• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なっちゃんこぺんのブログ一覧

2024年10月14日 イイね!

懐かしい思い出が蘇る

懐かしい思い出が蘇る昨日は父との面会と母、叔母の納骨のため早朝から奈良へ、本当は一昨日の夜には向かいたかったのですが出れなくなり。

いつもの中間地点、道の駅あやまでトイレ休憩。



実家に到着して面会時間まで仮眠、昔私が使ってた部屋も今では弟の趣味だらけ(・_・;
昔は徳永英明の巨大ポスターが貼ってあったのに



時間がきたので施設へ出発!



慣れない車でもお行儀よく座れます(^_^)








到着。


今回は、いとこ達も行ってくれました。母や叔母が次々と亡くなり、やっぱり生きているうちに会うべきだと、会っておかないと、会いたい、という事で皆んなが行ってくれました。


父からすれば甥っ子とそのお嫁さん達、昔々皆んなが小さな子どもの頃から一緒にしょっちゅう遊んだり旅行に行ったりしていました。


いとこ達とは約7年ぶりの再会、施設に入ってからは途中コロナもあったしなかなか会いに行く足が遠のいてしまって。 「誰かわかる?」昔呼んでたように「〇〇ちゃんやでー」 最初はわかりにくい様子でしたが徐々に記憶がハッキリしてきたように1人1人の顔を見ては驚きの表情の連発。嬉しそうな顔(^_^)


そして急に父の目から涙が‥
泣き出したのです。


懐かしい思い出が蘇ってきたんでしょう、涙、涙。いとこのお嫁さんも号泣、私も。




みこちゃんの癒やしタイム(^_^)




前回より抱き締めるチカラが強かった(^_^)














可愛いなあ、と顔を寄せる(^_^)





手を伸ばす動作もいいんですよね、普段なかなかしない動き。ワンちゃんと接すると手を積極的に使うのでお年寄りにいい事だとセラピードッグのトレーナーさんが話してました(^_^)





また来るからね! byみこ


最後に集合写真、私にとって最高の宝物になる写真が撮れました(^∇^)  それぞれ4姉妹の母から生まれ、その時から一緒に歳を重ねてきて今こうして居る。そして父とみこちゃん、なんてステキな写真なんだろうって。


午後からは母と叔母の納骨の為、皆んなでお墓の掃除。 お恥ずかしい話しですが若い時はこんな事した事なかったんです、もうでも私達がやらなければ誰もしてくれません。


そのうち私達がいなくなったら次は私の弟の息子がお墓をみないといけない、確認の為に弟の長男も参加。  自分が死んだらお骨はどうしたい?そんな話題が出る年齢になってしまいました。


納骨も無事終わり帰宅。











みこちゃんもお疲れ様でした、またお爺ちゃんを癒してあげてなー(^∇^)

Posted at 2024/10/14 05:28:00 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「展示エントリーしました(^_^)」
何シテル?   06/01 07:38
なっちゃんこぺんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  123 4 5
67 89101112
13 141516171819
2021 2223 24 2526
27 28 293031  

愛車一覧

ダイハツ ロッキー ロッキーチャック (ダイハツ ロッキー)
15年間乗ったデミオから乗り換え、2020年10月4日に納車しました(^_^) コペン ...
ダイハツ コペン 閻魔大王 (ダイハツ コペン)
コペンのコッペちゃんです。 平成25年11月25日納車。半年をかけてコペルシェに変身しま ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
これからもどうぞ宜しくお願い致します!
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
最初の車の写真がこれしかなかったので‥。 時代を感じさせる1枚です。(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation