• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2018年03月12日 イイね!

クイックジャッキ最高www

今日仕事が早く終わったんで…



冬に購入しておいたクイックジャッキのセットアップを開始!



箱から初めて出してみたww
うお~!これ俺のクイックジャッキやでww!!



サクサクっと組み立て!

つーても配管のホースエンド組むだけで特に難しいとこは無い。
ネジがインチなのが面倒なのと、下降抵抗用のエアシリンダーにエア充填して圧調整するのが難しいかな?
規定圧が低いから、エアゲージで調整しても外す時にプシュっといくともう圧低くなっちゃうし。



作動油は付属してないんでコレ用意しといた。
KSGW氏経由でトヨタ社員価格ウマ~♪

ATもパワステも乗らない俺が買う初めてで最後のATFになるなw


ン…



早まってD-2買ったが…説明書にはD-3~と書いてる件…。
ま~指定フルードならOKみたいだから大丈夫でしょ?
細かい事は気にしない!


それではエア抜きして、まずは作動テスト。



動いたwwwwwwwwww


無負荷であんまり上昇させるなと書いてあるから程ほどに。





ひとまず1段目のロックまで上げてロック機構の仕組みを理解しておく。
なるほどうまく考えられてるね。
この辺りは発売された当時の物より使い勝手良い仕様に変更されてるみたいやな。



さて、、、


それでは上げてみますかAWを。


ガレージ床のデコボコ具合が気になるが、ジャッキ単体置いた感じではイケそうな気がする。
ジャッキの設置場所にさえ気を付ければダイジョブじゃね?



車高が低いからまたげないんで、ジャッキはサイドから入れる方法で。
ガレージ両サイドに避けておく。

ちなみにクイックジャッキはジャッキの上を乗り入れるようには作られてないから。



車を入れて、、、



ジャッキをサイドシルの下へ。
寸法的に結構カツカツだけど、AWでもホイールベースの間には入る。

ジャッキを入れるスペースぶんが必要なんで、車検仕様の車高高AWでもタイヤをゲタに乗せないとクリアランスは稼げない。

ジャッキポイントに噛ませる付属のゴムブロックは高低2セット。
低い方でもタイヤをゲタ乗せて結構カツカツ。
高いほうのブロック使うならスロープ要るな。


さぁ!

あとは上昇ボタンを押すだけ!!



ではクイックジャッキ作動の模様をご覧下さい。






大地から離陸するAW!!!!


うっわコレめちゃクソ便利ワロタwwwww


クイックジャッキ最高かよwwwwwww!!!!


動画の状態で1番目のロック位置。
これでも普段のメンテなら充分過ぎるくらいの高さまで上がるww


最上位まで上げてみた。





リフトアップしながらコレ大丈夫か?と危険を感じる程の高さまで上昇wwwww

余裕でMT抜けますやんwwww



天井ついちゃうよwwwww



低い方のゴムブロック使用で、サイドシル下これだけの高さまで上がるww
高いほうのゴムブロックだとさらに上げられる♪

そしてウマいことやり繰りすればEg抜く高さまで上げられるなコレ♪








いや~…




クイックジャッキ最高ですわwwwwwww♪♪♪



にやにやしながら意味無く上げ下げしちゃうわww

買って良かった♪

コストコ輸入で知れ渡る何年も前から憧れてたからなクイックジャッキ!


ウチのガレージ狭いから、こうやってガレージ内で4輪同時に上げられるってのは本当作業性ダンチで増す!
あと、もういいオッサンなんで、車高短の車を作業の度にいちいちガレージジャッキで前後別に上げてってのが体力的にも腰的にも苦痛で(泣
ジャッキアップだけでもう疲れちゃうから…。

それがクイックジャッキならスイッチ一つでウイ~~~ンですよww!


これは車イジリはかどるぞ~www♪


まぁプライベーターが趣味でいじる程度では値段考えたら贅沢な装備ではあると思う。
でも買って損は無いよコレ。
リフト欲しいな~って思ってる人は本当買いだと思う。




さて、無事に使用出きる事は確認したんで、さらに使い勝手を向上させるべ。
まずはこのポンプが結構邪魔だから、ガレージ内の邪魔にならない場所へ設置しちゃう事にする。
サーキットに持って行く事は無いしw

ジャッキ本体の収納も考えてある。

ただ、普段はジャッキに乗せたままでも良いかな?と。
ロックかかってれば下がる事は無いし、思いついた時にサッと作業出来るしな~。



ひとまず明日からポンプ設置とAWの作業始めるぜ。

走行会も2つ申し込みしたしww


リフト付きガレージ生活の始まりだな♪
Posted at 2018/03/12 22:48:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツール | クルマ
2018年03月12日 イイね!

2018鈴鹿サーキット ファン感謝デー

という事で、今年ももちろん行ってきますた鈴鹿ファン感。



前日に調べてみたら、今回からはグリッドウォークは有料って事で、、、。
ファン感者デーなのに金取るとか釈然としないが…まぁ\1000くらいなら寄付するつもりで払うのも良いか、と思ってたんだが、、、。

まだイベント開始直後の9時台にも関わらずグリッドウォークのチケット売り切れオワタ。


は?

そりゃないでしょうよ?


クレーマーじゃないから渋々引き下がったが…さすがに朝イチで来て売り切れはないわ~。
来年からも有料にするならもっと枚数用意しといてもらわないと。


気を取り直してまずはGPスクエアを散策。
コースではSFの公式テスト中。



まずはホンダブース。






昨年のホンダサンクスデーで行われたスーパーカブ1億台記念レースに出場したカブ達。



カブで肘擦りやっちゃうかいwww?



WTCRのシビック、ペダルはAP入ってますた~。
プル式じゃないヤツ。
窓開いてなくて撮影は無理だったが…。



NSXも中見して中!
オルガンぽかったけどw



お次、トヨタGAZOOブース




WRCヤリスはレプリカっぽかったな…。
カーボンのカッティング剥がれかけてたよ…。


そして!



2018仕様のTS050ハイブリッド…


え?


乗れるの!?


予定変更して列に並んで待つ事1時間弱、、、





TS050座ってきますた~♪

うわコレ想像以上にコックピット狭い!

某国産プロトタイプレーシングカーのコックピットには座った事あるんだけど、狭さがダンチ!
もうこれキャノピー付きのシングルシーターじゃん!
オフセットしてる意味とは…?

これ…閉所恐怖症の人は乗れませんww
俺は嫌いじゃないがww

フォーミュラの狭さとはまた違った感じやな~。



大男乗れるかww?



スッポリww

乗り込むときハンドル外してくれないから脛ガッツン打ってダメージくらったようですww



こりゃ~貴重な体験が出来た♪


GPスクエアぐるっと一回りしてグランドスタンドへ。
TS050の列に並んでる間に、星野/中嶋のウイリアムズFW11/ロータス100Tの走行が終わっちゃったのが残念。
ま、050乗れる機会なんてなかなかないんでね。



GT500



GT300



アレジ親子のデモランはジャンがF187で走行。



昼。
グリッドウォーク行けないから、時間あるんで珍しくSプラザのレストランでランチビュッフェんまんま♪
食い過ぎてかなりキツかったがw


腹がこなれてからパドック経由でS字トンネルからS字スタンドへ移動~。



GT3デモラン


そしてフェラーリF1デモ走行



F187


F640

田宮のプラモのせいでF189の呼び方の方が馴染み深いなww
カッコエエ♪



F248

音は一番だったな♪
そして速い。

今年はアレジ親子とフィジケラがドライブしてくれますた~。
フィジコ、イタリア人なのに寡黙な感じでカッコエエよねぇ♪


そしてイベントラストの星野VS中嶋バトル!
残念ながら今回で最後。

マシンは中嶋が校長をつとめるSRS-Fのスクールカー、フォーミュラドリーム。
コレクションホールのF1みたいに気を使わずガチバトルできるって事ですかw?




いつもどうりフライングした(www)星野が勝って12戦6勝づつ。

あ~、これで見終わりだな~…と、帰りの渋滞を考えて席を立ったんだが…

パドックのエスカレーターに向かう途中、ピエールの実況が聞こえてきて、どうも納得出来ない中嶋がマシンから降りて来なくて、このままもう1勝負するみたいになってるww

これは見なきゃ!

と、ピット3階へ駆け上がって最後のバトルを観戦!



延長戦スタート!
まさかの中嶋フライングし返しww

しかしこの後1コーナーで中嶋が膨らんだスキに星野がトップにww
それを抜き返す中嶋!



そのまま中嶋がトップでチェッカー~♪

これ、面白いから続けてもらいたいな~。
お二人のトークの掛け合いも楽しいし、ファンを盛り上げようとする気遣いがさすが♪
現役当時バチバチだったからこその雰囲気と言うかね。

どうも今後はアグリvsドリキンで行くっぽいけど、やっぱ役者が一枚上ですよ。



という事で、今年も鈴鹿ファン感楽しかった♪
来年も来るで!



おまけ



GPスクエアにあったシミュレーター。



ペダルちゃんとwilwoodやんww
Posted at 2018/03/12 21:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
4 5 6 7 8910
11 1213141516 17
18 19 20 21 22 2324
2526 27 28 29 30 31

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
19歳の時に買った初めての普通乗用車、そして4AG道への最初の一歩。 走りもイジリも多く ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation