• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっさん63のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

昨日出逢った旧車(^-^)v~66

昨日出逢った旧車(^-^)v~66連投失礼します(;^_^A。

主治医を受診した後の、夕方の嫁はんのアッシーちう~のことでしたぁ~\(^o^)/。

いやぁ~、実に3月7日以来、約2か月振りのシリーズですねぇ~(;A´▽`A。

嫁はんを横に乗せて、スーパーをハシゴしていたところ、何やら前方に、遠目でも分かるオーラがある車が停まっているのが見えましたので、近付いて行きますと・・・


































































おぉ~っ⁉、スカイライン、前期ジャパンでしたぁ~ヽ(^。^)ノ。

横から・・・♪



後ろから・・・♪



いやぁ~、オバフェンにワタナベ、二本出しマフラーとキマッテますねぇ~✌。

しかもキレイ(≧▽≦)‼。

ナンバーも最近ぽかったので、最近購入されたんですかねぇ~(^▽^;)♪。

っとここで・・・、ふと思い出しました💡。

確かこの車・・・、このオバフェンとホイールの感じからして・・・
























あっ‼、これ・・・先月17日にアップした「何シテル?」で嫁はんからのタレコミ情報のコチラ・・・



と同じでしたねぇ~ヽ(^。^)ノ。

ってことは・・・、「昨日出逢った・・・」シリーズにカウントさせてもらっても良いのでしょうかぁ~(・・?。

ってか、もうアップしてますね(爆)‼。

ということで、ご勘弁を・・・(笑)。



Posted at 2016/05/01 04:39:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

主治医受診…(;^_^A

主治医受診…(;^_^Aおはようございます(^-^)。

昨日は、ヒラメ號のオイル交換とバッテリーの点検等のため、主治医を受診してきましたぁ~♪。

しかし、昨日はえぇ~天気でしたねぇ~(^.^)。



こりゃ、車を動かすしかないでしょう~(^O^)/。



走ってて、とっても気持ち良かったです♪。

そうして、主治医のお店に到着‼。



早速、オイル交換から始めてもらいます♪。



すると、主治医から・・・

「あぁ~、漏れてきてますねぇ~(;・∀・)」との声が・・・

その漏れてきてますと指摘を受けた箇所とは・・・



はい・・・、エンジンのヘッドのシール部分からでしたぁ~(・。・;。





プラグ周りは大丈夫でした・・・😌。



パッキン等の交換が必要でしたが、まだ急を要しない状態でしたので、取り敢えず部品の手配だけをしてもらいましたぁ~(^.^)。

どうやら、ヘッドのシール部分からポタポタしてるようでして、下周りを見てみますと・・・





赤○の部分辺りから滴り落ちているということでしたぁ~(^_^;)。

まっ、経年のものですから仕方がないですねぇ~(;^_^A。

その後も、丹念に診察してくれ・・・♪



他に異常は見られませんでしたぁ~✌。

そうして、最後にバッテリーの点検をしてもらいますと・・・





エンジンオーン‼(アイドリングのみ)の状態でも、この数値(^^♪。



そして、電装品をオーン‼(ライト、クーラーをつけて)の状態でも・・・



この数値(^^♪。



よって、今のところ、しっかり充電されていて、配線には問題なしということが確認出来ましたぁ~(^O^)/。

これで、暫くは安泰ですかね(^▽^;)?。

そうして、料金支払いとなったのですが・・・



たったこれだけ⁉



でしたぁ~ヽ(^。^)ノ。

安っ(゚д゚)!。

さて今日は、京都嵐山は、高雄パークウエイ、高雄大駐車場で開催されます、AE86の祭典「WESTSIDE AE86 MEETING 4th‼」(ウエッサイハチロクミーティング)にお邪魔して来ます♪。

AE86の祭典なので、同じ心臓を持つカリーナ號で出陣です♪♪。

Posted at 2016/05/01 04:39:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月29日 イイね!

深夜徘徊…♪

深夜徘徊…♪おはようございます(^-^)。

GWに突入しましたねぇ~(^.^)。

ですが、私は、例によって遠出が出来ません(;´д`)。

行けても2時間圏内ですので、明日の京都嵐山で開催される「ウエッサイ」にお邪魔出来るぐらいですかねぇ~( ̄▽ ̄;)。

さて先週は、仕事の都合で、7日間も肝臓が休まりました…(;^_^A。

・・・で、酒が飲めないことを紛らわすためには「深夜徘徊に限るやろっ!!」ってことで、休肝日最後の2日間は、夜な夜な地元を徘徊しましたぁ(;^_^A♪。

でも、独りでは心許ない…(; ̄ー ̄A。

ってことで、今週の月曜日、みんカラ等で呼び掛けたところ・・・

この方が・・・



駆け付けて下さり・・・♪

昭和な雰囲気と・・・



昭和なBGMに・・・





どっぷりと浸らせてもらいましたぁ~(≧▽≦)♪。

で、気が付けば午前様・・・( ̄▽ ̄;)‼。

慌てて家路についたのでしたぁ~(笑)。



いやぁ~、「りやういちらう」さん、お付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m。

そうして翌日の火曜日も・・・

この日は、「りやういちらう」さんの方から、「ちょこっと密会をします♪」とお誘いを頂き、密会場所に指定された堺浜に行きますと・・・



「りやういちらう」さんと同じく、若き旧車乗りの、クジラクラウンの「M」さんが来られてましたぁ~(^.^)/~~~。



で更に、この模様を「何シテル?」でアップしたところ・・・

あれよあれよの間に・・・

AW11の「レトロチック」さんや・・・



13クラウンの「たにげん!」さんが・・・



駆け付けて下さったのでしたぁ~(^O^)/。

いやぁ~、平日の夜にサッとこれだけの車が集まるなんて・・・

嬉しいですねぇ~♪・

タマンネェ~ですねぇ~(≧▽≦)♪。

ありがたいですねぇ~(^O^)/。

そうして、思い思いに車を拝みながら・・・♪







旧車談義に華を咲かせます(^-^)。

で、諸事情により場所を変えると・・・

私の勝手な音頭で、試乗会が開催されましたぁ~(笑)。

「りやういちらう」さん、教習所以来のミッション車を味わって頂き・・・♪。



狂喜乱舞されておりましたぁ~(爆)。

その他「レトロチック」さん達にも試乗して頂き・・・

何と、私も、初のAW11に試乗させてもらいましたぁ~ヽ(^。^)ノ。





我がカリーナ號と同じ心臓を積むAW11ですが・・・

車重のせいもあって、カリーナ號と比べものにならないくらいの軽快な走りに驚きを隠し切れませんでしたぁ~(゚д゚)!。



で、この日も午前様になってしまい・・・(゚Д゚;)。



睡眠時間は、3時間余り・・・(;´д`)。

その日は、延々と睡魔と闘ったのでしたぁ~(爆)。

若干41歳・・・

深夜徘徊も、時間を考えて、程々にしとかないといけませんねぇ~( ̄▽ ̄;)。

さて、このブログをご覧の、お近くの皆様・・・

これから更に暖かくなっていきますが・・・

今後、もしお時間がありましたら、夕涼みがてら、ご一緒してみませんか?。

楽しいですよぉ~(^.^)/~~~。































おまけ・・・

「りやういちらう」さん號で昭和なBGMに浸らせてもらった時に、そのBGMの音楽データが欲しいとお願いしていたところ、何と早速昨日・・・


和歌山でのイベント帰りに、その音楽データを持って我が家の近くまで立ち寄って下さったのでしたぁ~(^◇^)。



ありがたやありがたやぁ~(≧▽≦)‼。

で、早速そのデータを頂きぃ~♪。





動作確認を兼ねて視聴~♪。



私が知っている、インストゥルメンタルな「カシオペア」等を含む、邦・洋楽「りやういちらうさん’s HIT’s」がシメテ114曲も入っていて、一曲目から流れる「カシオペア」の「朝焼け」に大大満足✌。



その後、娘が、嫁はんの母親達と行っていたバスツアー終わりのアッシーに向かい・・・



「りやういちらうさん’s HIT’s」が流れてても、何のリアクションも示さず、ガラケーで音楽番組を視る娘を横目に・・・(^_^;)。



帰宅・・・♪。



さて、今日は、特に予定もないので、主治医を受診して、バッテリー周りの点検とオイル交換をしてもらおうと思います(^-^)。



Posted at 2016/04/30 05:06:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月28日 イイね!

気になる車…(^^)108

気になる車…(^^)108お疲れ様です(^-^)。

いやぁ~、またまたレア車の売り物を見つけてしまいましたぁ~\(^o^)/。

その、レア車とは・・・


























































はい来たぁ~\(◎o◎)/!。





三重県から出品の、昭和56年式、TE71スプリンターセダン、1600GTですねぇ~(#^.^#)♪。

ホイール以外は、オリジナルでしょうかぁ~(^.^)?。

かなりキレイに見えますねぇ~(^◇^)。

正面からのアングルも・・・♪





よろしなぁ~ヽ(^。^)ノ。

内装も・・・



このワンカットしかありませんでしたが、オリジナルのようですねぇ~(^^♪。

エンジンルームは・・・?



まあまあ、キテますかぁ~(・・?。

そして、給油口周りは・・・



キテますねぇ~( ̄▽ ̄;)。

ここは、うちのカリーナ號もそうですが、仕方ないですねぇ~(;´∀`)。

しかし、走行は何と・・・⁉

約53、600km~(゚д゚)!。

それでお値段の方は・・・

100万円‼。

う~ん・・・

高いと思うか安いと思うかは、貴方次第(笑)‼。

Posted at 2016/04/29 07:09:22 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月27日 イイね!

Favorite car CLUB.WEST 1th Anniversary!!(会場から自宅まで)

Favorite car CLUB.WEST 1th Anniversary!!(会場から自宅まで)おはようございます(^-^)。

まっ、何てことない帰路の模様ですが、お付き合い下さいm(__)m。

お開きになった会場からは、三々五々帰ることになったのですが・・・





結局、出口で「タニグち」さんのXX號と「N」さんの61クレスタ號と合流しぃ~♪。

途中まで3台でランデブーになりましたぁ~(^O^)/。

で、会場最寄りのランプから高速にオーン‼。



後ろから~♪





前から~♪



えぇ~眺めですなぁ~(#^.^#)。

途中・・・



「タニグち」さんとお別れし・・・

その後は・・・



「N」さんと2台っきり♪。



やがて、「N」さんとも・・・



お別れして、高速をオーフ‼。



そうして、電気系統のトラブルもなく、無事に帰宅✌。



「Favorite car CLUB.WEST 1th Anniversary!!」の主催者様他、関係者の皆様、素晴らしい場を提供して頂き、ありがとうございましたm(__)m。

おわり・・・



Posted at 2016/04/28 05:14:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日は、大阪淀屋橋でみん友さんご夫婦と・・・🍻🎵」
何シテル?   11/13 21:22
よっさん63と申します。 TA63セリカとAA63カリーナに乗っております。 「来るもの拒まず」「去るもの追わず」の精神でおります。 何卒ご贔屓の程よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

昨日出逢った旧車(^-^)v~133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 12:41:39
Tシャツ👕🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 08:06:29
TATSUNさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/28 11:10:17

ファン

247 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
数年前から無性にヒラメ(通称)セリカに乗りたくなってネットで探しまくり、8年前にようやく ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
セリカだけでは飽き足らず、大好きだったタバコを止めてまでノーマルのカリーナを探していたと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.