おはようございます(^_^)。
ネタに窮しておりますので、立て続けに第三弾‼️。
第三弾目は・・・👀
スターレット
になります🎵。
皆さん、ご存知のように・・・
パブリカの進化形!!
ですねっ😉。
目次には・・・
1989/12(平成元年の12月)
までとありますが、スターレットは・・・
1999年(平成11年)まで販売とあります・・・👀。
この図鑑が・・・
1991年10月25日の発行・・・👀
っとなってますので・・・
4代目の80系まで
となりますね・・・😌。
さぁ~、紐解いていきましょう~😃。
先ずは、初代(50系)クーペから・・・🎵。
クーペには、セリカのGT系やレビン/トレノ、30~50系カローラの上級グレードなどと同じ4本スポークのステアリングが採用・・・
されてたのですねぇ~😙。
っで、半年後にセダンが登場‼️。
3年後には、マイナーチェンジを・・・👀。
ここで、ノークラ(AT)が採用されたようです・・・😌☝️。
私には・・・
フロントグリルのデザインが変わった⁉️
ぐらいしか分かりません・・・┐(´д`)┌(笑)。
また、皆さんからの解説をお待ちしております・・・🙇。
そうして、人気の2代目(60系)・・・🎵。
何故か、2代目からセダンの設定が消えました・・・。
何故なんでしょうか・・・🤔?。
丸目の前期🎵。
角目の中期/後期🎵。
これは、前期/後期の好みが別れるところですね・・・(^o^;)。
私は、どちらかと言えば「角目」の方が好きですかねぇ~~😙。
続いて、これまた人気の3代目(70系)・・・🎵。
初期型🎵。
2年後にターボが採用‼️。
これは、一世を風靡しましたねぇ~😆。
私は、未だ体感したことはありませんが、めっちゃ速かったと伝え聞いてます・・・😃。
そして、最終型🎵。
最後は、4代目(80系)・・・🎵。
昭和から平成へと、時代の移り変わりと共に、どんどん丸ぁ~るくなっていってますね・・・(^o^;)。
そうして、5代目(90系)に移行するのでありましたぁ~😃。
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Posted at
2025/01/16 05:08:46