早いものでこのブログも開設から1ヶ月経ちました!
よく飽きもせずジュリエッタ語ってるな~と自分でも思います><
だって好きなんだもん(笑)
そして多くの方に読んでいただいて大変嬉しいです。ありがとうございます★
///段々恥ずかしくなってきました・・・(いまさら)
でもせっかくだから?今日もチョットだけ(笑)
今から約2年前、3代目ジュリエッタは日本にやってきて、
「I AM GIULIETTA」のパネルとともに発表されました。(注:リンク先音声が出ます)
イタリア娘がなぜ英語で自己紹介?という気がしないでもないですが(笑)、
車を女性に例えるなんて素敵ですよね!
エリーゼやフェアレディなど、女性名詞の車って何か惹かれます。
ジュリアもですね^^
特にアルファの車は、何とも言えない色気があり、
このジュリエッタは大きな瞳がちょっと可愛くもあり、特にオンナノコだと思います。
このキャッチコピー、私はすごく愛を感じます。
先日話題にしたCMもそうですが、ものすごく(アルファ)ロメオの愛を感じます。
ロメオとジュリエッタのごとく、AlfaRomeoにとって
Giuliettaは思い入れのある車で大事な存在なんだな~と。
創業100周年を記念して発表したことも、
激戦区のCセグメントでドイツ車と互角に戦おうと開発したことも。
こんなに大真面目に開発したなんて
「もはやイタ車じゃない」かも(冗談です・笑)
新旧のジュリエッタ。
画像は公式サイトからお借りしちゃいました・汗
名前以外一見何の共通点もないようですが、
並べると、どことなく似ていませんか?
姿かたちというよりも、顔の造形。目元とか。
その年代の流行?にアレンジした感じというのか。
でも、2代目だけはあんまり似てないかも(笑)
それでも、RomeoにとってGiuliettaは特別な存在なのです。
これからもずっと、この麗しい名前を残してほしいです。
もちろん新しい車種も期待しています!
最後に、ジュリエッタ命のR氏で〆させていただきます★
Posted at 2014/04/04 23:00:28 | |
ジュリエッタ | クルマ