さて、今日も休みだったので、今日も今日とてアウトドアショップ巡りですw
まずは地元京都のロッジに行きました。
ここではスカルパ キネシスGTXを試着。

まあ割といいかなってレベルです。
前回のAKUの印象が良かったので、そこまでではないな、という感じ。
次に試着したのはマムート エナジー

この靴は、ひもの色が本体の保護色すぎて、めっちゃ結びにくかったという印象しか残ってませんw
試した靴が増えた、というだけの収穫でしたが、店員さんに、今こそ紅葉が綺麗なんで、最悪スニーカーでもいいんで伊吹山とか御在所とか行ってみてください!1月に向けてモチベーション上がりますよ!と言われ、なんかアツかったので良かったw
その足で今度は好日山荘へ。
ここのオッサンはとてつもなく取っ付きにくかったが、試着が目的なので頑張ってコミュニケーションを取ったw
オススメは?と聞いても、履いてみないとわからないという、もっともではあるが職務放棄だろwというレベルのお返事をいただくw
とりあえずセールをしてたバーグハウスの靴を試すも、あんまり良くない気がする。
もう写真もいいやw
次に履いてみたのが、シリオの41Aという名前を覚えてもらう気ゼロの靴w

店員がアテにならんので、見た目だけで選んだ。オレンジが好きで、これだ。
さて、見た目で選んだ割にすこぶる良い。
かかとのホールドも、アッパーの馴染みも、指先の余裕も、どれもピッタリだ。
その上このデザイン!
決めたかったが、やや予算オーバーだったのと、オッサンが気に食わなかったので退散w
やっぱ大阪行こう。と思ってJRに乗り込む。
靴買うのにどんだけ移動すんだよw
さて、到着して向かうは同じく好日山荘w
大阪の人はだいたい気持ちのいい接客をしてくれるから、好きだ。
今回は声もかけてもらえたし。
最初に履いたのは、ザンバラン パスビオGT。
電車に揺られながら調べたところによると、シリオで良かって、次に履いたら更に良かったから即買いした。らしいのだ。
足を入れてみると、たしかにこれはいい。
フィット感が凄い。
締め付けてないのに、指先以外は全面フィットだ。
そのくせ指先は十分な広さがあり、下り坂でも当たる気配はない。
こいつは相当いいぞ…。
ただ、一足目なだけに十分に色々試したかったので、マムート テトンGTXも試す。

各所で絶賛、オススメされていて、日本人向けラストらしいので。
うーん、やはりマムートの靴は僕には合いません。マンモスのロゴ可愛いんだけどなーw
その後、再びシリオの41Aとザンバラン パスビオとで対決。
と思ったんですが、改めて41Aを履くと右のくるぶしに痛みが。
これで決まりました!
ザンバラン パスビオGTX!
黒系のツートーンに黄色の挿し色がオサレ!
ちょっと履いて上から見ると地味なんで、靴ひも変えようかなーと思ってます。
次回から、準備の準備はレインウェア編に突入?!
Posted at 2016/11/24 19:59:08 | |
トラックバック(0)