
相変わらずですが、しばらくブログをサボっていたので一月分くらいまとめてアップします(笑)
・3/22 タイヤ交換
残り溝がいい加減無くなってきたので、タイヤ交換しました。
モノは譲って貰ったヨコハマのDNA S-Drive。
通称「Sなタイヤ」です(笑)
中古の為、残り溝は2分山強と少ないですが、各社の新作タイヤも出る時期でしたし、数ヶ月使えればと割り切っての導入です。
タイヤ交換:
ミシュラン パイロットプレセダPP2 215/45/R17
→ヨコハマ DNA S-Drive 225/45/R17
・3/23 TC2000走行会(ZummyRacingFamily TC2000走行会 Rd.3)
一月ちょっとぶりのTC2000走行会です。
今回はブレーキもタイヤも変わっているので、前回よりタイムアップを期待したのですが・・・前回から0.6秒落ちと見事に玉砕でした(T_T)
結果はこんな感じ・・・
走行1:1'13.288 163.167km/h (空気圧 Fr:2.70k Rr:2.40k)
走行2:1'11.192 162.822km/h (空気圧 Fr:2.25k Rr:2.10k)
走行3:1'10.809 163.043km/h (空気圧 Fr:2.15k Rr:2.10k)
さて、今回導入したSなタイヤですが、妙に鳴きます(笑)
グリップの方も前のタイヤと比べると少し弱い感じでしたが、前回と比べて気温も高かったので、タイヤの違いかコンディションの問題かは分かりませんでした。
というより、単純に慣れていなくてタイヤを上手く使えなかっただけって話かもしれないです(^_^;)
幅も少し広くなってますし、ちゃんと荷重かけて走れたかも怪しいですし(笑)
まぁ、ハンデ1秒貰ってのデザートバトルにはなんとか勝ちましたし、鳴きが大きいとなんだか頑張って走っている気になれて楽しかったので、結果はともかくかなり楽しめました(*^_^*)
恒例なので一応ベストを載せておきますね。
プレセダと比べると結構鳴きがあります(笑)
<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=MzxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosK7NOmVSY4fkdlEdUOJ9lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
・4/5 マフラー&センサー類交換
とある事情でマフラーのフランジ部が割れてしまったので交換しました(^_^;)
今回は定番のRM-01Aです。
ストレート構造なので、高回転では前より確実に良くなるはずなのでサーキットでの効果に期待大です。
前のがすごく静かなマフラーだったので、音はさすがに大きくなりました。
他に、少し前からエンジンかけた時に希にエンストするようになっていたので、合わせてスロットル回りのセンサー類(で良かったかな?)の交換もしました。
センサー類の交換もあってか、今のところエンストは起こってないですし、マフラー交換後の感触も上々です(*^_^*)
これでしばらくはどこも壊れないでくれるかな・・・(爆)
*写真は取付直後のマフラーです。
新品はキレイですね(*^_^*)
Posted at 2008/04/16 00:33:41 | |
トラックバック(0) |
メンテナンス | クルマ