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2007年12月30日 イイね!

最近ストーリアが気になる

我が家のお買い物カーであるストーリア。
850kgしかない車体に1.3L90PSのエンジンが載っている。
軽くてコンパクトなのできびきび走る。
コレをジムカーナで使いたい。
ロードスターではそこそこ走れるけども、FFではどうなんだ?走ってみたい。
で、最近あれこれと調べてたりします。

以下勝手な妄想

ジムカーナとかで使うにしてもコストをかけたくないのでタイヤと足ぐらいしか弄る必要は無し。
十分楽しいだろう。
というか、お買い物カーなので親が乗って足が固いとかなるとまずい。
タイヤは13インチと行きたいところだが、このクラスの車が履く13インチタイヤはセカンドグレードですらラインナップがない。
13インチは現代では完全に軽用の用だ。
安い純正14インチホイールでも探そうと思ってサイズを調べていたらNB6とかの14インチが6J+40で良さげ。
ハブ径も大丈夫そう。
タイヤは175/60R14でセカンドグレード。
足はどうしよう。
以前に前足を外してみたときの確認では結構ストロークが短い。
ダウンサス組むと縮側厳しい気がする。
無難なのは一個上のツーリングというグレードの足をそのまま入れる事か?
純正で20mmぐらい車高も下がってチョット固い。
そんなにむごいセッティングでは無いだろう。
う~ん・・・
色々考えていくとどんどんコストが高騰(笑
気が付くとヤフオクのウォッチリストにストーリア部品がずらりw
コストはかけないんじゃなかったのか?

とりあえずタイヤが恐ろしく古いのでそろそろ交換時期。
14インチのホイールだけでもゲットしておこうかしら?
Posted at 2007/12/30 20:04:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ストーリア | クルマ
2007年12月30日 イイね!

長期休暇集中車いじり

今日も昨日の続き。
ダッシュボード外してやろうかと思ったけど、運転席側のステアリングコラムやら何やらを外すのに頭突っ込んだりすると全身剥がしかけ粉々のアスファルトシートまみれになるので仕方なくダッシュボードを外さずにアスファルトシートを剥がし切った。
勢いに乗って助手席側も一気にはがしてしまいました。
前の車もやったしだいぶ慣れたもので作業自体はサクサクいきますね。
その後灯油で鉄板にこびりついてるのを溶かしながら気持ち悪くなったところで終了(笑
明日こそはダッシュボード引っぺがしてバルクヘッド部分に取りかかりたいな。

・勝手な予定
12/31バルクヘッド部分の遮音材とアスファルトシート撤去
ついでにエアバックのユニット等余計な電装ユニットの撤去
1/1簡単にペーパーで足付け脱脂してジンクスプレーで地肌出た部分を塗装
出来ればハーネスから要らない配線を間引きたい
1/2内装部品を元通り組む
1/3予備日
1/4ツインフルコース行けるか?天気が良ければだけど

さて、どれだけ予定通りに進む事やら?
Posted at 2007/12/30 19:14:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

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黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
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