_^;)
代車が素敵すぎます(^^)
私もランタボ乗ってみたいです〜
コメントへの返答
2019年9月21日 9:03
おはようございます(^-^)。
良いぃ~でしょう~😆。
シリウスエンジン、個人的に懐かしく、トルクがあって速いっす🎶🚗💨🎶。
2019年9月21日 9:00
リフレッシュ楽しみですね~(^^♪
細かいところがきれいになると全体が締まりますもんね。
そして代車!!羨ましすぎ(^_^)
ターボらしいターボ満喫ですね。
ヒラメ号再起動したくなるのでは??
コメントへの返答
2019年9月21日 9:04
おはようございます(^-^)。
しかし、トルクがあるので、今んとこ、ターボを効かせることがありません(^o^;)(笑)。
2019年9月21日 11:14
お疲れ様です(^.^)。
この時期に手を入れられて良かったですね。
スパローさんなかなかやりますね〜♪。
ターボライフ楽しみですね!
コメントへの返答
2019年9月21日 11:17
お疲れ様です(^-^)。
ホント、何度も申し上げますが、良い出逢いを提供頂き、ありがとうございました🙇。
2019年9月21日 11:45
代車いいですね~。レアものですなあ。
それはそうとカリーナさん、大分キテますね。リフレッシュしてピカピカになって戻ってくるでしょうね。楽しみです。そういう私のXXさんも、松山の匠に預けてきました。来年までブラッシュアップします。
コメントへの返答
2019年9月21日 11:56
お疲れ様です(^-^)。
ホント、豪華な代車で凝縮してます🎵。
あのXXさんでも、まだ手を加えられるんですね(^o^;)。
もう、次は、新車になってますねっ(笑)。
2019年9月21日 12:40
もうそのままランタボ乗りに変わりますか?

どのように変わるか楽しみですね❗

師匠も超人やね。日帰り往復とは…
コメントへの返答
2019年9月21日 13:05
お疲れ様です(^-^)。
いやぁ~、上には上がいますねぇ~😆。
走行距離も・・・🚗💨。
2019年9月21日 12:45
…っと、先に「何してる?」にコメント書き込んじゃいましたが、直接お持ちいただいたとは驚きですっ!!
しかもトンボ帰り???
いやぁ、ビックリですね…スパローさんの行動力に!!!

でもそれ以上にビックリなのが…あれまっ、結構なところが錆びてましたか?洗車に次ぐ洗車で、さすがに水気が抜けきらなかったようですね?! でもこれで生まれ変わるんでしょうから…期待しましょう。
ランタボ…ほんと、良いですよね、これは。。。代車生活もまた楽しそうです!?
コメントへの返答
2019年9月21日 13:06
お疲れ様です(^-^)。
そうなんですよぉ~(^.^)。
ホント、匠様には頭が下がります。
そして、ホント私は幸せ者です🎵。
2019年9月21日 12:56
お疲れ様です〜〜
思い立ったが吉日ですしね
ちと、重症ですしね〜💦
でも今しか出来ないし(笑)
頑張りますよ💦💦💦💦
マツダのマフラーも直さないとですねぇ
もう私一見さんお断りです(爆
コメントへの返答
2019年9月21日 13:10
お疲れ様です(^-^)。
ホント、何から何まですいませんです・・・🙏。
でも、せっかくなので、甘えまくります(爆)。
2019年9月21日 14:07
お疲れ様です。

何と羨ましい❗
ランタボの代車ですか❗

若い頃の欲しかった車の一台です❗

もう、今じゃ中々手に入らないし、売りに出ていても三桁は軽くいきますね・・・・・



コメントへの返答
2019年9月21日 14:28
お疲れ様です(^-^)。
今も、その幸せを噛みしめながら、昼アッシーしてまぁ~っす🚗🛒。
2019年9月21日 14:39
お疲れ様です。
色も白で♪カクカクの80年代のクルマ♪
ライトが少し違うだけですね\(^o^)/。
コメントへの返答
2019年9月21日 14:50
お疲れ様です(^-^)。
だから、近所の人は、ナンバーを見ない限り気付いてないと思います(笑)。
2019年9月21日 14:56
こんにちは。仕上がりが楽しみですね。そういう私のスープラもあやたんパパさん同様、松山の匠に預けて、先日仕上がって戻ってきたばかりです。この機会にリフレッシュできますね!
コメントへの返答
2019年9月21日 14:58
お疲れ様です(^-^)。
そうでしたねっ🎵。
代車が豪華なので、あんまり待ち遠しくはないです(爆)。
2019年9月21日 19:06
なんとあの時のランタボが????
これはまた力強い救世主が登場しましたね~
まあ錆の方は私のも似たようなもの、いやもっと酷いかも?
放置はしていないですが、ちゃんと直せていなので近くで見てはNGな状態ですが、もう40万kmが目前なのでどうでもよくなりました(笑)
コメントへの返答
2019年9月21日 19:30
お疲れ様です(^-^)。
はい、あのランタボです🎵。
私も、見て見ぬフリしてましたが、匠様の後押しがありましたもので、一念発起して・・・(^▽^;)。
2019年9月22日 10:59
スパローさんのランタボは、九州セリカdayで拝見した車でしょうか?
これに乗られいるんですね。すごいです。
マフラーも修理されたんですよね。
私もお近づきにさせていただくことができました!
コメントへの返答
2019年9月22日 11:05
お疲れ様です(^-^)。
仰有る通り、九州の匠様とは、スパローSAさんで、その愛機のランタボです😌。
ホント、贅沢の極みです😍。
2019年9月23日 22:21
先日みたランタボですね。
という事はカリーナは九州に?
コメントへの返答
2019年9月24日 6:58
おはようございます(^-^)。
はい、カリーナ號は、ランタボのオーナーさんとこで入院してます🎵。

プロフィール

「今日は、明日が仕事なので、いつもより余計に回って来ました・・・🚗🛒。」
何シテル?   04/20 13:30
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation