• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年09月22日

いざ、自宅へ・・・🎶🚗💨🎶

いざ、自宅へ・・・🎶🚗💨🎶 おはようございます(^^)。

【第8回九州セリカDay in 角島!】の会場を後にしようとしたものの・・・

会場だった駐車場を出るところから、既に大渋滞でして・・・(・・;)



10分以上掛かって駐車場から脱出したものの・・・

動かない・・・🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗🚗⚡





駐車場から脱出したのが・・・



午後4時15分



嗚呼、いきなりこんなんだと、帰りは何時になるんだと途方に暮れるよっさん親子・・・(~O~;)。



まっ、翌日(月曜日)も休みだし、ゆっくりのんびり帰りますかと、どっしり構えたものの全然動かない・・・😱。

10分以上は、同じ景色を見ていた気がします・・・( ̄▽ ̄;)。



その後、ようやく少しずつ動き始め・・・🚗💨





まだ、橋も渡ってないのにお疲れモード・・・(;´∀`)



そうして、出発してから2時間以上掛かってようやく・・・







角島大橋を渡れました・・・😵。

そりゃ、疲れもしますわなぁ~(;・∀・)。

その後、最寄りのインターまで順調に走れたものの・・・🚗💨💨





高速にオーン!!したのが・・・🚗💨💨



出発してから3時間後のことでしたぁ〜😱。

45歳の私はとっくにクタビレてましたが、18歳の息子は元気そのもの・・・💪。

ジャンジャン距離を稼いでくれましたぁ〜🎶🚗💨🎶。





そうして、下松SAに立ち寄り・・・🚗🅿



「昼と夜兼用」の食事&土産物の買い出しに・・・🍴🛒。





ここで、4時間近くハンドルを握りっぱなしの息子と交代し・・・



稼げるだけ稼ぐことに・・・🚗💨💨💨💨💨。



すると、出発して間もなく・・・

あれだけ元気だった息子が撃沈・・・😪💤。



その後は、時折襲い来る鬼のような睡魔と格闘しながら、必死に走り抜けました・・・🚗💨💨💨💨💨💦。









そうして、日付が変わってしばらくしてから、ようやく・・・

大阪府にイーン‼。



同じくして息子も起き・・・👀

もう一息だと気合を入れ直し・・・





高速をオーフ‼。



インター最寄りのコンビニで酒のアテを買い込み・・・🚗🏪





午前2時前



に無事に帰宅・・・🚗🏠。



実に【1160.8km】にわたる・・・



日帰り?弾丸ツアーになりましたぁ~(^▽^;)(笑)。

結局帰りは、息子と交代した・・・



下松SAから自宅までの454kmをノンストップで走破❕❕



してやりましたぁ~✌。

自身、ノンストップ最長記録だと思います・・・(笑)。

深夜の帰宅でしたので、拭き上げ等は夜が明けてからにすることにし、エンジンオーフ‼。



そうして、夜中の2時を回ってようやく・・・



ありつけたのでしたぁ~😋。



ウィ~っ😳。



現地で「バツマル下関」さんの奥様とずっと・・・



『嗚呼、早く帰ってビール飲みたい・・・🤤』



と言ってたので、格別でしたぁ~😆。

ってなことで、弾丸ツアーでしたが、親子共々、大大大大大満足でしたぁ~\(^o^)/。

今回のオフ会を主催して頂いた「バツマル下関」さんご夫妻並びに、当日現地でお相手下さった皆様・・・



ホントにありがとうございました・・・🙇。



おわり・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/09/23 06:25:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

むさしや
RS_梅千代さん

出たぁ〜
バーバンさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

この記事へのコメント

2020年9月23日 6:38
おはようございます😊

久しぶりの遠征、お疲れ様でした✨ とても楽しそうで羨ましく感じました。一度は角島に行ってみたいです。お疲れでしょうが、息子さんのおかげでそれも半減したかと思います😅 
コメントへの返答
2020年9月23日 7:11
おはようございます(^^)。
はい、2人だったからこの時間に帰って来れたと思います(^o^;)。
1人だったら、もっと掛かってましたね・・・😓。
2020年9月23日 6:39
おはようございます。
角島脱出大渋滞!!酷かったですね。
私が渡った2時過ぎには込み始めていました。
角島の夕焼けも最高ですね♪
何度でも行きたいです。
息子さんも長距離ランナーデビューで今後が楽しみですね♪
お時間がありましたら、瀬戸内セリカdayもご参加願いたく、宜しくお願い致しますm(_ _)m。
コメントへの返答
2020年9月23日 7:16
おはようございます(^^)。
あんなに混むとは夢にも思いませんでしたねぇ〜(^o^;)。
瀬戸内セリカday、タイミングが合えばお邪魔したいと思います🎵。
2020年9月23日 7:23
おはようございます🤗
ロングドライブ大変お疲れ様でしたね🙆
息子さんもイイ思い出が出来たの出は無いでしょうかね☺️
やはり帰宅しての晩酌は格別ですね✨
コメントへの返答
2020年9月23日 7:51
おはようございます(^^)。
これでもう、息子は、この世界から抜けれなくなりました(爆)。
はい、帰宅後のルービーは、かなりマイウぅ〜でしたぁ〜😋。
2020年9月23日 7:32
おはようございます。
セリカディ素晴らしかったですね。
久しぶりに堪能されたでしょう。
しかし日帰り弾丸ツアーお見事。
二人というのは強いですね~
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2020年9月23日 7:53
おはようございます(^^)。
はいぃ〜、久々に堪能させて頂きましたぁ〜\(^o^)/。
いやぁ〜、セリカ乗りには、「バツマル下関」さんや「GTR ku-pe」さん等の長距離ランナーがいらっしゃるので、私なんか足元にも及びません(^o^;)。
2020年9月23日 7:33
おはようございます😊
遠くまでの遠征お疲れ様でした😊

頼りになる息子さんで羨ましい限りです😊
でも、流石お父さん締めるところは、しっかり運転されていたんですね〜😊

帰ってからの、ルービーは最高だった事でしょう!

何はともあれ、お疲れ様でした😊
コメントへの返答
2020年9月23日 7:55
おはようございます(^^)。
やはり、長距離運転は、若さより経験が勝ったようです(笑)。
ルービー、最高でしたぁ〜😍。
2020年9月23日 10:46
おはようございます。
 なんか、ほのぼのするブログですね。
息子さん、頼もしいですね~。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2020年9月23日 12:51
お疲れ様です(^^)。
ありがとうございます(^o^;)。
これが、我が家の日常なんです(笑)。
2020年9月23日 12:29
若葉マークでの長距離デビュー戦無事帰還できて良かったです。
自分の若葉マークの頃は県外出た事無いですね。
コメントへの返答
2020年9月23日 12:53
お疲れ様です(^^)。
私は、免許取得翌日に、AE82?カローラセダン、4MTで西名阪道を走りました・・・🚗💨💨💨。
2020年9月23日 12:55
よっさんさん、こんにちは

長距離ドライブお疲れ様でした🙇
角島大橋の渋滞は、私が早目に帰った時点で発生していました😱
どうやら横断歩道があるための、自然渋滞のようでした

若い頃は、福岡の久留米から鹿児島の佐多岬まで、往復約700km日帰りで帰ったりしましたね
コメントへの返答
2020年9月23日 21:47
お疲れ様です(^^)。
あれで、自然渋滞とは恐るべしですね・・・(・_・;)。
逃げ道がないので、仕方ないんですかねぇ〜(^o^;)。
2020年9月23日 14:38
お疲れさまでした〜😄
ヒラメ號が橋を渡りきられた頃、私は角島灯台で夕陽を撮影してました😉
次回は裏道でお帰り下さい。
1/3ぐらいの時間で渡れます👍
コメントへの返答
2020年9月23日 21:49
お疲れ様です(^^)。
そうだったんですねぇ〜😲。
次回ご一緒出来たあかつきには、ご教示下さいませ(^o^;)。
2020年9月23日 15:01
お疲れ様でした〜😅
Googleマップで見てたのですが、
確かに全く動いて無い💦

うぁー!と思ってました😅
ようやく動き始めたのが
もう日が暮れる頃💦

大丈夫かなぁ、
居眠り運転せんやろうな?😰と

まぁ、無事に帰り着いて
ほんと良かったです。

またお会いしましょう〜❣️😊
コメントへの返答
2020年9月23日 21:51
お疲れ様です(^^)。
何とか生きて帰れました(笑)。
寝てようが、隣に人が居るだけで気合が入るんですかね・・・(^o^;)?。
とにかく、無事で良かったです(^o^;)。
2020年9月23日 17:16
角島大橋を渡り終えるまで2時間以上って……(・o・)
お疲れになったでしょうね。

息子さんが一緒で良かったです(*^_^*)
コメントへの返答
2020年9月23日 21:52
お疲れ様です(^^)。
一番、しんどくてダルいところを息子に託してしまいました・・・(^o^;)。
その分、クラッチワークが上達したと思います(笑)🎶。
2020年9月23日 17:31
角島大橋の帰りの渋滞はたまらないですね~何とかしてもらいたいものです・・・・・

家に着くまでがセリカDay!

私は長すぎました(笑)

帰り際の一杯、ほんとおいしそうですね~お疲れ様でした!
コメントへの返答
2020年9月23日 21:54
お疲れ様です(^^)。
ですよねぇ〜(^o^;)。
ku-peさんは、私の倍近くは走破されたんですもんねぇ〜(^o^;)。
それも、下道の割合いが多く・・・😓。
恐れ入りました・・・🙇💦。
2020年9月23日 20:00
この渋滞は…仕方ないとはいえ、忍耐力が試されますね。
私ならダメです。
海にダイブしたくなりますもん(笑) ボンドカーのエスプリみたいな潜水が出来りゃ、最高だぁ!!!

二人旅、お疲れさまでしたっ!!!
コメントへの返答
2020年9月23日 21:56
お疲れ様です(^^)。
2人だったから、耐えれたと思います(^o^;)。
1人だったら、耐えれてなかったかもです・・・😓。
2020年9月23日 20:10
お疲れ様です(^.^)。
過酷な復路無事走破され何よりでした😊。
カミさんはお先に一杯🍺やってましたが、よっさん今頃どの辺りだろうと言っておりました。
お帰りになって格別の一杯🍺の画像を見せますと安心しておりました。
遠路ご参加ありがとうございました。
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2020年9月23日 22:01
お疲れ様です(^^)。
お気遣い頂き、ありがとうございます🙇。
本来なら、バツマルさんご夫妻と杯を交わしたかったところでしたが・・・(^o^;)。
いつになったら、乾杯出来るのでしょうかぁ〜😱。
2020年9月23日 20:16
お疲れ様でした!
 でも、親子でとても楽しそうで良いですね!✌
 昼夜食、ボリューム満点で、さそかし空きっ腹!だったんですねぇ!🎵
 締めのルービーで決まり!!!ですね!🌈
コメントへの返答
2020年9月23日 22:02
お疲れ様です(^^)。
とっても、とっても楽しかったです😆。
ホント私は、幸せな男です😍。
2020年9月23日 22:37
お疲れ様でした。
角島を出るのにだいぶ時間がかかったようですが、角島の向こうの夕焼けが見られてよかった(?)のではないでしょうか。すごくきれいです。
復路は休憩もそこそこにほとんど走り通しだったのですね。でもドライバー2人態勢なら疲労も半減ですね。とは言っても睡魔に襲われ、お疲れでもあり、きつい面もあったみたいですね。あまり無理はせず、1回/2時間くらいの休憩を取られた方がいいですよ。安全第一でね。とにかく、無事に帰宅できてよかったです。ビールもさぞ美味しかったことでしょう。
コメントへの返答
2020年9月23日 23:03
お疲れ様です(^^)。
「早く帰ってルービーが呑みたい」という気持ちが強くなり、つい無理してしまいました・・・(^o^;)。
お察しのとおり、激ウマでしたぁ〜😆👍。
以後、気をつけます。
2020年9月23日 23:00
すごい~!
角島大橋を渡るだけで2時間もかかったんですね。
帰ってからのビールも最高だったですね。
息子さんと一緒で少し気分的にも安心だったこととは思いますが、長時間の運転でしたね。でも、いろんな方と交流ができてうらやましいです~!
コメントへの返答
2020年9月23日 23:05
お疲れ様です(^^)。
お会い出来るかと、淡い期待を寄せてましたが、叶わず残念でした・・・(^o^;)。
また、門司辺りでご一緒したいですね🎵。
2020年9月23日 23:01
お疲れ様でした
私もいつかの角島セリカで角島大渋滞に巻き込まれたことがあります
行けなくて残念でしたが
またどこかでお会いしましょう
コメントへの返答
2020年9月23日 23:09
お疲れ様です(^^)。
ホント、お会いしたかったです・・・。
ヤツ🦠が消え去ったあかつきには、ヒラメ號に里帰りさせてやりたいですねぇ〜😌。
そして、エヒメさんと一献交わしたいですね・・・🍶。

プロフィール

「拭き上げ後、気ぃ~良く夜のルーチィーンへ・・・🚗🛒。」
何シテル?   04/18 19:58
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、13年前にようやく見つけて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation