• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月06日

エボで行く初キャンプ in ふもとっぱら

エボで行く初キャンプ in ふもとっぱら  以前からNatsu.さんとエボでキャンプに行きましょうと日程を合わせて8月4日から6日までの2泊3日で行って参りました^ - ^

場所は朝霧高原のふもと村オートキャンプ場、通称「ふもとっぱら」です。



















とても広大な敷地面積があり、東海三菱自動車のグランオフというキャンプイベントも開催されていました。






そして自分達も設営を始めます。
慣れない手つきでしたがうまくできました♪






Natsu.さんも完成!
お洒落なテント♪





完成後は、お昼ご飯を本栖湖にある浩庵さんへ


お昼ご飯も済ませキャンプ場へ戻りまったり(^ ^)

しばらくすると、嫁と息子が様子を見にきましたが、飛ぶ虫が苦手な息子にアブが(^_^;)
刺されはしませんでしたがご機嫌斜めになり10分もしないうちに帰っていきました笑
それでも、嫁のココアと草原でコラボ撮影できたのでOK^ - ^



その後は夕飯作りに入ります。
とりあえず肉が食べたかったので











牛ヒレステーキに豚肉炒めてご飯でご馳走さま♪






まったりしつつ焚き火をしてから就寝となりました☆

2日目は買い出しも兼ねて奈良田湖へツーリング
朝ごはんはカレーとソーセージ☆


お湯を沸かして
エボマグカップでコーヒー^ ^





そしてツーリングへ














そしてお昼ご飯は以前にも来た






満足です!

買い出しをしてまたキャンプ場へ戻り、2日目はテントの場所を変えて設営☆









夕飯は豚丼♪
また肉です(^ ^)



食後は少し撮影タイム








星が出ていましたが機材や経験値のなさで思い描く星空撮影とはなりませんでした(^_^;)





最終日の朝はようやく富士山が見れました!
御来光も♪






その後は軽く撮影をして朝8時半に撤収となりました☆

















初めてのキャンプでしたがとても楽しい経験となりました♪
2泊3日とNatsu.さんありがとうございました^ ^

次はエボの台数を増やしてエボキャンに行きたいですね(^ ^)ノ


2泊3日分のブログで長々となりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました(^ ^)
ブログ一覧
Posted at 2018/08/06 20:58:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ターンパイク桜行ってきました
amggtsさん

2024年4月14日(日) 新潟ド ...
ヒイロVM4さん

車検にてS205を体験中〜
SELFSERVICEさん

昨日は月曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2018年8月6日 21:58
とても綺麗な場所ですねぇ(#^.^#)

キャンプ場も広々としていて、いい感じですねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)
お外でマッタリしながら、淹れたてのコーヒーを飲みながら過ごす時間は至福のひと時ですね(#^.^#)

写真の中で焚火をしていましたが、何か機材を使っていましたが、今はあんなのが有るんですねぇ。
とてもオシャレで羨ましいです。
コメントへの返答
2018年8月6日 22:11
広くて草原も車の乗り入れOKなんですが富士山があまり見れずでした(^_^;)
昼間は猛暑でテント設営だけで汗がハンパなかったです。

お洒落な焚き火台は今回いっしょに行っていただいた方の物です。
お洒落だったんでつい撮ってました(^ ^)
2018年8月6日 22:04
お疲れ様でした!
今日の夕方、ふもとっぱらは雨が降ったみたいで、昨日、一昨日と天候に恵まれてキャンプが出来て良かったと思います。
名古屋に戻って早速、猛暑の中洗車しておりました。
次は秋頃にまた行ければと思っています^ ^
コメントへの返答
2018年8月6日 22:16
お疲れ様でした!
家に帰宅後まったりして涼しくなってきた頃に荷物の運び出し、洗車が終わりかけた頃に雷がゴロゴロからの豪雨でした(^_^;)
暑かったですがほんと天候に恵まれましたね♪
また次回も都合が合えば参加したいと思います^ - ^
2018年8月6日 23:19
2泊3日で行ってたんですね~お疲れ様です♪
先日「ゆるキャン」全話見ましたよ!
結構楽しかった♪
本栖湖もそのままでした(笑
あれ見てるとキャンプしたくなりますね~
コメントへの返答
2018年8月7日 5:23
全話見ましたか〜
僕も読んだりアニメで見たりして行きたくなり今回参加に至りました笑
前からキャンプには少し興味あったので楽しい時間を過ごせました♪
次回は是非ご参加お待ちしてます。
グルメなG-T2さんのことだから凄く凝ったキャンプ飯作りそう(^ ^)
2018年8月7日 0:24
はじめまして!
エボでキャンプいいですね!自然の中のエボがカッコイイです!
コメントへの返答
2018年8月7日 5:25
コメントありがとうございます^ ^
一日中、エボを見ながらの2泊3日のキャンプはとても楽しかったーです♪

プロフィール

「@G-T2さん 行かれたんですね🌸昼頃は1番ピークな時ですね😅」
何シテル?   04/06 16:01
MITT-Xです^ - ^ エボXに乗り換えちょこちょこ車いじりをするようになり、オフ会等も参加するようになりました。 人見知りで自分から絡んでいく…っての...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今年も残り半月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 21:33:52
モーターファンフェスタ2023に行ってきた😃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/24 04:42:14
ONLY STYLE 車中泊専用マット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/15 12:10:50

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2014.2.7 納車 2008年12月登録車を中古で購入 家庭持ちでおこずかい制のため ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
自動車免許を取得し初めてのマイカー☆ 親戚がいるDラーで中古で購入しました。 運転に慣れ ...
三菱 FTO 三菱 FTO
画像が出てきたので☆ 初めて新車で購入したマイカー。 マフラー交換、ダウンサス以外はノー ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
かみさん号です。 家族で買い物等に行く時に活躍してます^ - ^ 何も弄らないほうが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation