• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

2017 F1日本GP 鈴鹿 決勝日

て事でF1決勝日!

早朝、ジムニーの荷室で目を醒ます。
寝袋なかなか良いねぇ♪

しかし前夜結構遅くまで話し込んでたんで睡眠時間実質4時間以下…眠ィzzz



借り物カブで再びサーキットへ!
2輪駐車場はメインゲートに近いからやっぱバイクで行くのが便利!
ゲートオープン前から冽に並ぶ。




昨日よりシケインに近い上段の絶好の観戦ポイントをMAKOS君が確保してくれた♪
私はもう疲れでダッシュする余力がありませんですたわ…orz



まずはS-FJ決勝を観戦!



続いて連戦のPCCJ最終戦!
残念ながら上村君は2位フィニッシュでした~、、。

今年調子良かったし、来シーズンどうなるか気になるな~。



RA300デモラン!
佐藤琢磨、シケイン進入で一回エンストぶっこいてますたw
下り坂でEgかかったみたいだけどw
インディー500ウイナーでもエンストするんですねぇww

ちなみに動画は土曜に撮ったヤツかも。



昨日見れなかったウイリアムズFW04 FW08 FW11 デモラン!
FW11はデイモンヒルがドライブ!

う~ん、やっぱヒストリックF1は音が最高だな♪



日本GP恒例のヒストリックカーによるドライバーズパレード。



上空では明野駐屯地から来たヘリコプターの展示飛行~。
アパッチかっけぇ!


ちなみに…今年初の試みとして、決勝スタート進行の国歌斉唱の後に小松基地のF-15が飛ぶ予定で、先週も鈴鹿来て予行してたらしんだが、、、、

残念ながら中止になりますた…orz


騒音苦情でも出たんかねぇ?

他の国だと国歌斉唱の最後にホームストレート上を戦闘機がローパスする演出やってるから日本でも見たかったんだけどねぇ?
イタリアとか赤白緑のスモーク引いてたりでスゲェカッコイイし盛り上がるんだけど。

来年は実現してもらいたい!


て事で、F1決勝!

写真あんま撮ってないんで動画でどうぞ。







ま、結果はご存知の通りで。
画像は前日ルノーへの早期移籍が発表されてトロロッソ最後のレースになった鈴鹿でリタイアしたサインツ。


しかしチャンピオンシップ上位2人のガチ対決が見たかったのになぁ~、、。
何やってだフェラーリ、、。
NGK製の\7000くらいのプラグが原因だったらしいけど、、。
ライコネンはグリッドペナルティーもあってオーバーテイク見せてくれたが。

あと、レース終盤もうちょいフェルスタッペンくんがハミチン追い詰めてくれてたら面白かったんだがねぇ。



ベッテルのアジアシリーズでのノーポイントが響いて今年はもうハミで決まったようなモンだな。
シーズン終盤、Eg数制限の関係でメルセデスにトラブルでもあればまた盛り上がるんだが。


直接対決が見れなくて残念だったけど、レコード更新も見れたし今年も楽しい日本GPですた~♪
来年は新生トロロッソホンダに頑張ってもらってまた現地で応援出来ればと思います。



マーシャルの方々もお疲れ様でした~。




決勝の後はGPスクエアの方へ。
展示されてるマシンだけ見に行ってきた。




ウイリアムズFW04
この時代の前後タイヤサイズのバランス…メチャクチャ好きw♪



ヒストリックF1レースに出てる車輌なだけにEgは当時のオリジナルのコスワースDFVじゃないっぽいね。
海外ではヒストリックフォーミュラのレースが今も行われてるだけに、現代でもDFVのパーツ供給されてるってのが凄い!



ウイリアムズFW08



展示のみでデモランはなかったウイリアムズFW09



そしてウイリアムズFW11
ホンダ第二期ターボ最強時代の幕開けとなった日本人には馴染み深いマシン。



またこの後ろのパネルが良いじゃないですか♪
86年のエストリルでバーニーの提案で撮られた有名な写真ね。
ゾクゾクする。



ウイリズムズF1チーム40周年記念展示、楽しみますた~♪



お次はホンダブースへ。





ホンダRA300



何度見てもこの上方排気のエキゾーストマニホールドの芸術的な美しさに昇天しそうになるw
Egのマグネシウムの鈍い輝きのが一層メカニカルな格好良さを演出してますねぇ~♪



横置きのホンダRA271



3リッターV10時代のRA004E


インジェクターのレイアウトが最高♪
俺もやりたいw
4AGでファンネル外吹きにしてるの実際にあるしw
燃えそうで恐いけどwww



マクラーレンMP4/4に積まれ伝説の16戦15勝を記録したRA168E
今のホンダにも見習ってもらいたいもんですわ、、。


この時代は鋳物の部品結構使ってるのが興味深いですね~。



RA271E
1.5リッターV12のホンダの芸術作品。




メカニカルインジェクションがカッコよすぎて鼻血出る。


今回も眼福眼福。



佐藤琢磨のトークショーを横目に見つつサーキットを後にした。



レーシングFへ挨拶しに行ってから、、、




新海龍でデナーで〆!



実は…この時、2日連続の睡眠不足と決勝日の炎天下での観戦による疲労限界で倒れるかと思うくらいの眩暈が…orz
もう酒に酔ったかのように頭も足元もふらふら、方耳も聞こえなくなるし…。
さすがに睡眠不足での強行軍はキツくなってきたなぁ…もう40だし、、orz

無事に何とか滋賀まで帰ったが、ほぼ1週間ずっと体調不良で疲れが抜けないっすわ、、。
今も左耳の調子が良くないっす、、。
ストレス性難聴とかいうヤツかな?


とりあえず来年は予選生観戦はやめてゆっくり決勝楽しもうかと思います。
金曜夜の仕事休めりゃいいんだけどなかなかねぇ~。



この一週間で、録画しといたFP1~決勝、鈴鹿のF1特番全部見て今年のF1鈴鹿が終わった。


今年は国際映像に全然映ってなかったわww
Posted at 2017/10/14 20:26:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2017年10月12日 イイね!

2017 F1日本GP 鈴鹿 予選日

という事で、先週の週末は鈴鹿へF1見に行ってきた。



昼夜勤務から直で鈴鹿へ。
う~ん雨降ってますねぇ…。

つか眠い…。

途中で力尽きて仮眠zzz



結局鈴鹿着いたのは昼過ぎ。
何とか予選は間に合うかな?

サーキットの方からはFP3走行中のF1のエキゾーストノートが響いてるぜ!



某駐車場からサーキットまでの移動はコレ借りました~♪
ネーミングは「義蔵さん」らしい。
中華エンジンで色々クセあるけど、トルクもりもりでなかなか速いわこれ。



サーキット到着!



いつもの130R~シケイン自由席の土手へ。



丁度レジェンドF1デモ走行中で、佐藤琢磨ドライブのRA300の走行は見れた。

ウイリアムズの3台は走行終わってたけど、まぁ明日も走るし。


てことでF1予選開始!






昨日までの雨も上がり、ドライでの予選!

予想された通り、シューマッハの持ってたコースレコードを大きく上回る27秒台へ突入!

いや~、今年のF1やっぱはぇぇわ!!

また歴史の一ページを目の当たりにしてしまった、、。


睡眠不足でキツかったけど、レコード更新はナマで見たかったんよね!



そして、F1予選の後のPCCJ決勝!



我らが上村くんが今期3回目の優勝~~~!!
しかも目の前のシケインでオーバーテイクしてトップに立つ瞬間も見れた♪


いや~、盛り上がったわ~!
やっぱ知ってる選手が出てると俄然盛り上がるなw
F1予選よりコーフンしたわww

この調子で翌日の最終戦も頑張ってもらいたい!



鈴鹿土曜日満喫した♪



夜は毎年恒例のレーシングFのBBQへ。



お客さんへの料理をお手伝いしつつ…。



お手伝い組専用BBQ台でデナー♪
秋刀魚うまっ♪



高級牛肉うんまwww


腹いっぱいになりますた~♪


結局夜中の1時過ぎまで談笑してしまったわ…。


駐車場へ帰り、用意した寝袋へ入り込んでジムニーで車中泊zzz
翌日の決勝観戦に備える!
Posted at 2017/10/12 20:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2017年05月30日 イイね!

快挙!

ついに佐藤琢磨がやってくれました!!!




日本人初のインディ500制覇!!


5年前のアレが最大で最後のチャンスだったかもと思ってたが、今年の琢磨は違った!


いや~、一時的にガオラ契約して良かったわ♪


録画しておいて月曜の夜にモナコ決勝~インディ500決勝と楽しんだ♪









んだが…


結果知りたくなくて録画見るまでネット遮断してたにも関わらず、月曜の昼間に仕事中に会社のオッサンから
「佐藤琢磨リタイヤしたみたやで」
とかロクでもない嘘つかれて興奮激減した。

どうせリタイヤするんだろ?って先入観で見る事になったから…。
結局、嘘つかれたの気付いたの最終ラップくらい。
あれ?このままゴールするんじゃね、、?て。



琢磨がインディ500制覇したのは本当に嬉しいし泣いたが、余計な一言言われたばかりにレース後半に感じられたはずだった高揚感、興奮が台無しになった。


なんであんな嘘つくかなぁ~、、。
ほんと許せない(怒


今日チクッと言ってやったけど、時間はもう巻き戻らない。


真っ白な状態で感動と興奮を味わいたかった(号泣

はぁ~…。
Posted at 2017/05/30 23:14:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2017年05月26日 イイね!

契約したった

今週末はF1モナコGPだけど、



やはり今年の世間の注目はモナコよりインディー500!


琢磨が4番、アロンソが5番グリッド確定で、これは見なきゃイカンでしょ!って事で、



スカパでガオラ契約したった。


琢磨がインディー参戦始めた頃は見てたんだけど、F1やらアニメやら見てたら見きれないしチャンネル料高いしで、結局解約した。

権利関係で難しいのかも知れんが、モータースポーツばっかのチャンネルあったら契約するんだがな~。
これでさらにGTやらSFまで見ようと思うとJスポーツも契約しなくちゃだから視聴料とんでもない額になるし。


とりあえずインディー500決勝楽しみ♪


インディー500終わったら月末までに速攻ガオラ解約せねばな。
Posted at 2017/05/26 16:14:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2016年10月11日 イイね!

2016 F1日本GP 決勝日

さぁF1決勝日!



サンバーの荷台で目を醒ますと、、、

雨上がった!


シケイン自由席を確保するべく原付2台で出発!



130R立ち上がりから~、、



シケイン飛び込みまで、、



さらに向こうにはダンロップ立ち上がり~デグ1進入まで見れるこの位置!
やはりここがベストポジション!
早めに場所取りに行った為、土手の上の方確保出来た♪
目の前にはシケインの150m看板、場内放送スピーカーのドまん前でナイスです!
ま、去年から鈴鹿FMで場内実況をラジオで聞けるようになったからいいけどね。
相変わらずサーキットのピットFMは電波の入り悪いから、、。




まずはサポートレースのスーパーFJ決勝を観戦!
我等がFからは板倉選手が出場!
土曜の予選ではヘアピンでのスピンがあったらしく残念な最後尾スタートだったが、決勝ではポジションを上げてフィニッシュ!



そしてPCCJを観戦。



応援するのはKCMG!
お友達がメカニックとして来てるのでw
本人、セキュリーが厳しくて東コースパドックに軟禁状態でF1もほとんど楽しめなかったらしいが、、。

レースの方は後半SCが出て、そのままチェッカー。
最後1周だけでもスプリント見たかったが、、恐らくF1運営の方からストップされたんだろうな~。



そしてレジェンドF1デモラン!




マクラーレンホンダMP4/5をドライブするのはストフェルバンドーン!
来年は頼むで!
このデモランでの路面状況をマクラーレンチームにバッチリ伝えてたらしい。
既にマクラーレンドライバーとしての仕事が始まっているw




フェラーリF187はカズキがドライブ。
TRDのレーシングスーツ着てフェラーリF1乗るとかw
カズキもフェラーリチームからF1決勝のフェラーリのグリッド側のライン通ってくれとか言われたとか何とかw

いや~、既に戦いは始まっている!


しかしレジェンドマシンの走行もっと見たい!
ま、11月にまたサウンドオブエンジンあるからそっちで満喫する事にしよう。
もちろん来る予定よ♪



そして鈴鹿名物のクラシックカーによるドライバースパレードへ。









セブは乗ってたフェラーリがブローして途中で止まっちゃってリカルドと相乗りでw
丁度マーシャルのポストの目の前だったんで、無線でオイル漏れがどうだと騒いでたね~。
F1決勝前にやっちゃいましたね、、。



そしてついにスタート前進行へ!

国家斉唱が機材トラブルで最初のほう音声切れちゃったのが、、。
サーキット実況だけかと思ってたが、帰宅後チェックした国際映像でも同じだったね~、、トホホですよ。


て事で決勝スタート!














当日の戦況や結果は他サイトなどでどうぞw


いや~、ハミチンはスタートで終わったと思ったけど、、最後追い上げてきたのは流石!
そしてシケインでのフェルスタッペンJrとのバトル!
しっかり目の前で、生で見させていただきましたよ~♪
フェルスタッペンくんうまい!
メルセデスは後で抗議入れたみたいだけど、、あれは良いバトルだったよ。
最後の最後でね!

あとはベッテルがな~、、タイヤ交換引っ張りすぎ、タイヤチョイスもミス。
そこは引っ張らずに最後ハードだろう?
鈴鹿全戦表彰台もコレで途切れちゃったんだっけか?

ま~そのお陰で最後マックスVSハミが見れたワケだけど、、ん~、、。


そしてマクラーレンホンダ、力及ばず。
来年は頑張って下さいよ!バトンは居なくなるけど。


しかし現地で観戦してると見てるこっちも集中してるせいか一時間半あっちゅう間ねw
マクラーレンは残念だったけど、最後の2位争いのバトルは大いに魅せてもらった!
全車完走ってのも良かったな。


心配してた天気も、予選決勝共にドライで、過ごしやすい天気の中F1観戦楽しめた♪

最後の7万人チェッカーも振らせてもらいましたよ♪
ただ、紙で出来てたから破れちゃったけどね(汗


やはり現地観戦は最高!
来年も見に来るぜ!




プレイバック上映は見ずにそのままサーキットを後にした。
鈴鹿のブラザーはこのまま夜仕事だって事で、ディナーは無しで帰路へ。
裏道抜けてったから渋滞もナシ!



ちょっと寄り道するのに久々にR421から永源寺ダム越えて滋賀へ。



地元のアストロ寄って来た。

最初鈴鹿から四日市アストロ行くつもりしてたんだが、23号線のF1渋滞に巻き込まれに行くようなモンなんで、遠回りでも地元のアストロ行く方が早いな、とw



シェリーさんから頼まれてた道具買って、ついでに自分もちょっとお買い物して帰ってきた。



今年も鈴鹿F1観戦楽しかった♪
次の鈴鹿はサウンドオブエンジンだな!
10月のクラブマンも来たいんだがスケジュール被ってて無理だな~(泣




昨日今日と、録画しといた全セッション、F1GPニュース、前夜祭と全てのスカパーフジのF1番組をチェック。
これで今年の鈴鹿が終わった。


あ、ちなみに今年は俺TVに映ってませんでしたw
去年は判別出来たのにな~w
Posted at 2016/10/11 21:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

リアルでお会いしたことある方以外は「AW系MR2乗り」限定でおねがいします。
ただしオルガンペダルに改造してる方は車種不問で歓迎しますww

夢はオルガンペダル愛好家によるオフ会の開催←無理ww
28 人のお友達がいます
kazuhixkazuhix * れびかりれびかり
ばつ丸21ばつ丸21 きんちょ.きんちょ.
エッコロGエッコロG ☆メッタ☆メッタ

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
スバル サンバー スバル サンバー
AWの100倍は乗ってるであろう普段の足車。バンドの機材運搬やレーシングカートのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.