• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yn78のブログ一覧

2007年11月27日 イイね!

車載動画

タカタとツインフルの車載動画をアップしました。

タカタ
http://www5e.biglobe.ne.jp/~FN14/file/071124TAKATA.mpg

当日ベスト最終枠
77秒856
ベストだけど二ヘアピンで横向いてますね・・・

鈴鹿ツインフルコース
http://www5e.biglobe.ne.jp/~FN14/file/071126_SUZUKA_TWIN_Full.mpg

当日ベスト二枠目のファイナルラップ
71秒334
二ヘアピンで激しく横を向き、バックストレートでゼロ番ポストチェッカー振ってそうかチラ見したひょうしに外に落ちそうになったり、なんてツッコミどころの多いベストラップなんだ?
Posted at 2007/11/27 23:58:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年11月26日 イイね!

鈴鹿ツインFullコースフリー走行

流石に広島から帰ってきて次の日に鈴鹿ツインはハードでした。
二枠ありましたが実質一枠になってしまった気分。

一枠目
ファイナル4.3になった事でホームストレートで5速まで入りますが、一枠目に途中から5速にチェンジできなくなりました。
が、しかし。
実際はリバースの所まで引っ張って5速を探していたというくだらないオチだったのですがorz
4、5周そのくだらない人的トラブルによって???状態で走行し、やっと気づいたものの、ギアボックスに疑問を持ちつつの走行でタイムを語れる周回ができず。
結局ベストは徐々にペースを上げつつあった4周目の72"8で終了。

二枠目
3周目でベスト更新。
クーリングを挟んで71秒台に入る。
そして、微妙にギアで悩みはじめる。
Zコーナー直後の左と最終コーナー。
2速か3速かで迷う。
結局ベストの周は両コーナーとも三速で回った周回。
クーリングしているとゼロ番ポストで後5分の掲示。
その後二周アタックして
71”460
71”334
でラストアタックがベスト。
RCCラウンド2の予選に当てはめるとギリギリ1ヒート残留というタイム。
おりぼーさんのタイムクリアしました、と小さく書いておこう。
まみおさんのタイムには全く歯が立たずorz
一枠目でもう少し色々試してから二枠目走れていたらとは思いますが、まぁ仕方がないですね。
全面的に自分が悪い。
出張からのリハビリとしてはタイム更新出来て良かったという所です。

しかし、スリップサインが出だしたネオバ終わった感があります。
二コーナーで勢い余って何度もドリフトしてました(笑
いや~、しかしタイヤはどうしようか・・・
周回だと01Rの方が食うし持つのかな~?
ネオバの方がかなり安くて財布には楽なんですけどね。
R1Rは買いませんよ、ふくながさん。
ホイール歪んでツインのホームストレート怖いぐらい振動するのでホイールも一緒となると・・・
やっぱ今度もネオバかな?
Posted at 2007/11/26 17:34:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年11月25日 イイね!

RSガレージワタナベ秋の大運動会参加

RSガレージワタナベ秋の大運動会参加11/24RSガレージワタナベの秋の大運動会に参加してきました。
約一年ぶりのTSタカタサーキットです。

結果は67”856で28/50位という順位(タイムアタックです)
ほとんどの方は朝一のタイムがベストの様です。
(気温が低いので)
私はコースに慣れていないので徐々にタイムをあげていき最終枠でのタイムがベスト。
まぁ、アウェイでは仕方がないですね。
去年が71”302ですから3.5秒のタイムアップ。
(ただし、タイヤが前はSドライブ、今回ネオバ)
密かな目標は68秒切りでしたので何とか達成できて良かったです。

優勝は毎度の○神先生で62”695でロードスターのラジアルコースレコードです。
上位勢はほとんどタイヤがR1Rでした。

写真はコース上でモディファイしてみたバンパー(泣
一枠目に新コース奥の下って右の所で浅い角度で刺さりました。
自走できたし、全開走行にも支障なしなので良しとしましょう。
被害箇所はバンパー、フェンダー、ドアとそれなりに広範囲。
ガレージに置いてあったドアは運転席、助手席どっちだったかな?

とりあえず走行に支障は無いのでしばらくはこのままはしります。
今日広島から帰ってきて疲れていることを見越して計画有給を明日取っていてよかったです。
だって明日はツインフルサーキットProject1です。
2枠目と4枠目に走ります。
今日も早く寝よう。
Posted at 2007/11/25 17:17:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2007年11月21日 イイね!

走行会に向けて

ブレーキパットをHC+にしてから前だけ効き過ぎるので困っていた。
出張前の三連続舞洲でいつも通りリアをジムカパットで走ってみたらそこそこマシな感じだったので、中国から帰ってきて即行でで発注した。
で、納期が気になっていたのですが、本日あっさり到着。
コレでいつも通り走れるかな?
私はリアブレーキが強めの方が好みです。
とりあえず一つ問題が片づいてよかった。
金曜取り付け予定。
Posted at 2007/11/21 21:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2007年11月18日 イイね!

6週間ぶりの車いじり

帰国して早々来週は走りに行くと言うことで、軽く準備をいたしました。

とりあえずタイヤをSドライブからネオバに交換。
前回駆動輪に付けていた側は交換する前に拾ったタイヤカスを取るために雨の日ゴニョゴニョしたので綺麗ですが、フロント側に付けてた方はタイヤカスがべっとり・・・
綺麗にするためにタイヤカス満載側は駆動輪へ(笑
路面が濡れてる時を狙ってゴニョゴニョしに行く予定。
でも、なんだか晴れ続きの予報。
最悪晴れでも・・・(詳細は自粛

リアのパットを確認してやはり交換必須であることを確認。
パットは昨日某通販でポチっとしていますが、納期はどうなのだろう。
とりあえず、金曜日にパットは交換することに決定。
HC+は嫌だな~、けど仕方がないか。

タイヤを付けて車を眺める。
6週間分の汚れはむごいものだ。
いつも通りの洗車をしようと思ったが、昨日まで暖かい土地にいた体には今日の気温は寒すぎる。
体調を崩してはまずいという事で、水で流して拭きあげるだけにとどめた。
まぁ、あまりにも酷かったので洗わないよりはマシだろう。

そして、来週の為の荷物の積み込み。
余裕がある時にやっておかないと忘れ物をするので。
一通り積み込み、携行缶への給油も行った。
しかし、ガソリン高くなってますね・・・

そんな感じでとりあえず準備は完了。
金曜にブレーキパットだけ換えればOKな状態。
もっとやりたいことはあるけど、来週に間に合うように帰国できただけでも良しとせねばいけませんね。

さて、前泊にしようか、後泊だけにしようか?
仕事次第かな?
Posted at 2007/11/18 22:58:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ

プロフィール

黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/11 >>

    123
45678910
111213141516 17
181920 21222324
25 26 27282930 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄色エアコンレス重ステクーペ二号 エンジン回り エンジン本体・・・ノーマル未開封 吸気 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
街乗り号のはず・・・ 改造はノルマです(ぱくったw
日産 パルサー 日産 パルサー
車弄りが暴走し出す前の車ですw
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
黄色エアコンレス一号
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation