• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっさん63のブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

久々の土曜の休みは…

久々の土曜の休みは…おはようございます(^-^)。

昨日は、少なくとも、今年に入って初の「土日共に休み」でしたぁ~(^.^)♪。

・・・で、ここ数週の日曜日は、ほぼイベント毎に出刃って行ってましたので、夕方の嫁はんのアッシーぐらいしか出来ておらず、まとまった買い物等が出来てませんでした(^^;)。

おまけに、人間様(私自身)の定期点検の時期も迫って来ていたもので、昨日は、朝から走り回りましたぁ~(;^_^A。

暖気がてらに、溜まりたまった空きビンを積み込み・・・(;^_^A。
(※どんだけ呑んどんねん(゜o゜)\(-_-)(笑))



道中の有事の出逢いに備えて、名刺を持参します♪。



理想のコックピット・・・



とはいきませんが・・・(^▽^;)。



まっ、よく似てるということで・・・(^_^;)。

先ずは、人間様の定期点検に向けて出発。

途中、何気に、オリジナル度満点の100系初期のハイエースワゴンに遭遇し・・・



鉄ッチンホイールにハアハアしながらぁ~(笑)



定期点検会場?に到着‼。





前回(昨年12月初旬)の採血の結果を踏まえながら点検という名の診察を・・・



薬を飲んでいるおかげもあって、血圧と尿酸値は安定しているということでしたが、どうしても「肝数値」がよくありません(;´д`)。

要するに「酒の飲み過ぎ‼」だということで、「休肝日を増やして下さい‼」と忠告されました(恥)。

そうして、「念のために、腹部エコーを撮ってみましょう👀」ということで、即撮影(・_・;)。

結果、意外な「不具合」が見つかってしまいましたぁ~(゚Д゚;)‼。

何でも・・・「左の腎臓が腫れています」とのことで、「紹介状を書きますので、出来たら今から泌尿器科を受診して下さい!」と言われて、ビクビクしながら泌尿器科を受診・・・( ;∀;)。

泌尿器科でも、即刻腹部のエコーを撮りました👀。

結果は、今すぐどうこうといった状態ではなかったのですが「念のために、腹部を中心としたCTを撮るなどして精密検査をしておきましょう‼」と診断され、CT検査の予約をして、ようやく人間様の定期点検が終了しました(;・∀・)。

どうしよぉ~、検査して何か見つかったら・・・



と落ち込む私・・・

若干41歳、車で言えば41年落ち・・・(・_・;)。

不摂生が祟ったか・・・(~_~;)。

色んなところにガタがきても仕方がないと医者先生から慰められましたが、テンションはガタ落ち😢。

でも、付き添ってくれていた嫁はんから「大丈夫やって(^-^)」等と励まされ、重たいハンドルを切りながら病院をあとにして、ランチの買い出しに行き・・・



帰宅。



まっ・・・、これだけ食欲があれば大丈夫ですかね(^_^;)。

さぁ~、落ち込んでばかりではいられません。

まだまだ用事が目白押しです‼。

ランチの後は・・・

ひとまず、食後の運動~♪。



久し振りにじっくり洗車が出来たので、ズボラをかまして手つかずだったエンジンルームも・・・



ちょっとだけキレイにしてやりましたぁ~(^.^)。



ホイールも・・・

試しに「水垢取りWAX」で塗り塗りしてやると・・・



この通り‼。

自己満足でございますぅ~(笑)。

で、こんな感じに仕上がったところで・・・♪。



第2ラウンドスタート‼。

先ずは、自身のコンタクトレンズの交換に~



ルービー等の買い出しに~



超自動後退でガラコ等の小物類を買ってもらい~



病院で処方してもらった薬を受け取りに~



その後、一旦帰宅して、夕飯の支度がひと段落するまで、ブログの下書きをする等してマッタリとした後は~



〆のアッシータイム~





結局昨日は、有事の出逢いはありませんでしたぁ~(笑)。

そうして帰宅。



さぁ~って、今日、日曜日も休みです♪。

これから身支度をして・・・

先ずは、とある方とのプチ試乗会に出掛けて来ます♪。



Posted at 2016/01/31 05:47:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月29日 イイね!

やっぱり…

やっぱり…おはようございます(^-^)。

昨日の仕事終わりに帰宅して・・・



今更ながら、愛機にウットリしながら自宅に入り・・・(^▽^;)

翌週のカッターシャツのアイロンがけをしつつ、夕飯まで時間があったので、ネットサーフィンをしてました♪。

で、最初はRT141コロナを検索していたのですが・・・


(RT141さんですよね(・・?)、たぶん・・・)


(ネット画像とはいえ、勝手に拝借失礼しました)

気が付けば・・・

こんな車を・・・










































































検索しようとしていたのでしたぁ~(爆)♪。

やっぱり、諦めきれません・・・(≧◇≦)。

RA63、18R-G、2000GT・・・



私にとって、これ以上のものはありません(^◇^)‼。

LBもいとをかし♪。



理想のコックピット♪。



勿論、我が愛機のヒラメ號(1800GT-T、TWINCAM turbo)も良いのですが・・・

どうしても、諦めきれません(;´∀`)。

この気持ち・・・

こう(ブログアップ)でもしなければ、どうにかなってしまいそうですぅ~(;´∀`)。

で、理想のカラーは、やっぱコレ・・・


(コチラも、画像拝借、失礼しました)

どうにかならないものですかねぇ~(*´з`)。

もし叶うなら・・・

こうして、ああして・・・

妄想は止まりません(笑)。

言うだけはタダなので、どうか聞き流して下さいませ(^_^;)。

さっ・・・、これから人間様の定期点検に向かおうと思います(・_・;)。

Posted at 2016/01/30 07:11:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月28日 イイね!

昨日は…^_^)/▼☆▼\(^_^)

昨日は…^_^)/▼☆▼\(^_^)おはようございます(^-^)。

昨日は、オールの仕事明けでしたが・・・、気の合う同僚達(野郎ばっかでしたが( ̄▽ ̄;))と飲み会でしたぁ~(^◇^)♪。

場所は、大阪ミナミは西心斎橋にあるのアパホテル1階にあるイタリアンダイニングのお店「ダイニングモーリ」さんでしたぁ~(^.^)♪。



初めての行くお店でしたが、一人3800円で食べ飲み放題!!。

まぁ~、値段も値段なので、大したことないやろぉ~って感じで鷹をくくってたのですが、それがどうして・・・

かなりのコスパとクオリティーでございましたぁ~\(^o^)/。

先ずはお店の雰囲気・・・



とってもお洒落で、良い感じでしたぁ~\(^o^)/。

そうして、メンバーが揃ったところで・・・



乾杯ぁ~っい^_^)/▼☆▼\(^_^)!!。

オードブルからスタートし・・・♪



メインの「各種ステーキ食べ放題」ゾーンにぃ~(^◇^)!!。



先ずは「牛」からぁ~♪。



とっても柔らかくて美味しゅうございましたぁ~(^○^)!!。

つづいて「豚」~♪。



これもかなり美味しゅうございましたぁ~\(^o^)/。

その後も、ピザやパスタを喰らいながらもぉ~(^q^)



「鶏」「牛」「豚」 とステーキを食べ漁りぃ~♪。

ワイン片手にサイドメニューも喰らいますぅ~♪。





もう、気の合うもん同志だったので、好き勝手言いながら大いに笑い、喰らい、呑んでぇ~・・・♪

お腹一杯、胸一杯ぃ~\(^o^)/。

メンバー良し!!味良し!!酒良し!!値段良し!!と言うことなしで、大大大大満足の2時間でしたぁ~(≡^∇^≡)!!。

そうして帰りは、フラフラになりながらも、心晴れやかに、何処にも寄り道せずに、襟を正して電車に乗り込みます(;A´▽`A。



そうして、このブログをアップしなから睡魔と戦いぃ~(;^_^A。



乗り過ごすことなく、何とか最寄り駅に到着ぅ~(^.^)♪。



そうして、フラフラ千鳥足で歩いて・・・

無事に帰宅(^-^)v。



あぁ~、オールでの仕事明けには堪えました( ̄▽ ̄;)。



・・・が、とってもえぇ~酒でしたぁ~\(^o^)/。

大阪ミナミのイタリアンダイニング「ダイニングモーリ」さん・・・、お薦めです♪。
Posted at 2016/01/29 06:41:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月27日 イイね!

アフター…

アフター…おはようございます(^-^)。

さて、明石海峡大橋が通行止になる前に本州へ移動しておこうということで、「大阪カリーナのDさん」「あかくまさん」「りやういちらうさん」「タニグちさん」「位置さん」と我がヒラメ號の6人(台)で第3回淡路ノスタルジックカーミーティングの会場をあとにしました!!。



残っておられた皆様、お先に失礼しますぅ~(^▽^;)。



帰りもトレイン~♪。



更に、道路を占拠ぉ~ヽ(^。^)ノ。



圧巻ですなぁ~(#^.^#)♪。

そうして、明石海峡大橋にオーン‼。



オーン‼の後、トンネルをくぐってぇ~(^^♪



本州上陸♪。



そうして、まだ皆さんお帰りには早過ぎた?ので・・・

朝の待ち合わせ場所と同じ、阪神高速3号神戸線は京橋PAに・・・



オーン‼。



淡路ハイウェイオアシスより幾分ましな場所で、しばらくマッタリターイム(^^♪。



会場にいらした27レビン號達もご休憩のようでした♪。



そうして・・・

注目ぉ~っく‼。



良い並びですなぁ~(^.^)。

その後、駐車スペースが空きましたので、改めて6台整列ぇ~っつ‼。



たまには、後ろ姿も・・・♪。





えぇ~眺めですなぁ~(^◇^)♪。

で、名残惜しかったですが・・・(^_^;)



解散の運びに・・・(^-^;。



皆さんをお見送りです(^-^)。

「タニグち」さん♪



「りやういちらう」さん♪



「D」さん♪



「あかくま」さん♪



「位置」さん♪



ホントに皆さん、今回もお付き合い頂きまして、ありがとうございましたぁ~m(__)m。

そうして、いよいよ独りぼっちに・・・



高速をかっ飛ばします♪。



流石に極寒な一日でしたので、渋滞のじゅの字も知らずに高速をオーフ‼。



無事に帰宅~♪。



いやぁ~、画像ではお伝えしにくいですが、足回りが真っ白け(・_・;)。



で・・・、フロントや・・・



リアにと・・・



ぶっかけましたぁ~(^.^)♪。

その後、拭き上げをしようとしたのですが・・・

降雪のため、拭き上げを断念し・・・

ヒラメ號は凍てついてしまったのでしたぁ~(^▽^;)。





あぁ~、一応ヒラメ號にはスタッドレスを履かせていますが、早く帰って来て正解でしたねぇ~✌。

全国的に荒れ模様だったようですが、良い一日を過ごすことが出来ましたぁ~(^◇^)‼。

当日ご一緒&お相手頂けた皆々様、ありがとうございましたぁ~m(__)m。

Posted at 2016/01/28 07:05:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月26日 イイね!

第3回淡路ノスタルジックカーミーティング…その②

第3回淡路ノスタルジックカーミーティング…その②おはようございます(^-^)。

つづきましてぇ~・・・(^-^)

純白なAW11號~♪。



・・・で、グサッときたニッサン車~(^O^)/。



昭和60年前後ころ年式でしょうかぁ~(・・?。

ブルーバード號ですねぇ~(#^.^#)。

SSS‼。



しかも、我がヒラメ號と同じ・・・



「TWIN CAM TURBO」~(^◇^)‼。

いやぁ~、とっても希少な個体を見せて頂き、萌え萌えでしたぁ~(≧▽≦)‼。

つづいて、ギャランGTO號~♪。



初代セリカLB號~♪。



憧れの18R-G搭載の2000GTですねぇ~(#^.^#)。



デリボーイミーティング~♪。



極上な90系スプリンターセダン號~♪。



ステッカーも萌え萌えでしたぁ~(#^.^#)♪。



ジェミニ軍団~♪。



スタンダードっぽく見えるケンメリ號~♪。



クジラ系より旧いでしょう・・・

クラウン號~♪。



ハチマル?キュウマル?なセレナ?ラルゴ?號~♪。



例年お馴染みの、ご近所でしばしばお見掛けするケンメリ號~♪。



初めてお見掛けするケンメリ號~♪。



「タニグち」さんの前期XX號~♪。



何気に萌えっときた、ホンダなサブロク號~♪。



ちょくちょくお見掛けするカロゴン號~♪。



しっくりキマッタ、AW11號~♪。



ノーマル感炸裂な130Z號~♪。



昨年の九州セリカdayでお近づきになれた「K」さんの前期60XX號~♪。



塗り替えられたホイールが決まり過ぎて、一時「おっさんホイホイ」と化してましたぁ~(#^.^#)。

AE86號~♪。



ハチマル?なハイエース號~♪。



そうして、「430播磨」さん率いるニッサン勢が来られましたぁ~(^O^)/。

先ずは「F」さんY31號~♪。



つづいて「Y」さんのY30號~♪。



そして「430播磨」さん號~♪。



ワァ~オなAW11號~♪。



米沢さんのリニューアルしたY30號~♪。



初代LB號~♪。



RT40系GT4?5?號~♪。



ご近所さんの「hiro4188」さん號~♪。



「k tarou」さん號~♪。



我が主治医の工場近くで何度か遭遇した、超極上27トレノ號~♪。



そうして・・・

今回、参加を断念されていたのですが、私のしつこいLINE攻撃のおかげ(笑)で来て下さった・・・

「あかくま」さん~(^◇^)‼。



で、あかくまさんが来られたところで、ランチタイム~🍴。



半時間ほど会場を離れた間に、かなりのお車が退散されていましたが、会場に戻るとまた新たなお車達に出逢えたのでしたぁ~(≧◇≦)‼。

先ずは、幾度となく、この淡路の地で拝ませて頂いている、kazuさんのお友達であらせられる初代ダルマ様號~♪。



これまた、憧れの18R-G搭載車でしたぁ~\(^o^)/。

バイオレット號~♪。



オリジナル度満点な10系ソアラ號~♪。



またまた、AE86號~號。



あかくまさん率いる・・・(^▽^;)

トヨタオート店80‘s~♪。



さぁ~、いよいよ雲行きが怪しくなってきましたぁ~(;´∀`)。



口ぐちに「雪が積もる前に本州に渡っておかなきゃ・・・‼」ってことになった矢先に・・・

浪速の430乗りの、20代変○野○が重役出勤してきたのでしたぁ~(^.^)♪。



もぉ~・・・遅いっ‼。

そうしていよいよ、雪がちらついてきたので、お仲間達で本州に避難することにしたのでしたぁ~(^▽^;)。



つづく・・・
Posted at 2016/01/27 06:36:29 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あぁ~、北海道行きてぇ~😆」
何シテル?   12/10 22:55
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

ファン

249 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
数年前から無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、8年前にようやく ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.