• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっさん63のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

偶然…(^◇^)♪

偶然…(^◇^)♪おはようございます(^-^)。

一昨日の話なんですが・・・

一昨日の晩は、オールの仕事明けで、気の知れた元上司や同僚達との飲み会でしたぁ~(^.^)♪。





まぁ~、この飲み会は、ここ3年間で幾度となく開催していますが、唯一発散できる場なんですねぇ~\(^o^)/。



あまりにも盛り上がったので、帰りたくなくなってくる程でしたぁ~(;^_^A。

いやぁ~、えぇ~酒でしたぁ~(⌒‐⌒)。


ヒック…(笑)。


でもその後…、行きつけの店にハシゴして・・・



もうちょっとだけ、呑んじゃいましたぁ~( ̄▽ ̄)。



そうして、気が付けば終電の時間が過ぎてしまっていることに気付き、若干テンションダウン・・・( ̄▽ ̄;)。

タクシーで帰るしかありませんでしたぁ~(;^_^A。

・・・で、愛機と同じ管轄ナンバーのタクシーを拾うことが出来、だいたいの場所を言って、タクシーがスタート(^-^)。

車中・・・、運転手さんが気の利いた話をしてくれたおかげで、気分が良くなり、運転手さんとのトークが弾んできました♪。

そこで、いつもなら、自宅から少し離れたところでタクシーを停めてもらうところでしたが・・・

「この運ちゃんに愛機を見せたい(^^♪」という自慢したがりの根性が生まれ・・・(^▽^;)。

運転手さんに愛機のことを話すと・・・

「懐かしいぃ~なぁ~(^.^)」「あっ‼、そぉ~いや、うちの同僚が旧いセリカ乗ってるわ♪。」「そのセリカで通勤 してんねん(^.^)」

等と仰られたのでしたぁ~(≧▽≦)‼。

そこで私の脳裏に、昨年9月のブログでもご紹介した、地元市内で見掛けたコチラの車・・・





が浮かんだのでしたぁ~(#^.^#)♪。

そして、運転手さんに・・・

「ひょっとして、そのセリカ・・・、天然ナンバーの白のリフトバックちゃいますぅ~(・・?」

と聞いてみますと、運転手さん・・・

「おう~、せやでぇ~、それそれっ‼、何で知ってんのぉ~Σ(゚Д゚)?」

と言われました✌。

ビンゴ~\(◎o◎)/!。

いやぁ~、世間は狭いですねぇ~(≧▽≦)。

ここで、私のテンションはMAXに(笑)‼。

オールの仕事明けで眠たくなるどころか、シャキぃ~っと目が開いて、そのセリカLBに名刺作戦をして失敗したことを話す等、マシンガントーク炸裂しちゃいましたぁ~(^_^;)。

で、あっちゅう間に自宅に到着(笑)。



運転手さんに愛機(残念ながら、この時はカリーナ號でしたぁ~(^-^;)を見て頂き・・・♪。



名刺作戦に出た時と同じプライべート名刺をお渡しして、LBのオーナーさんへの橋渡しをお願いしたのでしたぁ~(^.^)。

運転手さんは、二つ返事で・・・

「よっしゃ、分かった(^^♪」「必ず伝えとくわ✌」と言って下さり・・・

帰って行かれましたぁ~♪。



さぁ~って、リベンジなりますかどうか・・・(^-^;
Posted at 2016/04/01 05:17:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月30日 イイね!

気になる車…(^^)104

気になる車…(^^)104おはようございます(^-^)。

いやぁ~、またどえらい個体を見つけてしまいましたぁ~( ; ゜Д゜)!!。

はいコチラぁ~(≧▽≦)‼。

























































































どうですぅ~(^.^)?。

これまた、スタンダード感がタマンネェ~ですねぇ~(≧▽≦)‼。

コチラ・・・

我がヒラメ號と同い年の、昭和58年式、KP61V、スターレット、1300DXですぅ~(^.^)♪。

パット見、メッチャキレイですよねぇ~♪。

さて、室内をば・・・(^.^)♪

先ずは、コックピット~♪



何と、走行は2万kmちょっとぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!。

4MTです♪。



クーラーも付いてます♪。



改めて、コックピット周り~♪。



座席シート・・・







いやぁ~、運転席シートの破れがある以外は、かなりキレイかと・・・(^◇^)♪。

荷室も・・・♪



天井も・・・♪



キレイっ‼。

で・・・

改めて、ボディー周りをば・・・♪





エクセレントっ‼。

フルレストアされたかのような極上さ・・・(#^.^#)♪。

ホントに、オリジナルカラーなんでしょうかぁ~(・・?。

純正鉄ッチンにも萌えぇ~(#^.^#)。



最後は、エンジンルームを・・・♪。



これだけ極上な内外装で、装備も充実していて、しかも低走行にも関わらず、お値段何と・・・




60万円~( ; ゜Д゜)!!。




KPをお探しの、そこのアナタっ!!、!

こりゃ、買いでしょう~\(^o^)/。

Posted at 2016/03/31 05:15:34 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

気になる車…(^^)103

気になる車…(^^)103おはようございます(^-^)。

今回は、東京から出品のコチラ・・・♪







昭和60年式、SX70マークⅡセダン・1800GR・5MTです‼。

いやぁ~、このスタンダード感・・・

タマンネェ~ですねぇ~(≧▽≦)♪。

鉄ッチンホイールにも萌えますねぇ~ヽ(^。^)ノ。

ある意味、良い感じにヤレてます(笑)。

ですが、内装は・・・









かなりキレイじゃないでしょうかぁ~(#^.^#)♪。

エンジンルーム♪。



所謂ワンカムエンジンってやつだそうです(^-^;。

クーラー・パワステ・パワーウインドー・集中ドアロック付き✌。

これで、走行は約22万6,000kmでお値段何と28万円(゚д゚)!。

結構メンテされた個体だそうですよ👀!。

いやぁ~、こりゃ買いじゃないでしょうかぁ~(#^.^#)。

次期オーナーさんには、このままの状態で乗って頂きたいものです♪。

でも何だか・・・

欲しくなって来ましたぁ~(爆)!!。
Posted at 2016/03/30 05:34:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月28日 イイね!

頂き物…(^◇^)

頂き物…(^◇^)おはようございます(^-^)。

先日の「関西舞子」で・・・

みん友の「川染」さんから頂いたコチラ・・・♪。





何と⁉、「川染」さんがおっしゃるには、当時のカローラ店(間違ってたらすいません(^_^;))のメカニックさんが勉強する用の非売品の教科書だそうでして・・・(^.^)♪。

エンジンのスペックや・・・♪



諸元等々・・・





が記載されている・・・

かなりレアな代物を頂いたのでしたぁ~(^O^)/。

他にも・・・

カローラⅡ~♪



カムリ~♪



カローラレビン~♪



カローラ(セダン)~♪



他にもかなりの台数の資料がありましてぇ~(^^♪。





あまりに多いので割愛させて頂きます(;^_^A。

ご覧になりたい方は、私の元までお出で下さい(爆)。

そんな中・・・

このお車だけは・・・♪





ご紹介させて頂かないとですねっ♪。

「川染」さん、ありがとうございましたm(__)m。

ホント私は、人様から頂いてばかり・・・(^▽^;)。

いつか仕返し、いや・・・(笑)

お返しをしなければ・・・(^.^)。
Posted at 2016/03/29 05:12:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月27日 イイね!

昨日も…

昨日も…おはようございます(^-^)。

昨日も、一応休みでしたが、遠出出来ず・・・( ̄▽ ̄;)。

一昨日の呼び出しで遅くなったので、布団から出て動き出したのが午前11時ころになりました(;´д`)。

そうして、ヒラメ號をキレイにしてやろうと動き出した途端に・・・



雨・・・😢



隠れ家に避難?します。



途中、ヒラメ號の腹を満たしてやり・・・



避難・・・



隠れ家で、液体WAXでシュッシュして、拭き拭きしてやり・・・♪



潤いを取り戻してやりましたぁ~♪。

ヒラメ號は、次週行けるかもしれない「60&140系3兄弟関西春ミーティング」までおねんねです(^o^)ノ 。



その後、カリーナ號に乗り換え・・・



家ランチのため、一旦帰宅。



ランチの後は、何もすることがなく・・・

更には、前日午前様で仕事から帰ってきたのに嫁はんにゾンザイな扱いをされたことで、プチ喧嘩をしてしまい・・・( ̄ー ̄)。

家に居づらいので、とにかく出掛けることに・・・(・_・;)。

あらっ⁉、午前中の雨模様から打って変わって良い天気に・・・♪。



ちょっと、行きたいところのアテがあったので、取り敢えず行きだけ高速にオーン‼して・・・



南に向かいます♪。





高速をオーフ‼。



オーフ‼の後は、ノンクーラー・窓全開で紀ノ川沿いをノンビリ流しながら・・・♪



大阪に戻って行きました(^◇^)。









大阪にオーン‼。





そうして、大阪の南端付近を流していたところ・・・



みん友の「りやういちらう」さんからのタレコミ情報にあった、兄弟車を発見✌。



はいぃ~、140系コロナハードトップでしたぁ~(^O^)。

一旦転回して、思い切ってお宅の前にカリーナ號を停めると・・・



コロナの車庫と棟続きの家屋から我がカリーナ號をマジマジと見て下さっているオジサマと目が合いました(^◇^)♪。

これはチャンス‼と車から降りて、そのオジサマに近付いて行きますと、オジサマの方から表に出て来て下さりましたぁ~(≧◇≦)。

そして、自己紹介等をしたところ、オジサマもカリーナがコロナと同世代だということを覚えて下さっていたらしく、「同じやなぁ~(#^.^#)♪」等と言って食い付いて下さりました♪。

すると、オジサマから、このコロナのオーナーさんが、ご自身の息子さんであると教えてもらったかと思うと、オジサマは直ぐに家の中に入って、息子さんを呼び出して下さいましたぁ~(^O^)/。

同じく息子さんも我がカリーナに食い付いて下さり、お互いに自己紹介等しながら、少しだけお話をさせて頂きますと、このオーナーさんの「O」さんは、何と、私の某みん友さんのお友達だったことが判明したのでしたぁ~(゚д゚)!。

いやぁ~、世間は狭いですねぇ~(#^.^#)。

このコロナは、後期/前期の1600GTでして、心臓部は、AE111の5バルブ‼。

しかも、スポーツインジェクション(^.^)♪。





ホイールは、その某みん友さんの愛機から拝借されているそうでした(^▽^;)。

そこから会話は急加速して、電話番号を交換したりして、その直後からすっかりメル友に・・・♪。

更にエンジンを掛けて頂き、少しだけ煽って頂きましたが、そのsoundたるや、鳥肌が立つほどのナイスsoundでしたぁ~\(^o^)/。

しかし、このコロナ、今はご多忙につき、プチお不動さん状態らしく・・・

次期がくれば、キレイに仕上げて、動かす頻度も増やしていかれるとのことでしたぁ~(^.^)。

いやぁ~「O」さん、突然押し掛けた上にエンジンsoundまで聴かせて頂き、ありがとうございましたm(__)m。

これから、末長きお付き合いの程、よろしくお願い致しますm(__)m。

そうして「O」さん宅からお暇した後は、下道オンリーでノンビリ国道から府道を流しぃ~♪。









地元まで戻って来た時には、日も暮れて・・・



帰宅・・・



ここで、本来ならアッシーをするところですが、先に申し上げたとおり、嫁はんとプチ喧嘩ちう~ですので、アッシーはボイコットしてやりました(~_~;)。



暫く、嫁はん・子供達VS私という冷戦が続きそうです(+o+)。

結局、昨日は呼び出しはありませんでした(;^_^A。



Posted at 2016/03/28 05:15:59 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「皆さん、おはようございます☁️。
これから、オールの仕事です・・・🚗💨。
明日、関西ミーティング行けるかなぁ~😓。

何シテル?   11/17 07:39
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

ファン

247 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
数年前から無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、8年前にようやく ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.