• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2018年06月18日 イイね!

2018 デュアルファクトリー中部ミーティング

ブルーメから奥伊吹モーターパークに開催場所を変えて2回目のデュアルファクトリー中部ミーティングに今年も参加してきた♪





今年は天気も良いし混雑を予想してちょっと早めに会場着いたが、意外とスムーズに入れたな♪
ブルーメ最後の2年くらいの大混雑のトラウマがまだwww





今年はみこまんさんのエディーくんとシェリーさんの130Zの3台で突撃!





お知り合いもちらほらと♪





いつも世話になってる地元の部品屋の社長の逆輸入Z31も初めて拝見!
フルオリでコンディションエエな~!


では気になったマシンをかいつまんでうpする。




KE11カローラ?
マスターバックレスはともかく、ブレーキが1系統って恐いな~(汗




セリカLB4AGターボ。




逆輸入510はダッシュ造り換えラムコメーターで統一。
速度計もラムコってのが拘りですね~。



ハチロク軍団。


15インチでもギリギリ入るブレンボあるんやな~。
何用?
ローターもでかいし。


こっちはノーマルローターにFCかFDのキャリパーかな?
15インチでもかなり余裕あるな~。



逆輸入トレノ。
この前の高雄パークウェイハチロクミーティングで見た車と同じかな?



KPにF20Cとか楽しそうやな~w


キノクニのこのオイルブロック欲しいんだけど、実物見ると意外とでかいな…。



SJ30フルメタルドア。
まぁ参加資格は満たしてるな!

JA11だとギリギリ90車だからアウトなんよねw



朝のうちはボチボチだったが、昼前には旧車渋滞発生ww



上の駐車場もほぼ一杯に。


500台くらいは集まったんかね?






残念ながらAWは我々2台だけですたorz





今年も楽しい奥伊吹ミーティングですた~♪



今年は特にアレが笑えたね。


イベント中にいきなり始まった場内放送が。


「みなさぁ~ん!イベント楽しんでますかぁ~?米原警察からのおねがいです!、、、」

DJポリス登場ワロタwwwwww


所轄の米原署の婦警さんが放送で、騒音の苦情があるから静かに通行して下さいってお願いしてたww

まぁ俺はマナー良いから大丈夫だし、ブルーメの最後の時に比べたらおとなしいモンですよww
まぁ一部ブンブンしてる連中も居たけどね…。
またイベント出来なくなるかもって考えないんかねぇ?




イベント楽しんでガレージへ帰還!
来年も開催されたら行くで~♪


ちなみに…



かなりマシにはなったけど、やっぱマウントガコガコしますわorz
早く何とかしないと…。

一応手は打ったが再来週のサーキットには間に合わんな~。






夜はル・マン、トヨタワンツーフィニッシュもyoutubeの生配信でリアルタイムで見れて興奮した♪

ワークスハイブリッドはトヨタだけだし、マツダが優勝した時とはまた違うけど、優勝は優勝!
日本車で日本人が優勝は初だし!

とにかくトヨタおめでとう!

アロンソはこりゃ来年からインディー転向で3冠狙いに行くな。


て事で、充実した週末ですた~♪
Posted at 2018/06/18 23:01:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント/ミーティング | クルマ
2018年06月16日 イイね!

出撃準備

明日はイベントって事で、、、



ひとまずAWを地球へ着陸。

動かす前にもうちょいやりたい事あったんだけど、夜勤明けでで夕方まで爆睡しちまったわorz
まぁイベントに乗ってくだけなら問題ない。
明日は近所だしww



着陸させて片付けるのもクイックジャッキなら楽々♪
一瞬で着陸させて一瞬で片付けられる♪





いつもの洗車場まで走らせてペカペカ♪


連日の作業後初めて動かしたけど…かなりマシにはなったけど、やっぱEg動いてますわorz
フロント側ちゃんと固めないとダメだわコレ。

まず第一に、アイドルとか低速走行時の室内のビリビリ音とか、伝わってくるEgの振動が全く無くなっちゃってるもんね。
強化材で固めた時も、今年リアジュラコンマウント入れた時もあんなにビリビリうるさかったのに今じゃ快適そのものですよwww

明日は良いとして、再来週のサーキットが心配だな、、。
さすがにそれまでに対策するのは部品手配が間に合わないし、、。



ひとまずこれで明日の準備は完了~。

明日はデュアルファクトリー中部ミーティングで奥伊吹モーターパークへ出撃する!







おまけ

今日AWガレージから出そうと思ったら…



ついにボディーカバーがビリビリィィィッ!っとお亡くなりになりますたorz
ガレージ内使用とは言え、ペラッペラの安物が良く持った方かな?
さっき裏起毛のちょっとゴツそうなヤツを密林でぽちっとしときますた。


カバーと言えば…



ツールボックスのカバーも最近新しくした。

ウチのガレージ、隙間だらけでホコリも入ってくるし、天井も酷い雨の時の軽い雨漏りや結露しての雫が落ちてくるんでカバー無いとメッチャ汚れるんよ。
あと蟲が土で巣を作っちゃったりもするし(怒!
なので車にもカバーかけてんだけどね。
で、今まではボックス買った時に梱包に使われてた袋をそののまま被せてたんだが、対候性あるわけもなくビリビリになっちゃってた。

んで何か良い物は無いかと調べて、タイヤラックカバーとか色々考えたんだが…



これ被せたらジャストフィットですたwwwww

これなら安いから良いわw♪
あと9枚あるしwww

クイックジャッキも暫く使わない時には何か良いの探してカバーかけとこ。
Posted at 2018/06/16 20:32:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント/ミーティング | クルマ
2018年05月20日 イイね!

奥琵琶湖スポーツカーミーティング

Liveから夜中の2時に帰宅した翌日の朝、、、、





AWに乗り込んで洗車場へ!
ナーカリと合流し2台で朝から洗車ww


俺の戦闘機、この前のサーキットで汚れっぱなしだったんだが、キレイキレイしてペカペカなりますた♪


そして2台で向った先は、、、、








地元で開催の奥琵琶湖スポーツカーミーティングに参加してきた♪

みんカラのマイページに地元イベントとして上がって来てたんで試しに来てみますた~。
話してみたら、主催者さんはお知り合い(JAZZの前オーナーさん)の親戚のようでw
世間狭っw!



「俺のクルマはスポーツカーなんだろうか…?」と、参加に葛藤していたイズモカリーナは、電ファン化でEgルームすっきり♪

大丈夫!
セダンでもバンでも4AG積んでたらスポーツカーだ!
つかチミのHKSスーチャー4AG俺のよりパワーあるでしょw!


気になったマシンをかいつまんでうpする。





いっかついテスタロッサ!
てかコレはスポーツカーじゃなくスーパーカーとかGTカーにカテゴライズされるマシンでしょw?




マフラーメカニカルでカッコエw


AWは俺だけだったけど、、、



ZZW30と、



SWが一台づつでトヨタMR3兄弟は揃いますたw

この黄色のガレ福仕様のSW、俺が福井すた丼食いにドライブ行く時通る道沿いにいつも止まってるやつやww
見覚えあるww




つかこのEg、ほんまにガレ福のデモカーやったヤツちゃうの?





昼過ぎ時点で100台近く来てたんちゃうかな?


そして、第一会場のあじかまの里(の隣のライスセンター駐車場)から、、、



参加車大移動で、奥琵琶湖パークウェイ展望台までツーリング♪







こちらではドライブの一般客やツーリング中のライダーのギャラリーさんからも注目してもらったりw
AW自体珍しがられるのに、そのうえ左ハンドルなんで余計にねw


旧車イベントも楽しいけど、こういうスポーツカーの集まりも良いもんですね~。
今回まで知らなかったけど、毎年開催されてるみたいなんで来年も参加させてもらいます~。
超地元だしwww


て事で楽しいイベントでした~、、、、


と言いたいとこだけど、、、、




せっかくのスポーツカー連れ立っての奥琵琶湖パークウェイドライブなのに、Egマウントの不調が酷くて運転楽しめなかったorz

ガコガコ揺れるし、Eg揺れる度にシートの後ろくらいから「ゴンゴンッ」って音するしで(泣


6月もイベント出撃予定あるんで、それまでには修理しとかないとな~。
来週末のジムニー関東突撃がひと段落したらAWの方集中的に作業しよ。



て事でLive、車イベントと充実した週末ですた~♪
Posted at 2018/05/20 21:51:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント/ミーティング | クルマ
2018年05月09日 イイね!

高雄パークウェイ AE86ミーティング

GW2日目、翌日のモーターランド走行会の準備をする予定だったんだが…急遽ナーカリ乗りに誘われてドライブへデッ発!





俺24時間労働の後、職場から直で向ったんで今回もAA63横乗りでww





京都市内のGW渋滞を避けて酷道から目的地へ向いつつww



目的地の高雄パークウェイ到着!

本日はここで行われるAE86のミーティングにギャラリー参加しにきた♪













ハチロクがいっぱい♪

でも意外とみんなボンネット開けてくれないのよね…。
参考にしたいのに!

気になったマシンだけかいつまんでうpする。



一際目立ってたのがコレ!

ハチロクなのにリアキャンバーついてるし…


Egルームスカスカわろたwwww
Eg以外なんもねぇwww

水周り配管もメンバーの中を通して隠すという徹底ぶり!
ここまでやるかw

んで、マスターバックどころかマスターシリンダーすら見当たらないんだが、、、

室内を覗き込むと、吊下げペダルが。
ペダルのフットプレート形状からtilton600シリーズの吊下げリバースマスターのペダルをインストールしていると思われる。

オルガンだったらもっとテンション上がったんだけどな、、。

一通りペダル周り覗いて見たけど、今回の参加車にオルガン化車両は無し。
ハチロクなら居るかと思ったんだが…マスターバックレスは何台も居たけどね。

吊り下げでも社外のペダルボックス入れてたのはこのトレノだけっぽい。



ブラックリミテッド!





逆輸入左ハンドル!
バンパーは国内仕様に換えてんのかな?

逆に国内右ハンドルに北米バンパーとマーカー付けてる八ロクも居たり。



イケヤのシーケンシフター流用搭載!!
俺も付けたいww

「youtubeでFD3S用シーケンシフター流用してる八ロクの動画見た事あるわ~」、、って話してたら、オーナーさん「それこの車ですよ~」とww

んでこのハチロク20V積み替えなんだけど…



ノーマルインマニのインジェクターホールとか全部埋めてあって…



バタフライ前からの外吹きに!!

これわしやりたいやつやwwww!!


「噴射してるとこ見たいな~」とボソッと言ったらEgかけてくれますたAZS♪




スゲェェェェェェェェwwww!!!

実際に回ってるEgに対してインジェクターが燃料噴射してるのナマで見たの初めてwww
こうなってんのか~www

ちなみにフリーダム制御だと、アイドルからスロットル開けた瞬間に濃くなり過ぎてストールしてダメらしい。
なので制御はモーテックになってますた。


俺も外吹きにしたいな~。
出来ればファンネルの外からど真ん中向けて噴射させたい。
レーシングEgのインジェクタレイアウトは基本ソレ。

4AG開発された30年ほど前の頃はインジェクターはポートに近く、開いたバルブから直接燃料がシリンダーに入るのが良いとされてたのかもだけど、霧化したガソリンを綺麗に空気と混ぜるならインジェクターはポートからある程度離れてる方が良いって事なんだと思ってる。

まぁ最新Egはもう気筒内直噴ですけどねww!

あとね、ポート内噴射の場合はスロットルバタフライの開く方向とインジェクタの上下位置でも変わってくる。
俺みたいに20Vの4スロ逆転して使うならマニの下から吹く方が本当は理想的なんよね、、。
スロットル開度が少ない領域だと特に。
踏んだ瞬間のレスポンスにも影響あるんじゃねーかなぁ~?

外吹きも良いけど、IJ位置をマニの下に変えたいってのもずっと妄想してる事のひとつww



て事で、たくさんのハチロク見て色々と参考にさせてもらいますた~♪
で、ドライサンプ居るかなと期待してたんだけど、ほとんどボンネット開けてくれなくて確認出来ず、、。


もっと自慢の4AG見せびらかせてくれてもエエんやで~!



ギャラリーのカリーナ軍団の方も。



T型ツインスパーク!





こちらも相変わらずスッキリでピカピカのEgルーム!
俺のもこんなんにしたいw



新作のアクチュエーター作動バルブ仕様の可変マフラーも実際に作動させて音の違いを聞かせてもらいますた~♪
これイイ!!

つか、俺がハチロク乗ってた頃から妄想してるシステムの一つなんだけどねww
そのうちAWで実現させたいがスペースが窮屈だから2系統の配管取り回しはレイアウト大変そう(汗
あと、AWで作るとリアオーバーハング重くなるから走りの観点から言えば不利だよなぁ。


ちなみに、IZMカリーナとれびかり号を各オーナーが交換試乗してたらしいが、、、


わしIZMカリーナの助手席で爆睡こいてる最中に、知らずにれびかりさんと高雄パークウェイをドライブしてたらしいという事実ww
全然覚えてねぇしww

そしてIZM氏いわく、れびかり号の20VはIZMカリーナ搭載のHKSスーチャー16Vと遜色無いパワー/トルクがある模様、、、何かズルしてるんですかねw?


て事は俺のEgが一番遅いんじゃないんすかねぇ(涙




おまけ


エグいのハチロクに混じってたww


そしてツインキャリパー。

パーキングキャリパーでかすぎて、コレじゃ14インチには入らないね~w
やっぱ俺はwilwoodで充分だわw



て事で高雄パークウェイAE86ミーティングギャリーですた♪



ここでスーパーセブン系のミーティングやってるのも前からギャラリーしに来たいと思ってんだけどね~。
次はAWでドライブがてら来てみようかな?



帰りは行きよりさらに過酷な酷道に突っ込みつつww
渋滞を避けて琵琶湖逆周りで帰還!



家帰ったら夜の9時、、、。

翌日の走行会の最低限の準備だけしといた。
ブレーキ導風板作ってオイル交換したかったが無理だなコレorz
Posted at 2018/05/09 18:41:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント/ミーティング | クルマ
2018年04月29日 イイね!

2018 春ワンダーin関西舞子

て事で本日は春恒例のAWの集まり「春ワンダー」に参加してきた♪



今回は関西舞子サンデー会場内での開催という事で、神戸総合運動公園へ!
朝5:30デッ発!


新名神開通したけど、宝塚はやっぱダメね。
早い時間にも関わらず渋滞くらってシャクトリムシになりますた…。

チマチマ走らせられるようには出来てないんだよ俺の戦闘機は!

渋滞ハマりつつ…



会場到着!



誰もいネェェェェェwwwww

ちょっと早く着き過ぎたなw





主催のmikomanさん来たんでケツに着いて会場入り~♪


そして続々集まるAW!









遅刻組も合わせて20台オーバーのAWが集結♪



フェラーリがベンツに変わってましたww
来たの全然気付かなかったww

さすがはプロモデラー、エアブラシで全塗装とは恐れ入りました(違




せっかく関西舞子と同時開催という事で、会場内の他のマシンも。



スーパーセブン&コブラ!



もう一台スーパーセブン!


俺もセブン欲しいぞぉぉぉぉwww!!


関西舞子の画像でストラトス来てるの見た事あるから期待してたが居てませんですたね、、。

あと、トムスのエンジェルT01も関西舞子に出没すると聞いてたんで期待してたが居てませんですたね、、。


ロータス軍団何台か来てたんだけど、写真撮りに回る頃には帰ってますた。
う~ん、残念。


まぁメインはAWな皆さんとの情報交換なんでw!


一日AWな話に花を咲かせてあっという間に閉会。



今年も主催お疲れ様でした~!
来年も集まりましょう♪



今年も春ワンダー楽しかった♪



帰りは渋滞も無くのんびり滋賀まで。



無事ガレージへ帰還!



往復380km、ゆっくり走ってもクッタクタに疲れますた(汗
なんでこんなに体力と精神力を消耗するのだろうかこの戦闘機は…。

あと、高速ゆっくり巡航してる時に使う領域で噴射マップがズレてるのか回転バラついて乗りにくい、、。
4速5速で同じ回転数/同じ負圧/同じスロットル開度なのにA/F全然違ってくるし、、。
ギア補正なんてないからなぁ~、、、ムズい。
最新のフリダムはその辺りも設定出来るようになってたみたいだが。

今のEg仕様で4000回転以下でバラつくのは仕方無いんだけど。
あと4スロでアイドル負圧低いから、使えるマップの負圧のマスの範囲が狭くてキメ細かいセッティングは無理だし。
3000付近のチョイ踏み巡航領域なんで、スロットル開度補正マップがウマく合ってないのか?
結局2次エア制御全部捨てて単純にスロポジ制御の方がエエんかなぁ~?

サーキット走らせたり、4000以上回してれば元気でビンビンなんだけどねぇ。
こういう中途半端な領域のセッティングの方が断然ムズイです…。

セッティングちょっといじりたいけど、どうもA/F計のO2センサーも寿命なのか最近反応が怪しいんで、やるならまずはセンサーから交換からかな?



て事で2018春ワンダーin関西舞子サンデーですた。

絡んで頂いた皆様有難うございました!
またAW並べましょう~!
Posted at 2018/04/29 22:48:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | イベント/ミーティング | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
スバル サンバー スバル サンバー
AWの100倍は乗ってるであろう普段の足車。バンドの機材運搬やレーシングカートのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.