• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こ―すけのブログ一覧

2010年01月02日 イイね!

新年

明けましておめでとうございます( ゚∀゚)ノ

今年もマイペースでブログ、パーツ等アップしていきたいと思っております。

みなさん、今年もよろしくお願いします!!
さて、そろそろ新たな自爆の準備を(謎)
Posted at 2010/01/02 23:07:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月11日 イイね!

角島BBQオフ!!

角島BBQオフ!!どうも、かれこれ1年振りにブログ書いてるこ─すけです。
ネタはいろいろあったのですが、余裕が無くてなかなかあげれませんでした(´・ω・`)


そんなこんなでこの前の日曜日に、山口県の角島でBBQオフを開催してきました!!

参加者は、幹事のノブのぶさん、ノブのぶさんのお友達のyusuke&さん百やんさん、プリメーラ乗りのかた(ごめんなさい、名前がわかりません 汗)それと毎月の定例会に参加いただいているI氏、それと私が参加しました。

道中いろいろなことがありましたが、ナイス幹事のノブのぶさんのおかげでとても楽しいオフ会になりました(*´∀`)


まずは、九州道のパーキングエリアで集合だったのですが、いきなり幹事と私が遅刻(;・∀・)
I氏、毎度毎度遅刻して大変申し訳ございません(m´・ω・`)m
途中、幹事とリミッターかかりまくりで走ったのですが間に合いませんでした(汗)

そこから仲良く3台で出発!!川棚のローソンまでのんびりツーリングしました。
ここのローソンでyusuke&さん百やんさんが合流!

っで、ここから5台でツーリング再開のはずが・・・
暴走族が登場!!!(`皿´)ウゼー
ここで痺れを切らせた先頭を走っていた幹事さんが奴らを威嚇??そのおかげで無事に通過することができました!あまりにも邪魔で轢きかけましたが(滝汗)

そして角島に到着。早速バーベキューの準備に入ったのですが、なかなか炭に火が付かず苦戦('A`)
しかし、yusuke&さんのナイス火起こしで無事に着火キタ━(゚∀゚)━!

火が付いたところで、肉を焼き始めました。この肉はノブのぶさんの彼女さんが1本づつ串に刺してくれていたようです!!しかも100本近くも!!!あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

さらに百やんさんが、大量のおにぎりを持ってきてくれました!!あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
ロシアンおにぎりなるものもありましたが(汗)

ちょうどその時、プリメーラの方が来られました。

っでメンバーが全員揃ったところで、本格的にバーベキュースタートです(゚∀゚)ウマウマ


めっちゃ美味しかったです
あっという間に食材が無くなっていきました!!


食べ終わったら、マッタリ&車談議タイムです。
気が付いたら暗くなってきてました!!

車を移動させて写真撮影会をして終了となりました( ´∀`)



ノブのぶさん、幹事お疲れ様でした。次も期待してますよ

I氏、遅刻して本当にすいませんでした(m´・ω・`)m例のブツ、よろしくお願いします!!

yusuke&さんさん、お疲れ様でした&コーヒーご馳走様です。次こそはイカを釣りましょう!!私も釣竿持参していきます(笑)

百やんさん、お疲れ様でした!おにぎりありがとうございました!ロシアンおにぎりかなりのスリルがありましたよ(滝汗)次、お会いするときはインタークーラーが入ってるのを期待してます!!



最後に参加者のみなさん、お疲れ様でした!!次回の開催を楽しみにしてます


ちょっとだけですが写真撮ってますのでそれもフォトギャラリーに上げておきますね。
Posted at 2009/11/11 23:55:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月13日 イイね!

別府温泉!!

別府温泉!!どうも、最近みんカラをサボりまくってるこーーすけです。

今回、3連休を使って1泊2日で大分県の別府温泉の方まで行ってきました。っというのも会社の新人の時の研修で知り合ったお友達からみんなで集まろうとお誘いを受けておりましたので!!みんな九州各県に散らばっているため集まるのが大変で今回の3連休を利用しました^^

同期のみんなとは3年振りの再会でした!初日は別府の近くにある高崎山というところに猿を見学に行ってきました^^後ろ姿がとても可愛かったですね~。
しばらくしてホテルに戻り、温泉に入り、恒例の飲み会です!!酒も入り話が熱くなってしまい、朝4時くらいまで語り明かしてしまいましたよ!!

っで次の日は朝7時30分に起床して10時前にチェックアウト。
その後、うみたまごという水族館に大人数で移動。しばらくイルカを見て癒されていました^^

12時前にうみたまごを後にし、そこで同期のみんなとお別れしました。


その後、大分に行くにあたってどうしてもお会いしてみたかったゆー助さんとお会いすることになりました。
ゆー助さんからわざわざホテルの近くまできて頂き、さらにお友達のpower scaleさんも誘って下さっていました。
無事にお会いすることができ、大分人の2人の誘いで山の上にある景色がきれいなところに移動することに!
しかし、この道中で事件が!!集合場所を出てからすぐ、パトカーが異常なくらいに大量発生!!
さらに路肩には腕にPOLICEと書いてある警官がゴロゴロ!!
その横をマークⅡがしかも3台並んで通過です!!止められることを覚悟しつつ静かに走りましたよ!
明らかに警官から熱い眼差しを頂いていました(汗)
何とか無事に予定の場所に到着するも駐車場がいっぱい。仕方なく近くの空き地?に駐車することになりました。
そこで3人でしばらく雑談をし、私の車に3人で試乗し、その後ゆー助さんの車に私1人で試乗することに。本革シートが超欲しくなってしまいました!剥き出しキノコの音とマフラーの音もとても良かったです!!
それからまたしばらく雑談をして、お別れすることになりました。
短い時間でしたがとても刺激的な時間になりました。

その後、福岡に帰宅することに!途中まで下道を使っていたのですが、前日の無茶があり凄まじい眠気に襲われ、出来るだけ早く帰りたいと思い高速に!ツアラーVっぽいチェイサーと一緒に走っていたらすぐに着いちゃいました(笑)途中、湯布院の辺りで居眠り運転しかけたのは内緒ですが(爆)

2日で総走行距離が400kmを超えていました(笑)

ゆー助さん、power scaleさん遠いところありがとうございました。また大分に行くことがあったらその時はまたよろしくお願いします!!
Posted at 2008/10/13 20:48:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月03日 イイね!

ディクセルのブレーキパーツで確実なブレーキングを手に入れろ!

■応募される所有車両について教えてください。(車名、年式、型式、走行距離)
マークⅡ、H12年、JZX110、140000km
■現在ご使用されているブレーキパッドの銘柄(ブランド名)とタイプ名を教えてください。
(純正品の場合は「純正」と答えてください)
フロント、リア共に純正
■現在ご使用されているブレーキローターの銘柄(ブランド名)とタイプ名を教えてください。
(純正品の場合は「純正」と答えてください)
フロント、リア共に純正
■年間の走行距離を教えてください。
(1 5,000km未満、2 5,000~10,000km、3 10,000~15,000km、4 15,000~20,000km、5 20,000km以上)
5 20,000km以上
■現状のブレーキに何かご不満を感じられていますか?
高速域からのブレーキが弱すぎて怖い思いをします。
■ご希望のモニタープレゼント商品を教えてください。(フロント、リアともにあるかたは両方教えてください)
フロント、311 252 M typeリア、315 346 M type
■ディスクパッドを装着される場合、ご自分で装着されますか?ショップで装着されますか?
ショップで装着します。
■今までにブレーキ関連パーツを購入したことはありますか?
パッドとローターくらいですかね
■ディクセルは知っていましたか?
知っていました。
■ディクセルのイメージを教えてください。
ブレーキメーカーの老舗ですかね。
※この記事はディクセルのブレーキパーツで確実なブレーキングを手に入れろ!について書いています。
Posted at 2008/08/03 22:56:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2008年02月05日 イイね!

トラ・トラ・トラ パート2!!!

トラ・トラ・トラ パート2!!!初連続ブログです!!

先日、12月に大自爆したブツを取り付けてきました!!
リバーサイドの新作トラフィックスターSTRです!!!

前のRTSもお気に入りだったのですが、浮気心が出てしまい自爆してしまいました!!車に乗りはじめて初の新品ホイールです。
納期が1ヶ月以上あって待ちくたびれていましたが、いざ取り付けてみると・・・そんなもの吹っ飛んでいきましたよ(笑)


まだみんカラでも付けられているのを見たことがないですし、実際に付けてある車も見たことないので、最高で~す!

前後19インチです。オフセットもあまり攻めきれてませんがびびりとか言わないで下さいね
Posted at 2008/02/05 00:49:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「タービンブロー?から復活わーい(嬉しい顔)
何シテル?   08/09 18:38
110系マークⅡグランデIR-Vに乗ってます。 みなさん、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
前の愛車を不慮の事故で失ってしまい、18年12月に購入しました
トヨタ マークII トヨタ マークII
シルバーの希少!?なマークⅡです!

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation