• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月02日

作手 AW鬼ごっこ

て事で、昨日はオートランド作手でAWな仲間達と走ってきますた♪



午後一時すぎ、作手到着!
クールスーツのお陰で焼き豚にならずに済んだわw

リアEgマウント試しにノーマル強化に戻したが、やはりガコガコするな~(泣
マシにはなったけど。

ひとまず今日は様子見で走る事にする。
タイヤもそろそろ終了だし、温度も高いし、タイムよりテスト&AW同士で絡んで走って楽しむ方向で♪



えむたさん、なおさん、OKRくん、そして俺の4台で走る!
いや~、変態な人達だな~w

今日はNA俺だけか!
こりゃ負けらんねぇw!

そして謎のエクイップ01率ww
4台中3台がエクイップ01履いてたというww
いや、良いホイールですよ、軽いし安いしサイズも豊富だし今も新品で買えるし♪
最近ワタナベ履いてないな~w





4時のグリップ枠でひとまず4台で走って、えむたさんとなおさんは続けて5時にドリフト!

ひとまず1本目。
今日は変えた部品のテストの他に、もう一つ試す。
今までどうりトップターンで2速に落とすのか?3コーナーで2速に落とすのか?どちらが速いかを検証する。
3コーナーはノーマルMTだと2速ホールドでギリレブりつつ回れるコーナーだけど、クロスだと2コーナー立ち上がりですぐ3速入るから、どっちが良いのか決めあぐねてるんよね。
前にも試した事はあるんだけど。


て事で、ノーカット動画でどうぞ。


OKRくん追いかけつつ楽しく走りますた♪
譲られてるのに抜いてかないヤツww

タイヤはまだ遊びで走れるくらいには食うね~。
1~2コーナー滑りっぱなしだけど、不安は無いしコントロール出来るレベル。
ディレッツァようもつわw
まぁタイムアタックには使えないから今回で最後かな?

で、3コーナーの2速落とし、意外と悪く無いかも?
トップターンでシフト操作が減るぶん余裕が出来るし、登りを2速で加速出来るから速い気はする。
この後どちらも試して後でタイム検証やな。

で、パッド換えてブレーキ奥入るのマシになったかと思ったが…やっぱ連続周回するとダメやな~。
もしかしたらフルードを同じ5.1でもGCからディクセルに換えたのが原因かも?
やはり値段なりか…。

Egマウント、走ってると意外と気にならない件。
シフトアップ時クラッチ繋げた瞬間に音で揺れてるのは分かるけど、まぁ問題無いかな?
カチカチにした方がフィーリング良いのは間違いないけど。

大径プーリー、1本走った後確認すると、今までよりはエア噛みマシになってるが、はやり噛む。
ポンプ回転数落ちたけど水温は走行中90度安定で問題なし。
このまま続けて走ってみる。


では2本目ノーカットで。


またOKRくん追いかけつつ、3~4コーナーのシフトダウンを交互に試しつつ。

ん~、やっぱ3コーナーで2速落としが速いかも?


そしてラスト3本目。
最後はAW4台同時にコースインして一緒に走ろうと言う事に♪
車載で撮りたいんで俺は一番ケツから追いかける事にしますたw

では楽しいAW鬼ごっこの様子を動画でどうぞ。
字幕をONにすると俺の心の声がテロップで出ますw



いや~楽しいな~♪

タイム云々とはまた違った楽しさがあるな♪

先頭のえむたさんが後ろが離れたらペース調整してくれてたんだと思うけど、うまく4台連なって走れますた~♪
最後は本気で追いかけてたけどw
つかみんなタイヤずるっずるwwww
そこがまた面白かったけど♪





4台ともクラッシュも大きなトラブルも無く無事走行終了~♪
それが大事!

まぁ俺の戦闘機は…


やはりエア噛んだし…



走行終えて駐車場へ戻る時に何か臭いな?と思ってたら、ノーマルのブローバイ取り出しニップルのメクラキャップが飛んでますた(汗
ん~…内圧そんなに上がったのか?
これは初めてだな~。

つか、オイル吹かなくて良かった(汗



応急処置してこれで帰れる。


あと、何か排気漏れしてるわ。
もしかしたらまたマニ割れた?
Eg揺れてるから負担掛かってるのは間違いないし、温度的にもバンテージ巻きステンマニだと厳しいし。
でも音聞こえる場所的にマフラーのGKのような気がしてきた。
帰ってぼちぼちチェックやな。



ちなみにベストは2本目で出した32.336。
まぁこの気温/路面温度/タイヤでベストのコンマ7落ちなら悪く無い。
ちなみに3コーナー2速落としの周回ですた。
これからはギアはこっちだな。

ちなみにこの日の一番時計はえむたさんで1/100秒負けました!
くやしかぁww!

えむたさんもなおさんもドリフトメインなのにグリップでも速いもんな~。



1枠だけだったけど、作手フリーAW鬼ごっこ楽しかった♪
また秋くらいにやりましょう!


走行後は暗くなるまでAW談義してしまったw
遅くまで居てスタッフさんすみませんでした~。





無事ガレージに帰還!
帰りは陽も暮れて涼しくドライブ出来ますたw

マニュアルブレーキSWのお陰で追突の恐怖も無かったしw
やっぱあれ良いわw♪



応急処置メクラは…飛んでないな。
12パイのシリコンキャップ予備あったかな~?


て事で作手AW鬼ごっこですた~。
混ざりたい人はウェルカムですよ~!
もちろんマナー分かってる人限定ね。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/07/02 22:21:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

作手 4回目。
イチカワR477さん

2017 NHGT 第4戦
こんちん^^さん

オートランド作手…
SaT@660さん

ドライビングレッスン@富士ショート
carisma-GTさん

雨の作手で遊んでみよう
carisma-GTさん

10/7 スパ西浦モーターパーク
Y.S@みんカラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
スバル サンバー スバル サンバー
AWの100倍は乗ってるであろう普段の足車。バンドの機材運搬やレーシングカートのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.