• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

beat-fuckerのブログ一覧

2014年10月09日 イイね!

2014 F1日本GP 鈴鹿 予選日

さてさてさて!
ついにF1サーカスが日本へやって来た!

やきもきさせられた可夢偉の出場も決定!

金曜昼~夜の連勤あけ、そのまま鈴鹿へGO!!!
超キッツwwww



裏道からF1渋滞に合う事も無く、無事鈴鹿入り。

スプーンの裏にある某氏の寮にサンバーを止めさせてもらい、ここからは手配したママチャリでサーキットへ!


まずは西コースのパドックへ。


今回、F1のサポートレースとして開催されるスーパーFJ特別戦にFのエース上村君が出るって事で応援に駆けつけた。

F1の土曜朝のフリー走行、西コースパドックからマシンは見えないけど、、西ストレートを駆け抜けて行く音は…メチャ静か。
コレほんまF1走ってんの???

分かってはいたけど、去年までのような暴力的な爆音はF1から消えてしまった。


午後の予選を見るために西コースからヘアピン下のトンネル潜って、チケット取っておいたシケイン席に移動。
あの坂…ぱねぇっすorz
足くたくたよorz



SMSCの先行予約で買っておいたシケインQ1席のアウトレットチケット。
あぁ、なるほどね。
フェンススゲー邪魔だわここ…。

ま、アウトレットでそのぶん安いし、マシン近くてモニターも目の前にあるからまぁ良しとしましょう。
(見切れてる友人某氏の事は気にしないで下さいwwww)

ちなみに鈴鹿F1は何度も来てるけど、予選見るの初めてだったりする。
いつも決勝だけだから、今回は予選から来て見たかったんで連勤明け無理してみたww
せっかくの3日間通しチケットだからねぇ。


んで、睡眠不足でクタクタだったため、予選中のF1走行写真全然撮る余裕なかったわwww


前夜際とか参加したかったんだけど、疲れマックスで退散。
寮まで戻り、サンバーで爆睡しますた。



夜、F1開催期間は臨時駐車場として営業してるレーシングFの前夜祭パーティーにお呼ばれ。

何と、中嶋悟氏の弟さんが来て居らしてて、高級肉や海の幸をご馳走になりました!
似すぎてて最初本人かと思った(汗汗
他にも元スパーGTのドライバーさんの姿なんかも…

いや~…さすがレーシングF、さすが舘さん…。
ちなみに舘さんは金曜日にF1パドックの方ゲスト扱いで行かれたらしい(裏山!
スゲ…。



超巨大鉄板で亀山みそ焼きを作るお手伝い。
コテ振り回すぜ!
コレを駐車場利用客の皆さんに振舞うわけです。
僕チン達はお呼ばれしてる立場なんでね~。
もちろん自分もたらふく頂きましたww


F1の表彰式で使われてる高級シャンパンね。
一口いただきました。



そして酔いつぶれる某氏wwwww


こうしてF1決勝前夜は更けていく。


ちなみに舘さんのご厚意でレース期間中Fの裏にサンバー止めさせて頂ける事になりました!
Fからサーキットまですぐなんでコレは有難い!
そのままサンバーで車中泊。


翌日の決勝観戦に備える!!


続く→
Posted at 2014/10/09 19:26:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2014年10月09日 イイね!

酷道探訪~オマケ

福井側に出たは良いが、思いつきでアタックしたんで特に予定立ててなかった…。

とりあえず福井市まで出てすた丼で腹を膨らましたあと、また思いつきで三国方面へ。



三国ワンダーランド。

ここはレーシングカート始めた頃、月1以上で通ったグランドサーキットあわらがあったんだが…パットゴルフ場になっとったorz

噂には聞いてたけど、実際目の当たりにすると寂しいモンがあるな。


ここまで来たら観光して帰ろうと、今度はすぐそこの日本海までドライブ。



雄島きた。
橋渡って探検してみた。



遊歩道って、ちょ、おま…完全にブッシュじゃね~か。





腰の具合が思いのほか良くて、軽い探検ハイキング楽しめた。


ほんで、雄島からちょっと移動して…





東尋坊、初めて行ってみた。
近くまでは何度も来てて、前から行ってみたかったんよね。

探したけど船越は居なかった…。



せっかくなんで遊覧船乗ってみた。






¥1300で結構楽しめる。
船なんてなかなか乗る機会無いけど、この日は波が高くて揺れ揺れ、水しぶき浴びまくりでエキサイティングだったわw


この後、東尋坊タワーにも上ってみた。


ゆっくり観光を楽しんで、もう夕方。
そろそろ帰ろうと思って、ふと気付いた。


あれ?
そう言えば、三国町ってグラスリップの聖地じゃね~か!


て事で…



三国龍翔館だけ見て来た。

時間があったら駅周辺とかカゼミチのモデルになった喫茶店とか行きたかったんだがなぁ…。



帰りは遠回りして日本海沿いR204~しおかぜラインをまったりドライブ。
しおかぜライン、無料になってるの知らんかったわ(汗



と言う事で、行きは峠の断崖絶壁、帰りは海の断崖絶壁を楽しんだ思いつきドライブだった。


さて、次は九頭龍ダム、油坂峠からの郡上鍾乳洞群観光ドライブ行きたいなぁ~。
暇があればな…。
Posted at 2014/10/09 18:28:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2014年10月01日 イイね!

奥の細道~酷道探訪~R417冠山林道

AWの作業で腰をやらかし一週間仕事以外は寝たきり生活を送っていたのだが…腰の調子が良くなってきたんで引きこもってたぶんを取り戻すべく、週末の夜勤あけそのままぶらっとサンバーでドライブへ出掛けてみた。


以前から行きたい行きたいと思っていた酷道、岐阜~福井県境R417途絶区間、冠山林道にアタックしてみる!


と言う事で、金井原から山越えて岐阜県揖斐川町へ抜ける。
いつもの軽いドライブコース。


まずは横山ダム通過。



ダム湖を渡って左へ。
R417を北上する。



徳山ダム到着。

日本最大貯水量を誇る、旧徳山村を湖の底に沈めたダム。
某同人ゲームひぐ○しのダム建設にまつわるシナリオの参考にもされたらしい。

普段はダム通過して、この先のダム湖畔の徳山会館でUターンして帰るパティーンなんだが、たまには見学していく事にした。




こんなデカイもん作っちゃうって人間スゲーね。



ちなみにダムの上歩ける。
観光用にパーキングも併設されてるし、展望台もあったりする。




特に巨大構造物萌え属性でもないんだが、このスケール感カッコ良いなぁ~w
でもロックフィルダムよりさっきの横山ダムみたいなコンクリートダムの方がよりカッコ良いけど。

ダム内部を通ってる点検用の地下通路があるらしいんだが…そこ見学してみたい!

ちなみに管理事務所行けば例のダムカードもらえるよww


徳山ダムを後にしてさらに北へ。



徳山湖にかかる徳山八徳橋超えたら未踏の地!
開通したのほんの数年前。
ちなみにこの橋、構造的に何かが世界最長だとか?


橋を超えると山奥とは思えないくらいの立派な2車線道路とトンネルがダム湖ぞいに続く。



そして国道417号線岐阜側終点がここ。
駐車場と公衆トイレが設置されてる。

ほんとに山奥かよww?


さて、ここから先、画像の矢印看板のあるドン付きを左折した先からが冠山林道。
福井側の417号線に続く酷道の始まりだww!



林道の最初の方、1車線ではあるが、まだ道は綺麗。



進むにつれて…



これぞ、ザ・林道w!
アスファルト剥げてるよ!

落石も多いし、コレはAWじゃ通れないないなぁ~。
サンバーで来てヨカッタ。



冠山林道と塚林道の分岐点到着。
左側の塚林道は土砂崩れか何かで通行止め中だった。

何か、冠山峠方面も「福井方面通り抜け出来ません」とかって看板が倒れてあるんだけど…。
ここまで対向車も1台も無かったし、通行止めかもと頭をよぎる。



さらに登ると、冠山が見えてきた!



これから通って行く道が見えるが…山肌がけ崩れしてるんですけど(汗
いたる所で、断崖がわの路面がコンクリートで補修された形跡があるし、マジ危ない(汗
ちなみに断崖側、ガードレールなど無し。
落ちたら完璧死ぬパティーン。



谷底を覗き込めばこの高さ。
チ○コが縮むわww



ようやく冠山峠のピーク到着!!
ちなみに峠の頂上は駐車場があり、冠山への登山客の車が20台ほど止まってた。

オマイら…岐阜側からか福井側からか知らんが、あんな道通って上がってきたのかよ…。



雲が近い!



ここからは下り!



これ…完全に道半分前に崩れてるよな…。



これから下りていく道が谷の反対側に見える。
画像じゃわかりにくいかもだけど、実際見ると渓谷の深さパねぇよ。
落ちたら終わりよ!



おっ!ゲート発見!
ここまでが冠山林道、ゲートの先がまた国道417となる。

ふぁ~、無事に抜けられたわ~。
ちなみに林道区間ここまで対向車3台。
相手がバイクや軽ならなんとか離合出来るけど、普通車以上どうしだと場所によっちゃウン10メーターバックする羽目になるよ。
断崖のガードレール無し区間を…(恐



福井側ゲートのそばでトンネル工事やってた。
もしかして、峠にバイパストンネル掘って417繋げるのか??



やっとまともな2車線道路に戻った。

ただし、福井側417出てからもかなり進まないと携帯の電波繋がらない。
どんだけ山奥だよwww



今回通った冠山林道、俺の古いナビだと載ってない。
赤い線がR417で通ってきた点々が冠山林道。
地図上で見るとそんな距離無いけど、実際通ると結構酷道区間長く感じるよ~。


東側に通ってる157号線は、酷道マニアには超メジャーな「危険!落ちたら死ぬ!」看板で有名なルート。
しょっちゅう通行止めになってるらしいから今通れるかどうか分かんないけど、157もいずれ通ってみたい!



今回初めて徳山ダム以北ルートで福井に抜けてみた訳だが、自宅から100km圏内にこんな楽しい魔境があったとは…。

また暇があったらドライブしようww


酷道マニアの方、冠山林道結構楽しいから是非アタックされたしww
Posted at 2014/10/01 22:34:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2014年10月01日 イイね!

飛ばねぇ豚はただの豚だ

秋の恒例行事となりつつあるスカイスポーツ体験。


去年はスカイダイビングに挑戦し、セスナに乗って高度4000mからの自由落下を体験したが、コスト的に毎年は無理(1ダイブ5諭吉)!

って事で、今年はコイツで空を舞う事になった。



以前から興味があったモーターパラグライダー!

たまたま見た情報誌に県内でタンデム体験やってるクラブがある事を知りさっそく申し込んでみた。


安土町にあるMKクラフトさんのエリア。
パラモーターの発着場の事を「エリア」と呼ぶらしい。


飛行前にスカイダイビングの時みたいなレクチャーも何もなく、タンデム用の機体にちょこんと座るだけ。
あとはインストラクターさんに命を預けて空へ!

以下フライト中の画像をお楽しみ下さい。














うーん気持ちイイ!
やっぱスカイスポーツは楽しいな~!


モーターパラグライダーは資格も要らないし(もちろんスクールで練習要るけど)、装備も現実的に手が届く価格だから、時間とカネに余裕があればソロで飛んでみたい!
時間もカネも無いから無理だけどな…。



ま、近場でこうしてタンデム体験飛行やってるから、また飛びたくなったらお邪魔しよう!

ちなみに1フライト1諭吉(保険込み)です。


予約しといても風の具合や天候で飛べない時も結構あるみたいだけど、空中散歩楽しみたいヤツは是非体験フライトしてみて!
メチャ気持ち良いからwww



エリアに置いてたパンフ見たら、ウルトラライトプレーンのタンデム体験載っててテンション上がったんだが…今はやってないんだってさ。
残念(泣)





ちなみに、タイトルは飛べねぇ豚はただの豚だとなってるが、重量制限70kgなんで本当にデ…ブタなヤツはタンデムじゃ飛べないよww

つか、かく言う私も70kgオーバーで最初断わられかけたんだが…この日たまたま体重軽いベテランの乗り手さんが来てて、MKクラフトの社長さんの代わりに俺とタンデムで飛んでくれますた。
運が良かったわwww
Posted at 2014/10/01 20:22:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月01日 イイね!

サンバー車検


私のオンボロサンバーちゃんの車検がやってきた。
秋にAWと一年づつ交互になるようにしてる。


車検に向けてリヤのシュー調整。

サンバーはドラム外さなくてもサービスホールから調整可能!

ゆるゆるだったサイドの引きしろもバッチリww

フットブレーキもストローク超減ってカチカチフィーリングww

面倒がらずにもっと早くやっとけば良かったわ(汗



タイヤも新調。

なんかダンロップのスタッドレスの安いやつ。
オクで2014年もの新品4本\8200とか安すぎワロチwww

この前スパルコに新品タイヤ組んだとこだけど…俺のサンバーって貨物登録だから6PRタイヤじゃないと車検通んないのよ。
なので、スタッドレスはテッチンに6PR。
ちょうど坊主になってたから、これで2シーズンは冬安心だな。


灯火類はフロントの車幅が片側だけ切れてたから交換。


これでイケるハズって事で世話になってる車屋に放り込んどいた。



台車はコイツ。
ATだしFF過ぎるフィーリングが全然楽しくなかったわ…。
良いとこはクーラー効くだけだったな…。



ワゴンRに乗ること約一週間…



無事に車検完了!
リヤブレーキシューが大分減ってる以外は問題なく通った様子。


ん~、サイドスリップほんとに基準入ってるのか疑わしいが、ま、これで2年はまた普段の足として乗り回せるな。



その前に次の車検まで車自体が持つかどうかだけど…そろそろ次のEg探しとくかなぁ~?

(ちなみに一回メタルブローして載せ換えてる)
Posted at 2014/10/01 20:21:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ

プロフィール

「@亡霊師ー この前まで出て来なかったんですけどねぇ…。みんカラ自体がそういう仕様になったのか、俺のPCの問題なのか…?とにかく邪魔で仕方ないです!」
何シテル?   07/20 18:11
左ハンドルのAW乗りです。 本職はバンドマンです。 http://ameblo.jp/jack-roid916/ 夢の車ロータスエスプリ(ジウジア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
オリジナル状態維持をモットーにしてますwww 北米仕様の逆輸入後期NA5速ノーマルルーフ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11(改)平成3年式2型5M/Tパノラミックルーフ 2016年12月、走行距離144 ...
その他 その他 その他 その他
自作ガレージ。 様々な有害物質&冬の豪雪から大事なAWを守るべく自力建設。 雨の日も作業 ...
スバル サンバー スバル サンバー
AWの100倍は乗ってるであろう普段の足車。バンドの機材運搬やレーシングカートのトランポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.