• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

オートトレンド


日曜、夜勤明け。
思いつきで職場からそのままお出かけw
目指すは金城ふ頭!



名古屋オートトレンド2016行って来た。

ホント何の予定もしてなかったが、職場で朝方お客が買って行ったチケット見て「あ~、今日か。ワシも行くか。」みたいなw?
フットワーク軽いぜww

この手のイベントは久しぶり。
ポートメッセも久しぶり。
平面駐車場無くなったのね~。
立駐入れさせられたが、AWじゃなくサンバーで来てヨカタ(汗



ドレスアップ系には全く興味無いんで、チョコチョコっとチューニングカーや展示のレーシングカー見れればいいや~。
流行に興味ないのにトレンドを見に行くとか、これいかにw?



適当に3号館から入ったが、いきなりマツダブースでコイツに出くわすw


そして、、


K-ONEレーシングのブースに展示してたコレ、


<
トヨタハチロクのジムカーナ車両だが、、


3S-GTEをフロントミッドにスワップで、、、
ドライサンプやぁ~~~~~~~~ww!!

ふぉ~~~~~~~~ww
大して期待してなかったが、いいもん展示してたわwww

ちなみにコレ、ずっとAW11でジムカーナに参戦してた小林キュウテン選手のマシンって言うのがまたね、、♪




ふむん、、しかしコイツは何がベースだ?
F3用の3Sドライサンプかなと思うが、F3用のってベルトがウォーポンプーリー駆動のしか知らないんだが、、?

ポンプは3(4かも)ステージだけど、フィード側がフロント側にあって、しかもノーマルオイルポンプ置き換えの専用カバーでノーマルオイルライン生かしてあるな~。
なのでフィードポンプからエンジンへの配管が外に無い。

汎用の後付けポンプとかじゃなく、ワークスパーツ的な感じだが、、??
やっぱTOM`S…か??



駆動ベルトも良くあるL型とかHTDじゃなく、もっとピッチの細かいベルト使ってるな~。
カコイイ!




タンクはワンオフか、、?
分解は出来ない一体モノだな~。
スカベンジからのリターンは1本だけ。クロスフローのスカベンジでシングルリターンですねぇ。
配管はそこまで太くないからAN12?
しかし上からリターンはどうなんだろ、、。
タンク内で配管が曲げてある可能性もあるけど、上からジャボジャボ戻してるとしたら脱泡的には、、??

サイズは1.5~2GALあたりか?
2Lターボでもこのサイズで充分なんだな~。
ジムカーナ車両で周回する訳ではないって事もあるんだろうけど。

自分も搭載スペースの関係で1.5GALタンクにしようかと思ってるんだけど、容量少なすぎかな~?と不安だったが大丈夫っぽいな。

ブローバイの戻し方とか実物見て参考になる部分は色々あった!


これ見れただけでも来たかいあるわ~ww


と言うか、しょっぱなに見つけたこのマシンが一番見応えあったというww


しかし他に見てたギャラリー口々に「これ何のエンジン?4AG?」とか言ってたが、、3Sってメジャーじゃないのかね?
てか注目するとこもっと他にあるだろ、、。









他にも色々と見て来た。



サーキット仕様のポルシェに付いてるの良く見かけるこの調整式スタビのレバーカコイイ!
欲しいw
そしてクールスーツのクーラーボックスは本物だw
俺のはニセモノだがw



ワークエクイップ03の深リム!
なるほど、、この幅でこのオフセットでこの深さか、、。
ふむふむ(ニヤリ)←意味深



会場外には旧車&スーパーカーの展示。



カウンタックアニバーサリー。



カクカクかっこええ~♪

このアニバーサリー、鈴鹿ナンバーだったけど、去年のF1日本GPで原付でサーキット向かってた時に俺らの前走ってたヤツじゃね~のか?



ヨーロッパ!
やっぱロータスはええなぁ~♪




…しかし



違う!お前じゃないんだ俺が見たいのは!

同じエスプリでもニューシェイプのこのガッカリ感、、。

MR2でAWじゃなくSWだった時の気持ちに似てるなと前から思ってる。

やっぱエスプリはジウジアーロのカックカクデザインで、さらにターボ以前のS1、S2が最高なんですよ。ええ。



最近はディメンションWで車好きじゃない方々にも話題の2000GT。



2Jスワップかよ!
キョーマの2000GTも中身こんなかもね~w



三浦さん。


と思ったら、、ロードスターベースのレプリカだったw!
これは本物と見間違うわ。



でもエンジンももうちょい頑張ってレプリカって欲しいなぁ~w
これならフード閉めといた方がいいんじゃねw?



田宮ブースには1/1アバンテww
作ってるのは知ってたけど、こんな所でお目にかかれるとはww



エンジン~ドライブトレーンはVWビートルからごっそり移植かな?
なので、こんな未来的ボディーにもかかわらず、ドラムブレーキだったわww

一応動きはしそうだけど、足回りの造りとかは他に展示してた学生フォーミュラの方が凝った造りしてたな~、、。



期待とは裏腹に意外と楽しめたオートトレンド。


最後に、、





すばるん(´Д`)ハァハァ
Posted at 2016/03/01 01:14:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント/ミーティング | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
スバル サンバー スバル サンバー
AWの100倍は乗ってるであろう普段の足車。バンドの機材運搬やレーシングカートのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.