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beat-fuckerのブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

バカは高いところと幅の広いのが好きなんです

と言う事で、AWの車検が切れてしまいました。

ま、普段の足にしてる訳でもなく、特に困る事も無いんでぼちぼち作業して11月中には通そうかなと。
と言うか、一回検切れにして11月に通して車検ステッカーも「11」にしようかな~なんて以前から思ったりもしてたしw


ま~ホイールさえ当たらなんだらギリギリ検査残ってる状態で出したかったんだけど。



コレですわ。



このボルトの頭が邪魔なんだよな~。
wilwood以外から出てる機械式スポットキャリパーなんかは、埋め込みになってたりするし、コイツも加工屋でザグリしてもらったら多少マシにはなるんだけど。
そのうちやりたい。

でも、20mmスペーサーかましてるぶんハブ面よりは引っ込んでるんだけどね~。


で、



逃がすのに仕方なくコレ買った。
30mmワイトレ。

ワイトレ否定派だったが、ついに買ってしまった…。

まぁ30mmだったらラグナットもぺらぺらじゃないからソケットしっかりかかって舐める心配も無いし、買ったワイトレ、2枚で¥2000の激安品な割には付属のナット結構しっかりしてる。
付属のボルトも10mmくらいロングみたいだし、外側でもスペーサーで微調整も出来るな。


20mmスペーサー+30mmワイトレで…



はい、問題解決!



もちろんメインキャリパーの方はクリアランス問題なし。



フェンダーのツラも余裕~ww

6Jオフ+40にスペーサー50mmでもこの有様w

これでタイヤ来たら車検屋持ち込みできる。
まぁ…実は他にも問題あるんですけどね~w
それはまた他のネタで。






またアホな事をやりはじめました俺様。

20mmスペーサー→30mmワイトレ→10mmスペーサー→30mmワイトレで、、、、、
















ウホッw!

チョー男前www


10Jのワタナベがマイナス32だから…実質10Jオフ-122www
裏から見たらブレーキディスクがホイールに入ってないワロタwww

RAUH-Weltのポルシェみたいなフェンダー作って入れたろかなww


ま、ハブベアリングがすぐ音をあげるからやらないけどねw
でもこのワイドさはカックイイww!


アホは高いところと幅広なのが大好きなんですw
Posted at 2015/10/31 23:28:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイヤ/ホイール | クルマ
2015年10月29日 イイね!

どっちにしようかな

AWちゃん検切れ確実な訳だが…とりあえず今までの車検用14吋ホイールでワイトレかまして対応する事にした。

んで、件の車検用ホイールに履いてるタイヤもロクな状態じゃないので、適当に中古の185/60を4本買って付けるか…と思ったんだが、、。


まてよ…


どうせ次の車検には使う事ないな、、。
来年サーキット用に今のワタナベより細めのエキップ買うつもりだし、次の車検はソレはめればええからね。


今回通すだけ用に中古タイヤ4本買うのは勿体無い。


て事は…


新調するホイール用のタイヤ新品4本買って、一旦車検用ホイールにはめて通して、エキップ買ったらそっちにハメ換えれば無駄な金使わずに済むんじゃね~の?


て事で来シーズン用のタイヤ4本買っちゃいますw



本音はこれが良いんだけどな~。
今年頭に出たばっかだし。



でもコストパフォーマンス的にはこっちかな~?


ん~、ちょっと悩んでます。


R1Rは14吋ねぇしなぁ~。


ちなみに理由も無くアンチ横浜なんでネオバの選択肢はありませんw
横浜ユーザーの皆さんごめんちゃいw
Posted at 2015/10/29 19:13:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | タイヤ/ホイール | クルマ
2015年10月20日 イイね!

もったいないお化け出そう

この前パンクしたAWの右リア直した。



ぐは!
パンクしてると下駄乗せてもサイドシル下に油圧ジャッキかます隙間ができねぇ(汗

仕方無いので機械式のパンタジャッキで離陸。
薄さではやはりコレが最強!

ま、AWの純正パンタは別ですけどね、、シャコタン泣かせ(泣
それでも一応積んでますが、、。

しかし怪我治ってない体でクランク回すのキツイわ!
いらんソケット溶接してインパクトで回せるようにしとけば楽なんだがなぁ~。



内側のビードだけ落ちてるとこんな具合。
これだけ適正リム幅よりホイール広い。



あ~…内リムガリっちゃってるぅぅぅぅぅ(涙



7月に交換して、サーキット2回とちょっと一般道転がしたのみ。
まだまだ山あるけど…サイドウォール踏んで走っちゃったからもうポイですわ、、
1000kmも使って無いんじゃないの?


あ~もったいない!!

もったいないおばけ出るわ!!





新品タイヤはめてきた。
パツパツボインタイヤに戻りますた。



とりあえずこれで動かせるようになった。




今回の件で、うちのAWちゃんのフェンダーに合うまともなリム幅とオフセットのホイール他にも用意しとかないとと心底思った。
しかし中古で出てくるサイズじゃないからなぁ、、14の100の深リムなんて、、。



来年早々にサーキット用のセット買おっと。
いますぐ欲しいが休職明けの金欠+車検控えてるから無茶できないのん(泣
Posted at 2015/10/20 18:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ/ホイール | クルマ
2015年07月28日 イイね!

日本の通販スゲ~www

間に合わないとタカをくくっていたタイヤ…





夕方届いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

日本の通販すげぇww!
対応はぇぇww!

これはもしかして明日走りに行けるかも!?


って事で、いつもタイヤ交換で世話になってる地元の某プライベーターさんに電話!
自宅ガレージにチェンジャーとバランサー持ってらっしゃるのよねw

電話すると…夕方タイヤ組んでもらえる事にww!



早速サンバーにタイヤ積んで突撃!



組み換えてもらってチーターでリム上げ!
パキュッと!

ちなみにいつも履いてるプロクセスT1Rの195/55/14で、特にハイグリタイヤじゃないですよ~。
戦闘用のハイグリタイヤはホイールとセットで別に欲しい。



よし!!
絶対無理と思ってたが、何とかタイヤ間に合ったww!




他の準備も一通り済ませたし、予定どうり明日は作手ちょっと走ってくるぜ!
せっかくの年数回の貴重な平日オフ、大事に使わないとな!
セッティングも変えたし、放射温度計も来たし、色々テストしてみる。


しかし、明日一人で行って作手辿り着けるかなw?
サンバーからナビ外して持っていかないと多分無理(汗
Posted at 2015/07/28 22:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイヤ/ホイール | クルマ
2015年05月23日 イイね!

続・オフセット考察

先日スペアにしてる8J+-0のマークⅢで検証したが、オフセットがしょぼ過ぎて参考にならんかったんで、計算で出してみた。



今はリアブレーキの逃げぶん10mmミリスペーサーかましてるけど、個人的な理想のツライチはスペーサー無し状態。
10J-32だから、計算するとハブ面~リム外ツラまでが162mmが理想値。


同じワタナベ8スポークのRタイプで、ワンサイズ細い9.5Jだと…

9.5J-25でハブ面から148.5mm、理想ツライチから13mmイン。
キャリパー逃げ分スペーサー10mm以上かます事考えると、ワタナベのままいくなら9.5Jかな~?

ちなみに、ワタナベ9Jだと…

9J-19でハブ面から136mm、理想ツラから26mmも入っちゃうから駄目だな~。
今ヤホークでPCD100のワタナベ9J出てるから使えるか?と思ったけどアウトね~。


お次はワークのエキップのサイズで検証してみる。

タイヤの引っ張り具合も考えて、8.5Jだとどうか?
エキップは3ピースなんでオフセットのラインナップが多いけど、結局一番マイナスオフセットなヤツじゃないと使えないね~。
8.5J-35でハブ面から145.5mm、理想ツライチから16.5mmイン。
スペーサーかますぶん考えても良い感じ。

ちなみに他のリム幅でも計算してみたが、、
9J-28
9.5J-22
10J-16
どれもハブ面から145.5mmだね~。
つまりアウターリムは同じで、インナーリムの方で内側にどんどん広がっていくだけ。


ん~…9.5のワタナベと8.5-35のエキップ欲しい…。


ちなみにフロントはエキップ使うなら8.5-9がベストだな。
今ちょうどそのサイズがヤホークに出てるなぁ…値段も安めで…う~ん、ぽちっとしちゃいそうww
Posted at 2015/05/23 23:06:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイヤ/ホイール | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
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