• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月09日

今夜は鮎の塩焼きと鯖の味噌煮定食・・・ホホホ

今夜は鮎の塩焼きと鯖の味噌煮定食・・・ホホホ
















今夜も真面目に作ってます。

今年はありがたいことにさらに忙しいので、

5月、6月の休みは合計4日。(笑)

7月はまだ休みなしで、次の休みはいつになることやら。

でも、今日みたいに昼で終わって、13時には家でのんびりしていることも多々ありますので、

結構楽ちんです。ホホホ


ブラック企業とか・・話題に上がりますが・・・

若いころから、一日20時間働いたりとか、0泊2日の出張、月に3回とか…

一日2時間睡眠を連続40日とか・・・

もちろん、給料もアホみたいに良かったのもあるのですが、

仕事が楽しくてしょうがなかったんですよね~。今もですが。

当時は、率先して、出張に行きまくってました。

一年のうち半分以上は全国海外に出張。

おかげでおいしいものをたくさん頂きましたよ。良い思い出です。ホホホ

今で言う、ブラック企業は質が悪いですからね。

見返りもなく、使い捨て。最初から長く人を使うつもりもなし。

そういう悪質な会社はダメですね。結局淘汰されると思いますが、

若い方も、そんな会社に捕まることなく、楽しく仕事ができる所が、

見つかることを願います。

継続は力なり・・・・でないことも社会には多々あります。

やめる勇気、決断力も必要です。




で、今夜はこんな感じです。



サバ味噌のリクエストがありましたので早速。



得意料理の一つです。旨いですよ~。ホホホ

今回は賞味期限間近の竹輪もあったので投入。

味噌おでんみたいでおいしかったですよ。




そして今夜の一押し。

鮎の塩焼き。

やっぱりおいしいですね~。大人気でした。




そして無性に食べたかったのでマカロニサラダも作りました。




明日も頑張りますね~。ホホホ
ブログ一覧 | うまいもの | グルメ/料理
Posted at 2015/07/09 19:43:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番
hirom1980さん

モエ活【53】~ 歩く日_いつもと ...
九壱 里美さん

エガちゃんねるポテトチップス
keroro8888さん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2015年7月9日 20:58
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
ブラック企業に捕まった方は、
ホント早めに抜け出してほしいですね。
それか、国に通報するか・・・。

ハリューさんは、楽しく働いているみたいなので
大丈夫だと思いますが、体調壊したり
無理しないように気をつけてくださいね。

鮎、いいっすね!
我が家は毎年、墓参りのついでに
鮎料理食べに行くのが定番です。
今年も予約したので、今から楽しみです。
(≧∀≦)

明日もがんばってくださいね!
コメントへの返答
2015年7月10日 15:53
ありがとうございます。

若いと、若いだけで騙されますからね。

旨い事、まっとうな会社に就職してほしいですね。ホホホ

私は頑丈なので大丈夫ですよ。
好き放題出来る立場になりましたので、
それはもう楽ちんです。

アユ料理、いいですね~。
ホントにおいしい魚です。
お店で食べたら最高ですね。

川魚の中で、一番好きです。ホホホ
今夜も頑張りますね。
2015年7月10日 2:35
ハリューさんへ^^

ミッドナイトで申し訳ありません。。。

こんばんは^^ 鮎が 美味しそうで~いいな♪ マカロニサラダ…時々 無性に食べたくなることあります!! わかります。

オニオンスライスを入れられました?! (目をゴシゴシ ) 今の時期でしたら 国産の新玉ねぎが 水にさらすことなく 甘いので ぴったりですね!(^^)! マヨ系のサラダに オニオンスライスが入っていると…出来る人だな~って思います。 いかがですか?

お休みが少ないんですね(>_<) ハリューさん どうぞ お気を付けくださいませ<(_ _)> 🌙 🌉
コメントへの返答
2015年7月10日 15:58
ありがとうございます。

そういえば、昔、ミッドナイトランって映画がありましたね。ホホホ

でも私も4時ごろから起きてたりしますので、

大して変わりませんね。(笑)

そうそう、良く見えますね。
オニオンスライス、それまた新玉が入ってますよ。2個分です。

これだけでかなりおいしく、栄養価もアップしますからね~。

現場が忙しいのは何よりですので、頑張ってますよ。
今日も昼で終わりですので、
楽ちんです。休みみたいなもんです。(笑)

今夜もご飯、頑張って作りますね。
2015年7月10日 7:17
おはようございます。

昨晩も超美味そうな夕飯ですね~

私の会社はダークグレーでしょうか・・・(笑
陸のマグロ漁船と言われた頃もありました。
最近少しまともになりました。
コメントへの返答
2015年7月10日 16:03
ありがとうございます。

昨今は、何が旬だかわからない感じになってきましたが、出来るだけ旬のものが食卓に上がると楽しいなぁと思って作っています。

キッドさんの会社はダークグレーですか。
でも、マグロ漁船なら、待遇も良いでしょうから。ホホホ

今のブラック企業は、待遇も悪いところがほとんですからね。ひどい扱いです。

私の会社は、建築業界では普通と言うか、かなり好待遇だと思います。


休みは自分で作る。これが基本です。(笑)

今日も昼で終わり。結構前から飲んでます。天気も良くて最高ですね~。

今夜も楽しく料理しますね。ホホホ
2015年7月10日 19:46
こんばんは(^O^)/

ヤッパリ魚大好きデ~ス♪
鯖も鮎も!

鮎の塩焼き食べたいです!
コメントへの返答
2015年7月10日 20:14
ありがとうございます。

やっぱり川魚でしたら、

鮎が一番うまいですね~。

塩加減が決まると、最強です。ホホホ

今夜はカツを作りましたよ。

大好評でよかったです。

プロフィール

「@NISMOキッド お疲れ様です。私も一年中4時前に起きてますよ♪のんびりして下さいね♪」
何シテル?   12/24 07:24
自作の弄りが大好きで、基本的に自分でやります。 特にLED工作は、ヘッド、テールの加工、その他のイルミは基板から自作です。 あとほぼ毎日、夕飯作りと皿洗...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久々に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 20:04:55
大好きな温泉宿です。 
カテゴリ:素敵な宿
2010/05/14 15:08:34
 
フィレンツェの素敵な宿。 
カテゴリ:素敵な宿
2009/11/29 21:18:10
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン ハリュー号 (トヨタ ハイエースワゴン)
広くて旅行やキャンプで快適です。ワゴンなので乗り心地はかなり良いです。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
前に乗ってたクルマです。あまりドレスアップに興味がなく、中途半端にエアロだけ付けて、終了 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ハリュー号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
LED工作・ライト自作 工作が大好きで、ヘッドやテール、車内イルミなどすべて自作です。 ...
その他 その他 その他 その他
最近、息子とミニ4駆やってます。近所のショップで、レースして楽しんでいます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation